まいど おおきに
!Hola ¿Que’ tal?
!こんばんは ¿調子どうですか?
日曜日の使者に
どっか遠くへ連れてってくれ
33回目の結婚記念日の食事に
何時もの上六近鉄に
その前に
いや~勝ってよかった
堅守のチュニジアやからどうなるか
早い段階で得点出来たら
大量得点になると思ってたけど
その通りになったから
特に2点目の上田のゴール
遂にストライカーが目覚めた
右に伊藤と堂安がいいポジション取ってたから
普通やったら右にパスで流すけど
上田は完全に二人を無視して
シュートこれが入らんかったら批判もの
わがままなフォアードらしいゴールでした
ストライカー目覚めたから
これで勝ちを確信したね
解説の本田くんは2点勝ってる
難しさを強調してたけど
確かに1点取られると
一気に流れが変わるから
何年か前のベルギー戦がそうでした
上田が取ったから確信した
ほぼ守備も問題なかった
クリーンシートで勝てたのがなにより
よく言うともう1点欲しかったね
得失点差があるので
とりあえず 万歳です
昨日は33回目の結婚記念日
何時もの近鉄百貨店へ
近鉄に来るといつもは
はり重の洋食か
そばよしで蕎麦食べるかですが
前から行きたかった寿司屋に
気軽に入れるカジュアルな寿司屋
なかご
店の作りは結構凝ってる
レジに立つ男性が予約してますか?
してません
顔色一つ変えずポーカーフェイスで
席に案内してくれるけど
第一印象は良くないな
ワシの主観ですが
自分は完璧な人間で
余裕があって仕事をこなせる
勘違い型の人間の印象を受けた
こんな人間何にも見て来た
お試しにぎりランチ1800円を注文
茶碗蒸しと赤だし小鉢と焼き魚
にぎりランチに焼き魚いるかな
それも鮭って
回転寿司やったらいざ知らず
寿司屋で鮭使いますか
にぎり寿司で絶対に食べへんのがサーモンやね
サーモンって昔はにぎりはなかった
茶碗蒸しも出汁が出てない
ワシは薄味ですが
ワシでもこれは薄い
赤だしも出汁取ってるかって感じ
にぎり6巻と巻きもの
シャリが小さい
これは小食のワシにはありがたいけど
子供が握った様なシャリ
なんか甘い
ネタのチョイスも気に入らん
マグロはイイとして
鯛、サーモン、ハマチ、
海老、鰻
ネタの選び方も気に入らん
ホンマに美味しい寿司食べて欲しかったら
こんなチョイスしないでしょう
ネタの柵の切り方も
ド素人の切り方やな
マグロなんかは柵にもなってない
全部のネタが残り物の
端っこを使ってる感じで
握り方もド素人やね
これでは次につながらんね
そこそこ人入ってたけど
ここの寿司目当てに来てるんやったら
旨いもの食べたことないんやと思う
一番安いお試しランチやからそうなのか
それやったらお試しにならんし
次につながらん
大阪にはもって安くて
美味しい寿司屋いっぱいあるから
期待してたからがっかりです
次は絶対にないね
アスタ・ルエゴ
コーヒータイムは
福寿堂秀信の水無月
水無月って初めて食べた
餡子の甘さが絶妙やな
晩の向き合いは
米八のおこわ弁当
海老カツが美味しい
今日の近鉄父の日なのか
むちゃくちゃ混んでた
父の日って結構無視されるのにね
Ⅰfeel good
おやすみなさい
























































