まいど おおきに

 

!Hola ¿Que’ tal?

 

!こんばんは ¿調子どうですか?

 

 

 

日曜日の使者に

 

どっか遠くへ連れてってくれ

 

 

33回目の結婚記念日の食事に

 

何時もの上六近鉄に

 

 

その前に

 

いや~勝ってよかった

 

堅守のチュニジアやからどうなるか

 

早い段階で得点出来たら

 

大量得点になると思ってたけど

 

 

その通りになったから

 

 

特に2点目の上田のゴール

 

遂にストライカーが目覚めた

 

 

右に伊藤と堂安がいいポジション取ってたから

 

普通やったら右にパスで流すけど

 

 

上田は完全に二人を無視して

 

シュートこれが入らんかったら批判もの

 

 

わがままなフォアードらしいゴールでした

 

ストライカー目覚めたから

 

これで勝ちを確信したね

 

 

解説の本田くんは2点勝ってる

 

難しさを強調してたけど

 

 

確かに1点取られると

 

一気に流れが変わるから

 

 

何年か前のベルギー戦がそうでした

 

 

上田が取ったから確信した

 

 

ほぼ守備も問題なかった

 

 

クリーンシートで勝てたのがなにより

 

 

よく言うともう1点欲しかったね

 

 

得失点差があるので

 

 

とりあえず 万歳です

 

 

 

昨日は33回目の結婚記念日

 

 

何時もの近鉄百貨店へ

 

 

近鉄に来るといつもは

 

はり重の洋食か

 

そばよしで蕎麦食べるかですが

 

 

前から行きたかった寿司屋に

 

気軽に入れるカジュアルな寿司屋

 

 

なかご

 

 

 

 

 

店の作りは結構凝ってる

 

 

レジに立つ男性が予約してますか?

 

してません

 

 

顔色一つ変えずポーカーフェイスで

 

席に案内してくれるけど

 

第一印象は良くないな

 

 

ワシの主観ですが

 

自分は完璧な人間で

 

余裕があって仕事をこなせる

 

勘違い型の人間の印象を受けた

 

 

こんな人間何にも見て来た

 

 

お試しにぎりランチ1800円を注文

 

 

 

 

茶碗蒸しと赤だし小鉢と焼き魚

 

 

にぎりランチに焼き魚いるかな

 

それも鮭って

 

回転寿司やったらいざ知らず

 

 

寿司屋で鮭使いますか

 

にぎり寿司で絶対に食べへんのがサーモンやね

 

 

サーモンって昔はにぎりはなかった

 

 

茶碗蒸しも出汁が出てない

 

ワシは薄味ですが

 

ワシでもこれは薄い

 

 

赤だしも出汁取ってるかって感じ

 

 

にぎり6巻と巻きもの

 

 

 

 

シャリが小さい

 

これは小食のワシにはありがたいけど

 

子供が握った様なシャリ

 

なんか甘い

 

 

ネタのチョイスも気に入らん

 

 

マグロはイイとして

 

鯛、サーモン、ハマチ、

 

海老、鰻

 

 

ネタの選び方も気に入らん

 

 

ホンマに美味しい寿司食べて欲しかったら

 

こんなチョイスしないでしょう

 

 

ネタの柵の切り方も

 

ド素人の切り方やな

 

 

マグロなんかは柵にもなってない

 

 

全部のネタが残り物の

 

端っこを使ってる感じで

 

 

握り方もド素人やね

 

 

これでは次につながらんね

 

 

そこそこ人入ってたけど

 

 

ここの寿司目当てに来てるんやったら

 

 

旨いもの食べたことないんやと思う

 

 

一番安いお試しランチやからそうなのか

 

 

それやったらお試しにならんし

 

次につながらん

 

 

 

大阪にはもって安くて

 

美味しい寿司屋いっぱいあるから

 

 

期待してたからがっかりです

 

 

次は絶対にないね

 

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

 

 

 

コーヒータイムは

 

福寿堂秀信の水無月

 

 

 

 

水無月って初めて食べた

 

餡子の甘さが絶妙やな

 

 

 

 

晩の向き合いは

 

 

米八のおこわ弁当

 

 

 

 

 

海老カツが美味しい

 

 

 

今日の近鉄父の日なのか

 

 

むちゃくちゃ混んでた

 

父の日って結構無視されるのにね

 

 

 

Ⅰfeel good

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい

 

 

 

まいど おおきに

 

!Hola ¿Que’ tal?

 

!こんばんは ¿調子どうですか?

 

 

カッパの川流れって

 

カッパが流れて遊んでるあだけ違うの

 

 

カッパ見たことないけど

 

 

 

皆 記念日って覚えてるのか

 

 

毎年ドキッとする

 

 

3~4日前に

 

 

海外ドラマのルーキーって

 

LAPDのドラマ見てたら

 

 

女刑事と男は検事の夫婦がいるのですが

 

 

奥さんの方が結婚記念忘れてたって

 

 

何も言うわずに出て行ったけど

 

 

絶対に奴は覚えてるはず

 

 

この時点でワシは気づいてなかった

 

 

物語が終わって

 

 

エンディングのシーンで

 

 

奥さんが旦那にサプライズするために

 

部屋を飾ってたら

 

 

旦那が帰って来て

 

 

サプライズって言うと

 

 

旦那が何のサプライズ

 

 

旦那は結婚記念日を忘れてたって

 

 

あっ

 

 

そこでワシが気づいて

 

 

 

今月結婚記念日やった

 

 

10日やったか15日やったか

 

 

10日やったらもう過ぎてる

 

 

なんと20日でした

 

 

毎年10日か15日か忘れてる

 

 

 

奇遇にも事務のお姉さんとこも

 

 

同じ年の1日前が結婚記念日で

 

 

毎年教えてもらってる

 

 

そのドラマ見た次の日に

 

事務のお姉さんに言うわれたけど

 

 

覚えてるものなんですかね

 

 

 

ちなみに誕生日も覚えてない

 

 

あかんな

 

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

 

 

昼の向き合いは

 

 

おにぎり弁当

 

 

 

 

何んかおかずがよく似た味

 

これで500円やんなもんな

 

 

 

晩の向き合いは

 

 

大阪あまからカレー

 

白銀亭のレトルトカレー

 

 

 

 

ホンマによくできてる

 

店の味が再現されてる

 

 

これ400円台やから

 

癖になる辛さ

 

 

 

昨日の桃

 

 

 

 

 

 

今日の桃

 

 

 

 

 

 

昨日の桃が一番甘かった

 

 

母親にあげた一箱があたりやったみたい

 

 

 

 

Ⅰfeel good

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい

 

まいど おおきに

 

!Hola ¿Que’ tal?

 

!こんばんは ¿調子どうですか?

 

 

今日はやすみだよ~ん

 

何時ものように整骨院で調整

 

朝飯は松屋でソーセージエッグ朝食

 

 

 

 

やっぱり松屋やな

 

 

 

 

天気予報でよく

 

バケツをひっくり返した雨ってあるけど」

 

誰がひっくり返してるやろう

 

 

 

 

火曜日の休みの朝飯に

 

やよい軒でソーセージエッグ朝食を食べたけど

 

 

目玉焼きが固焼きで信じられへんことに

 

 

 

 

カチカチで黄身が悲しそうで

 

 

ワシの食べ方は目玉焼きを

 

絶対に最後にご飯に乗せて食べたい

 

 

だいたいの人やるでしょう

 

 

それで今日は絶対に松屋で

 

ソーセージエッグ食べようと

 

昨日から決めてた

 

 

 

 

 

 

 

これでもちょっと不満

 

 

黄身が白くなってる

 

蓋をして焼くとこうなる

 

 

時間的な問題あるかもですが

 

 

目玉焼きは弱火でゆっくり焼くと

 

 

綺麗に焼ける

 

水を入れて蓋する人いるけど

 

水入れると

 

白身の淵が焦げるので

 

 

 

フランス料理の巨匠

 

ジョエル・ロブソンさんが言うてた

 

 

 

 

 

ワシが焼いた目玉焼き

 

ちょっと淵焦げてるけど

 

綺麗でしょう

 

 

 

 

オン・ザ・ご飯

 

 

 

 

今日の朝飯も〆は

 

オン・ザ・ご飯

 

 

 

 

 

どうせ黄身をつぶすんやったら

 

皿の上ではなく

 

ご飯の上でしょう

 

 

皿に君が流れるってありえへんから

 

 

 

黄身喜んでるでしょう

 

 

 

やよい軒の仕返しは

 

松屋で完了

 

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

 

 

昼の向き合いは

 

 

天ぷらうどん

 

 

 

 

どん兵衛の天ぷらが美味しい

 

 

 

いなり寿司

 

 

 

 

 

 

コーヒータイムは

 

リッツ

 

 

 

 

久しぶりに食べたけど

 

シンプルで美味しい

 

 

 

晩の向き合いは

 

 

アスパラのタルタル乗せ

 

 

 

 

ささみカリカリ揚げ

 

 

 

 

 

素焼き焼きそば

 

 

 

 

 

味付けは食べるときにウスターソースで

 

 

滋賀県の水口の食堂の名物で

 

 

 

 

 

 

麺をもっと焦がさんとあかんかったか

 

 

でもこれはいける

 

あっさりで癖になりそう

 

 

 

 

Ⅰfeel good

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

まいど おおきに

 

 

!Hola ¿Que tal?

 

!こんばんは ¿調子どうですか?

 

 

ポルトガルもドロー発進

 

クリスチャーノ・ロナウドは不発に終わった

 

 

イングランドVSクロアチア

 

フルタイムで見たかったけど

 

ケインが2発で4-2でイングランド

 

キーパーのリヴァコヴィっチが

 

凄かったけど

 

4失点か

 

 

昔 アパレル時代は売り上げに追われてた

 

 

ワシのいた店は中心街ではなく

 

堺の山の方のニュータウン

 

高島屋が併設されてたけど

 

 

尖端の若者が少ない

 

難波まで50分ぐらい

 

最先端のブランド置いてたけど

 

どうしてもおしゃれな人は中心街へ行く

 

やっぱり選択視が多いから

 

 

 

毎日のように売り上げに追われてた

 

 

 

そんな中疲れてたのでしょう

 

 

夢遊病みたいになった時期が

 

夜中に起きて意味もなくうろうろ

 

 

一つ覚えてるのが

 

 

佳人曰く

 

 

夜中に起きて枕カバーを外してたらしい

 

 

佳人が気が付き何してるのって

 

 

いや~おお客さんがディスプレイはずしてって

 

 

ディスプレイ外してるねんって

 

 

 

よっぽど追われてて

 

プレッシャーやったのか

 

 

このシーンはワシも覚えてるのです

 

 

 

夢もほぼ毎日見てるかも

 

ほとんど内容は売る覚えですが

 

 

誰かに追われてる夢が多いのです

 

 

 

一つ覚えてるのが

 

 

一番怖い先輩に追われてる

 

何で追われてるのか解らんのですが

 

 

先輩が怖い顔して

 

 

こら~ 待て~

 

 

最期に砂山に差し掛かり

 

この砂山を上ると逃げ切れる

 

 

 

それでも砂山なんで

 

頂上付近に行くと滑って落ち置ていく

 

 

それでも捕まらないです

 

 

先輩も滑るはずや

 

 

先輩の足を見ると

 

ビックリで

 

 

なんとキャタピラーなんです

 

キャタピラーから猛スピードで追いかけてくる

 

 

でも何故か絶対に捕まらないです

 

 

また頂上まで行って滑り落ちるの繰り返しで

 

 

 

目が覚めた

 

 

何やったんや

 

 

追われてる夢を見る人は

 

 

強いストレスや現実逃避したい

 

潜在的心理の表れらしい

 

 

 

逃げ切れた場合は

 

直面してる問題に対処できる

 

力が付いた暗示ですって

 

 

捕まった場合は

 

逃げずに課題と向き合うタイミングが

 

来てるらしいです

 

 

 

でもワシの場合はどっちもない

 

決着がつかずに目が覚めるって

 

 

パターンです

 

 

 

これって大した悩みと違うんかな

 

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

 

 

昼の向き合いは

 

 

餡だく中華丼

 

 

 

 

 

 

 

晩の向き合いは

 

 

塩鮭

 

 

 

 

 

冷奴

 

 

 

 

 

 

茄子の煮物

 

 

 

 

 

 

 

日曜日に買った桃

 

 

 

 

 

ちょっとまだ水っぽいか

 

早生やからこんなものか

 

 

 

 

 

Ⅰfeel good

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい

 

 

 

まいど おおきに

 

!Hola ¿Que’ tal?

 

!こんばんは ¿調子どうですか?

 

 

 

カーボベルデの堅い守備にびっくり

 

対スペイン戦で

 

圧倒的にスペインかと思ってたから

 

 

ガチガチやね

 

あれはなかなか崩されへんね

 

いいカウンター攻撃も出来てたから

 

面白い存在になって来たな

 

 

 

 

 

 

各国のエースが活躍してる

 

当然なんですが

 

代表戦ってうまくいかないことが多いけど

 

 

ノルウェーのハーランド2発

 

フランスのムバッぺ2発

 

 

なんとメッシがハットトリック

 

 

ワシが優勝候補筆頭に挙げてる

 

 

衰えてないですね

 

 

久しぶりにメッシ見たけど

 

変わらないですね

 

 

前回優勝して時もそうやったけど

 

 

皆がメッシに気を使ってる感じで

 

 

周りのバランスも良かったです

 

 

 

 

こうなったら

 

 

ポルトガルのクリスチャーノ・ロナウドや

 

イングランドのハリー・ケインが気になりますね

 

 

 

引き分けが多いのも面白くなってきた

 

 

3チームが勝ち点4ってありうるから

 

 

明日で1戦目が全部終了する

 

 

1戦目で引き分けたチームは

 

2戦目は絶対に勝たんとあかん

 

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

 

 

昼の向き合いは

 

 

ざる蕎麦とゆで卵

 

 

 

 

 

 

やまつ辻田の七味かけて食べると

 

香りがたっていける ありやね

 

 

 

 

晩の向き合いは

 

 

水曜恒例カレーライス

 

 

 

 

 

 

 

仙台のお母さんの妹が

 

さくらんぼを送ってくれた

 

 

 

 

佐藤錦 美味しいな

 

 

 

桃はまだ熟してこない

 

 

 

 

 

Ⅰfeel good

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい

 

 

まいど おおきに

 

!Hola ¿Que’ tal?

 

!こんばんは ¿調子どうですか?

 

 

今日はやすみだよ~ん

 

何時ものように整骨院で調整

 

朝飯はやよい軒でソーセージエッグ朝食

 

 

 

 

松屋と迷ったけど

 

やよい軒の方が近いから来てしったが

 

メニューを間違えたわ

 

 

目玉焼きが焼きすぎで固焼きに

 

ソーセージも揚げてあるのか

 

油まみれに

 

 

目玉焼きが固焼きやったら

 

ご飯の上に乗せられへんやんか

 

ソーセージをなんで揚げるんや

 

全然美味しそうに見えない

 

 

朝からテンション下がる朝飯やった

 

やよい軒はミニすき焼き朝食か

 

しらすおろしに限るね

 

 

ソーセージエッグは松屋が一番やね

 

 

 

 

休みの日の買い物はワシが行くことに

 

 

いつも行くイオンで買い物

 

 

ここのイオンモールでもなく

 

町のスーパーぐらいの大きさで

 

ビルの中で地下1階に合って

 

上は5回までで

 

 

職安も入ってる

 

 

ここのエレベーターが来るのが遅い

 

 

駐車場が地下2階で売り場が地下1階

 

 

膝が痛いので1階上がるだけやけど

 

エレベーターに乗ります

 

 

帰りに地下2階に合って5階まで上る

 

 

そして降りてくる

 

だいたい1階で絶対に止まります

 

 

結構な時間止まってて

 

地下2顔まで降りてきて

 

 

ワシが乗ろうとすると

 

結構いっぱいで

 

年配者がいっぱい乗ってて

 

 

ワシが乗るとほぼ満席で

 

地下2階まで降りると

 

 

地下2階で降りた人

 

ワシともう一人だけでした

 

 

1階から乗って来て

 

エレベーターは下向きやのに

 

上に行くジジイとババアがいっぱいで

 

 

そんなに心配なのかね

 

 

このエレベーター逃したら

 

今日は1回も来ないのか

 

 

1日1回しか来ないエレベーターか

 

 

 

なんか変や感じやね

 

 

 

結構こういう光景見ますけど

 

 

あべのハルカスの駐車場でもよく見る

 

 

1回で乗りたいのは解るけど

 

 

関西人のせっかちがそうさせるのか

 

 

 

今に始まったことではないですけど

 

 

いつみても笑ってしまうわ

 

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

 

 

昼の向き合いは

 

オリジンの海苔弁当

 

 

 

 

 

 

コーヒータイムは

 

 

モンテール

 

瀬戸内レモンレアチーズエクレア

 

やっぱり美味しい

 

 

 

 

 

 

 

晩の向き合いは

 

 

ゆかりの冷凍オムそば

 

 

 

 

 

ぼてじゅうたこ焼き

 

 

 

 

 

 

ソースは羽曳野のツヅミイチジクソース

 

 

 

 

 

 

 

 

Ⅰfeel good

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルディで買いすぎに注意

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい

 

 

 

まいど おおきに

 

!Hola ¿Que’ tal?

 

!こんばんは ¿調子どうですか?

 

 

 

今日も帰り道住宅街に入って来て

 

ゆっくり走ってると

 

2台の自転車が猛スピードで追い抜いていく

 

 

60年以上生きてるけど

 

こんな光景今までなかった

 

不思議な土地柄やな

 

 

車で走ってたら解ると思うけど

 

狭い道路で抜かれることないから

 

何が横を通ったのか解らんから

 

足の速いダチョウでも通ったのかと

 

 

青切符が始まって1か月半経つけど

 

この地域は何も変わってない

 

むしろ悪くなっるわ

 

 

 

 

日本代表第1戦オランダ戦

 

厳しい戦いでした

 

やっぱりオランダは簡単にはいかんね

 

でも2回追いついた

 

勝ち点0から

 

1点もぎ取った

 

オランダは3点から1点になったから

 

 

プラス思考で行きましょう

 

 

 

 

 

 

国歌斉唱の時に

 

オレンジのユニホームが威圧的に見える

 

 

結果負けなくてよかった

 

 

よく最後まで集中して粘った

 

土壇場で追いついて

 

 

今回アジア勢が粘りが目立つ

 

 

オーストラリアもトルコの猛攻受けたけど

 

 

守り切って勝ってるし

 

 

カタールもアディショナルタイムに追いついて

 

 

 

やっぱりファンダイクなんやな

 

 

思いだす

 

今年のチャンピオンリーグのグループフェズで

 

 

対リバプール戦

 

引き分けと思いきや

 

セットプレーでファンダイクにやられた

 

 

 

一番注意しててもやられた

 

 

それと左のガクポですよね

 

本田が言うてたウザい奴やね

 

 

始まりはゆっくりでしたね

 

 

予想ではオランダの右のサイドバックが

 

攻撃的でかなり上がって来るから

 

 

日本から見た左にスペースが開く

 

 

これを警戒してかドンフリースが上がってこない

 

 

 

後半には上って来てチャンスが出来ました

 

 

 

デ・ヨングの抑えは良かった

 

ここから始まるので

 

 

始まりをそこそこ抑えられた

 

 

全選手がよかったです

 

 

これで落ち着いて行けると思ったのでは

 

 

 

スウェーデンVSチュニジアが

 

5-1でスウェーデンが

 

ツートップが爆発した

 

 

 

 

 

 

チュニジアは予選無失点なんですよね

 

ちょっと気になる結果やね

 

 

これでオランダも予選敗退もありうるんかな

 

 

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

 

 

 

 

昼の向き合いは

 

 

おにぎりとゆで卵

 

 

 

 

 

 

 

 

晩の向き合いは

 

 

ミニトマト

 

 

 

 

 

オクラのお浸し

 

 

 

 

 

九条ねぎ入り卵焼き

 

 

 

 

 

〆はとうもろこし焼きおにぎり

 

 

醤油バター味で

 

 

 

 

 

 

季節のとうもろこし

 

 

ラーメンに入ってるコーンは嫌いで

 

 

生のとうもろこしはやっぱり美味しい

 

 

 

 

 

Ⅰfeel good

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい

 

 

 

 

 

まいど おおきに

 

!Hola ¿Que’ tal?

 

!こんばんは ¿調子どうですか?

 

 

日曜日よりの使者に

 

どっか遠くへ連れてってくれ

 

 

白内障の手術後の初の遠出です

 

 

その前にディラーに行ってタイヤ交換

 

パンク修理してるけど

 

長距離走行が多いから

 

高速道路を走るのも心配やから

 

 

ワシの行ってるディラーは実家の近くで

 

大阪市内から約1時間

 

泉大津です

 

 

担当の営業マンと30年ぐらいの付き合いなんで

 

 

1時間ほどで作業終了11時

 

 

ここから子供の頃遊んだ道を和歌山方面へ

 

 

40日ぶりぐらいの遠出で

 

九度山に向かいます

 

 

手術してよく見えるようになった

 

 

手術前はトンネルが怖かったけど

 

 

見える見える

 

 

ちょっと若返ったか

 

 

手術前と全然違う

 

余裕の運転が戻って来た

 

 

12時過ぎに到着

 

 

昼時で混んでる予想やったけど

 

 

イートインには人が居ましたが

 

並んでんなかった

 

 

お姉ちゃんに久しぶりって

 

 

今日はおやつ買う暇なかったから

 

 

3,4月いなかったお姉ちゃんが

 

久しぶりに合えた

 

 

おにぎり10個ほど残ってた

 

 

4個といつものかつお節買って

 

 

また来月ね

 

 

 

6月に入って和歌山は桃の季節

 

あらかわの桃

 

 

今日ねんはみっけもん広場で

 

長蛇の列でやっとひと箱買えた

 

暑い日やったので

 

汗だくで桃ゲットしたけど

 

 

今年はもう行きません

 

あの人込みはストレスになる

 

 

それで道の駅かつらぎ上り

 

 

 

 

6個入り1500円

 

ちょっと小さめやけど十分かな

 

直売価格やな

 

今日の朝採れらしいから

 

食べごろまで3日ほど

 

今年は不作らしいです

 

 

去年は8個で3000円やったから

 

 

かつらぎは安いと聞いてたので

 

並ばずにすらしいです

 

穴場見つけたで

 

 

 

かつらぎで昼飯

 

 

 

 

道の駅そば

 

 

姫路の駅そばの真似

 

 

和風だしに中華麺が美味しい

 

 

かき揚げがでかい

 

 

ちょっと不満は出汁が少ない

 

 

丼の柄のとこまで入れて欲しい

 

出汁の少ない麺類は美味しく見えないよ

 

 

帰り道も見える見える

 

快適ドライブになりました

 

 

帰りに羽曳野白鳥によって

 

明日のパンを買って

 

 

5時頃に無事に帰宅しました

 

 

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

 

 

コーヒータイムは

 

 

羽曳野の饅頭

 

 

 

 

真玉

 

 

なんて読むのか

 

絵を見てると まが玉か

 

 

 

 

バターが効いてる

 

 

 

 

晩の向き合いは

 

 

くどのおにぎり

 

 

 

 

灰干し鮭、灰干し鯖、おかか、しらす佃煮

 

 

 

灰干し鯖は初めて食べた

 

やっぱりくどのおにぎり美味しいな

 

冷めても美味しい

 

持ち帰りでも美味しい

 

 

 

握りたては何処も美味しいけど

 

 

くどは冷めても美味しい

 

具材も味が濃くなくて

 

米を生かした味付けに

 

しっかりふんわり握られてるから

 

持って帰っても崩れてない

 

 

 

羽曳野のタケダハムのプチコロッケ

 

 

 

 

肉専門店のコロッケもあるけど

 

 

タケダハムの方が美味しい

 

 

 

おにぎり2個で腹いっぱいに

 

 

 

 

 

 

Ⅰfeel good

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まいど おおきに

 

!Hola ¿Que’ tal?

 

!こんばんは ¿調子どうですか?

 

 

ワールドカップ

 

韓国は何とか勝ったね

 

ソン・フンミンとイ・ガインが

 

イマイチでしたけど

 

 

メキシコVS南アフリカで

 

3枚もレッドカード出るとは

 

審判の判断がゲームを

 

面白くなくなるから

 

レッドカードはあんまり出して欲しくない

 

 

 

今年もやってきました

 

 

 

 

そうめんの季節が

 

家はいつも徳島の半田そうめん

 

おかべの麺

 

極細麺

 

 

腰が強くて讃岐うどんの作り方に似てる

 

のど越しが最高にいい

 

若干普通よりも太いんです

 

そうめんって細いほど高級て言うわれてる

 

 

そんなの関係ない

 

 

家はのど越し重視です

 

 

 

去年は同じ極細を注文して

 

 

知り合いに配って

 

 

ある日箱を見たら1束しか残ってなかった

 

もう一回追加注文したから

 

まだ去年のそうめん残ってるけど

 

 

 

今年は何とか4束残ってた

 

 

兄達に持って行こうと思ったけど

 

 

4束しか残ってないので

 

 

諦めてもらいますわ

 

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

 

 

昼の向き合いは

 

 

おにぎりとゆで卵

 

 

 

 

 

晩の向き合いは

 

 

卵巾着

 

 

 

 

 

トマトとオクラのおひたし

 

 

 

 

 

しらす

 

 

 

 

 

このしらす一口食べたら

 

っん おかしい

 

なんか雑巾の匂いがする

 

生乾きの匂い

 

 

誰かいたずらしよったかも

 

この地域はあり得るからな

 

 

 

おかずが一つ減ったので

 

 

サッポロ1番塩ラーメンを

 

半分づつ

 

 

 

 

久しぶりに食べたけど

 

 

スープが癖になる

 

 

 

 

Ⅰfeel good

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい

 

 

 

 

まいど おおきに

 

!Hola ¿Que’ tal?

 

!こんばんは ¿調子どうですか?

 

 

 

今日はやすみだよ~ん

 

何時ものように整骨院で調整

 

 

朝飯は吉野家でハムエッグ牛小鉢

 

 

 

 

隣に座ったじいちゃんが

 

ご飯のお替り2回してたけど

 

多分ワシよりも年上やと思うけど

 

大した食欲やな

 

ワシは普通盛りでも必死で食べた

 

小盛にしたらよかった

 

 

 

右の後ろのタイヤがエアー少ないので

 

チェックしたらネジが刺さってた

 

 

会社の駐車場にはネジ釘がいっぱい落ちてるから

 

 

この会社でパンク4回はしてる

 

ガソリンスタンドに行ったら

 

2本ささってたって

 

 

1本は短いネジで

 

1本は4センチぐらいの釘で

 

 

横から刺さってたので

 

 

どうしてもタイヤに切り込み入れで補修したと

 

 

今は止まってるけど

 

 

長距離走ったり

 

高速道路を走ると

 

エアーが抜ける可能性があるので

 

 

タイヤ交換した方がイイと

 

 

 

今のタイヤってチューブレスなんで

 

 

何かが刺さってパンクすると

 

大きい穴やと補修が難しい

 

タイヤは走ってると熱を持つので

 

 

穴が補修されても

 

長期で持たないので

 

 

タイヤの劣化は大事故に繋がるので

 

次の日曜には九度山に行きたいので

 

 

タイヤ交換やね

 

 

去年新しいのに変えたとこやけど

 

 

月初めにバッテリー替えて

 

今度はタイヤ

 

 

また出費やな

 

 

車もってたら仕方ない

 

 

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

 

 

 

昼の向き合いは

 

 

 

大戸屋の冷凍野菜タンメン

 

 

 

 

ホンマに野菜しか入ってない

 

スープが美味しい

 

 

 

コーヒータイムは

 

アンディコの北海道

 

小豆エクレア

 

 

 

 

 

小豆ほぼ入ってない

 

 

 

晩の向き合いは

 

 

 

中村屋の冷凍ドライカレー

 

 

 

 

 

ハムカツ

 

 

 

 

 

スパゲティサラダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ⅰfeel good

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい