maiのブログ -12ページ目

maiのブログ

ブログの説明を入力します。

いやはや・・・この前の更新した日、続けざまに更新するつもりだったのに、急に忙しくなりもう10日も経過!!!

疲れかストレスか、肌・・・激悪。

もともと湿疹や蕁麻疹がしょっちゅう出る体質だし、乾燥肌だから肌悪なのは慣れてはいるんだけど、最近、瞼から上は赤くヒリヒリして、目より下はガッサガサ!

誰とも会いたくない系。(暗~。。。)

気持ちを切り替えて、大好きなフェルトの話題に行こうーーー♪

DSC03592_convert_20100507162741.jpgDSC03593_convert_20100507162811.jpg
DSC03595_convert_20100507162840.jpgDSC03596_convert_20100507162909.jpg

この子達は、幼稚園のママ友のMさんに頼まれた、ヘアピンだよ。

姉妹だから、色違いでね。

やっぱり色違いって、むずい!

配色を考えるのに何日もかかってしまったぁ。

でも、今回もかわいいのができて、よかった☆

ありがと、Mさん。


次は、Yに頼まれて本を見て作った、車。

DSC03696_convert_20100517223216.jpg

コレも何日も費やしたよ~。

Yは毎日のように、「まだか~、まだか~」ってうるさいし、家事に追われてなかなか進まず、今日やっと完成!

「よく頑張ったね~、お母さん♪」とお褒めの言葉をいただきやした(笑)

やっと終わったと思ったのに、今度はS!

色違いで作れと・・・。

ぶぅーーーーっ!!!

やればいいんでしょ、やればっ!


今日突然、大それた事を考えちゃったよ!

『あたしのヘアピンやヘアゴムの作り方、本になったらいいのに☆』って。

本屋さんで、かわいい!と思うとすぐにフェルトの本買っちゃうんだけど、それに載ってる作品て、意外に縫い目が粗かったり、形が整ってなかったりするんだよね。

だったら、素人だけど、あたしのも本になってもよくない??みたいなさ(笑)

おバカな考えでしょ~。

だから、たぶん・きっと・ほぼ、実現はしないと思うけど、この野望あきらめない方向で。。。(笑)