天然君?と天使君!(目指せエースで4番?) -4ページ目

気分転換?


天使君!の野球の調子が悪い今日この頃・・。


なんとかパパなりの気分転換方法?を考えました。


1. 妙にバットに球が当たらないので、新しいバットを購入。


2. 野球をまだ分かっていないので、プロ野球観戦。


1のバット購入については、とりあえず少し重いと言っていたので、

言い訳かな?と思いつつも、少し奮発してカーボンバットに変更しました。

まあひとつのきっかけになってもらえればと思ったのですが、

練習で球が少しずつ当たるようになってきていますので、


まあ成功かな??? グッド!


2のプロ野球観戦はとりあえず明日行ってきます。


プロの選手のプレーを見て、真似をするようになってもらえれば、

まあ成功になると思いますが、まあそんなに深く考えずに

家族で楽しんでこようと思います。


まあせっかくのGWですので。(でも野球なんだとママには言われましたが)あせる






落ち込みモード


天使君!の野球について書くと言ってから、全然書いてませんでした。 あせる


と、いうよりは


ちょっとブログスキンの変更など、カスタマイズにチャレンジ!と思ったのですが、

甘くみていて、全然分からず、ブログを書くまでもたどりつけませんでした。

もうちょっと変更には時間がかかりそうです。


さて最近の天使君!の状況は・・・・野球の調子が最悪です。 しょぼん


まあ元々うまくもないのですが、スランプ状態というのでしょうか・・・。

それとも今までがたまたまうまくいっていたのか・・・。


まあ弱小チームで半分レギュラーのような状態なのですが、

たまにピッチャーをさせてもらえます。

ただこのところの登板機会では、いいところも出せずに交代の繰り返し。


なんとかパパとの自主練で効果が出ればとがんばりますが、

悪い方向に進んでしまっている感じで、パパも悩みどころです。


何も言わないほうがいいのか?


それとも言い続けたほうがいいのか?


ママは何も言わずにそっとしてほしいらしいのですが、

何も言わなかったら、このままさらに悪化する気がするし、

う~ん??

本人の気持ちを確認しながら、やるしかないですよね?


まあ、適度な感じで、とにかく様子を見てみることにします。





ブログ路線変更か??


天然君?の中学合格以降・・ブログさぼりました!

と、いうよりは、話題が少なくなったことと、天使君!の少年野球の

お手伝いで忙しく、クタクタに疲れていました。


そしてとうとう少年野球チームのコーチに登録されていまい、

なんだか最近は天使君!の野球の事で頭がいっぱいです。

(パパは野球素人なんですけど・・・。コーチと言えるのか??)


天然君!も明日から中学生になり、見事な天然ボケも減ってきた最近。


ここでこのブログも思い切って、天使君!の少年野球の話題を

中心にしていこうと思います。


もちろん、天然君?もたまには登場するでしょう。おバカなので。


というわけで、次回からは、天使君!を夢は大きく、


『 目指せエースで4番!』 をテーマに書いていこうと思います。


もしかしたら、自己満足ブログになるかも・・・。 あせる