天然君?と天使君!(目指せエースで4番?) -44ページ目

セカンドバッグ芸人か!


GW中によこはま動物園ズーラシアに駐車場がいっぱいで入れなかった我が家は、

急遽、ミニ動物園のある公園を探し当てました。


お初の公園だったのですが、ここが思いのほか大当たりの結果でした。

なかでもミニ動物園の中にあった、小動物とふれあえるスペース。

モルモット、ひよこ、はつかねずみなどを、かなりの数が用意されていて、人もいっぱいでしたが

充分ふれあえる数の動物達がいるところでした。


ふだんから、ほとんど動物達と触れ合う機会がない我が家の息子達ですので、

どうなるのかな?と思って、とりあえず好きなようにさせてみました。


天然君?は予想どおりの展開で、恐々とモルモットを手に取ろうとしていましたが、

なかなか抱っこもできません。

天使君!は怖いもの知らずなのか、モルモットをガシッ!とつかんで、抱っこしていました。

うーん!?やっぱり対照的だなーと思って、見守っていましたが、

天然君?のあまりもの不器用さに、いろいろと抱っこの仕方を教えていました。

やっとの思いで、天然君?が抱っこをマスターしたなと思った時に、

天使君!の姿が見当たりません。


アリャー?迷子にでもなったかなー?と思った瞬間・・・・・・

向こうのほうから、ニコニコしながら、天使君!が走ってきます。 何かを小脇にかかえて・・・・・。ニコニコ


それは、なんと 大きなニワトリでした。 注意


『 エッヘッヘッヘッヘー 』 と笑う天使君!と対照的に、恐怖でかたまっているニワトリ


どこで、そんなものを見つけてきたんだと思って、向こうの方を見てみると、

確かに、ニワトリやチャボが何羽か放されていました。


天使君! : 『 あっちの方が楽しいから、あっちに行こうよ!』 と言うので、

モルモットをやっと抱っこできた天然君?も含めて、とりあえず行ってみました。


すると、あっちのニワトリ、こっちのチャボと、なんでもかんでもつかまえていきます。

しかし・・・・・、何かが変だ!? 天使君!の何かが変なんです。


すると、ママが言いました。 『 全部つかまえてから、右の小脇にかかえてるねー。あの子 』

そうなんです。つかまえると必ず小脇にかかえているんです。


そう、まるでセカンドバッグのように・・・・・。それも満面の笑顔で。 ニコニコ アップ


それからもセカンドバッグ芸人は、逃げ回るニワトリを追いかけて、つかまえて、

次々とセカンドバッグにしていきました・・・。



blogranking  ← セカンドバッグになったニワトリのために。



思いどおりにはいかず。


GWが終わりましたね。我が家はずっと外出でかなり疲れました。

ただし、ほとんどが予定していたとおりには行動せずに行き当たりばったり。

そのせいで、天使君!は大変でした。


5/3 急に思い立って、よこはま動物園ズーラシア へ向かう

   ↓

   駐車場がいっぱいで入れず大渋滞。仕方がないのであきらめる。 あせる

   ↓

   天使君!が大泣き しょぼん

   ↓

   近くに公園がないか、ナビで探索。

   ↓

   天使君!が動物園でないとイヤだ!とダダをこねる。 プンプン

   ↓

   なんとかミニ動物園がある公園を発見!急いで向かう。

   ↓

   なぜか天使君!はものすごく楽しかったらしい・・・・。 ニコニコ



5/4 パパと天然君?チームとママと天使君!チームで別行動。

   ↓

   天使君!はママとラブラブできて、楽しかったらしい・・・。 ニコニコ



5/5 朝早くから、潮干狩りへ向かう。

   ↓

   駐車場がいっぱいで入れず大渋滞。仕方がないのであきらめる。 あせる

   ↓
   天使君!が大泣き しょぼん

   ↓

   近くになにかがないか、ナビで探索。

   ↓

   天使君!が潮干狩りでないとイヤだ!とダダをこねる。 プンプン

   ↓

   なぜか近くに動物園があるのを発見!

   ↓

   イヤだ!と怒っているのを、無理やり連れて行く。

   ↓

   なぜか天使君!はものすごく楽しかったらしい・・・・。 ニコニコ


結局、予定を事前に考えずに、思い立ったところに向かったパパとママのために、

天使君!は、泣く → 怒る → 笑う という、感情を振り回されて大変な目にあいました。

でも、結局は超ごきげんで、最後は『 すっごく楽しかった 』 と笑顔でパパとママに言ってくれる

やっぱりカワイイ天使君!でした。


その頃、天然君?は・・・・何も考えていないのか、慣れているのか、どうなろうと楽しんでいましたとさ。



blogranking  ← いいかげんなパパに怒りのクリック!


調子にのるなよ!


今日はママがイライラ度が全快でした。どうも原因は天然君?のあまりある天然ぶりに

我慢の限界がきていたようです。

こういう時は少し距離をとってあげると、ママも落ち着くのでGW中にパパが友人と遊びに行く時に

天然君?を連れて行って、ママと天使君!の2人だけのラブラブモードにしてあげる事にしました。


でも、こうするにはひとつ問題がありました。

もともとは天然君?はパパと一緒の予定になっていたのですが、あまりに興味がないそぶりを

見せたので、パパはイライラして連れて行く事をやめたという経緯があったのです。

でもママのために、ここは我慢して天然君?を再度誘ってみることにしました。


天然君?は天使君!とふざけあって遊んでいるところでした。

パパ : 『 なあ?やっぱりパパに1日付き合ってくれないかなー? 』

天然君? : 『 えー?でも帰りが遅くなるって聞いたからなー!ギャハハハハ! 』

パパ : 『 車の中で寝ておけばいいから、大丈夫だって 』 

天然君? : 『 えー?でもなー?どうしようかなー? ギョホホホホ! 

このやろう!真面目に話してる時は、遊ぶのやめて真面目に聞けよと思いながら、

パパ : 『 たまには男2人でお出かけも楽しいと思うけどなー? 』 メラメラ

天然君? : 『 そうかなあー?ギヒヒヒヒー!! 』

ダメだ!パパにも限界点があるぞ!と思いながらも我慢して

パパ : 『 お願いだから、1日だけ一緒に行こうぜ! 』 メラメラ

天然君 : 『 うーん!仕方ないから付き合ったげるよ! 』


上から目線かよー!!! むかっ パンチ!


絶対この日は一発以上は、天然君?の頭を張り倒しているような気がする・・・。 (T_T)

せっかくのパパの楽しみの1日が我慢の日になりませんように・・・・・・。



blogranking  ← パパの我慢のためにクリックを。