温泉は夕食前、寝る前、起床後の3回入りました。
長風呂は出来ないタイプだけど、大きいお風呂はやっぱ最高
夕食前の時以外は貸し切りだったし🙆
館内で卓球も出来て、21時位からしてたら、雨と雷が凄かった(゚Д゚ ||)
夜中も雷雨が凄かったけど、チェックアウト時には上がってて、さすが晴れ女って思った
ちなみに、こっちからこの2日間の天気を調べたら、2日間とも雨予報だったんです。
特に2日目は大雨注意みたいな。。。だから覚悟して傘も持って行き、1日目の恐竜博物館と2日目の東尋坊を入れ替えて、雨に対応出来るようにしたけど、レンタカーの受付の方も、ホテルの係の方も、
雨降りますかねー?
っていう不安な質問に↓
あら?雨予報なってた?天気予報みてなかったぁ
と、雨なんか降るわけないじゃない的な雰囲気のお返事でした。
実際、日中はほとんど雨に降られなかったから、私達の心配は杞憂に終わったけど、こういう所からも福井の方のおおらかさと言うか、雨?降るときゃ降るっしょ仕方ないヽ(´ー`)ノみたいなポジティブマインドが素敵だなと思いました
そんなこんなで、道にもたまご落ちてました

博物館に向かって行く道が、恐竜出てきてもおかしくなかった。
こういう事なのね!って1人納得!
化石というより、たまごを発掘しました🐣
恐竜はいいなぁ。
未知の世界のロマンです。
地球の動いてる年数からすれば、私なんてほんの一瞬の存在。
悩んで居るのがバカらしくなります
そして苔むす平泉寺へ
そんな昔から大事にされている場所に感動しました。
私の知らない時間が流れて、今がある。
写真じゃ伝わらない迫力。
お寺の敷地内に入った瞬間から、雰囲気に圧倒されていたけど、この大仏様は圧巻。
座像としては日本一の大きいんです。
壁にも沢山の仏像(1200体以上)があって、顔や姿は様々。
ここ、個人が建立したって言うのだからビックリです
思う壺だったかな?
邪念を紙に書いて、壺に投げ入れて来ました。
どうか浄化されますように(。-人-。)
五重の塔も日本一の高さ!
ちなみにこれは友達が撮った写真です。
お掃除係でもなんでも良いから、ここで働きたい
以上で福井探険終了。
九頭竜川を横に福井駅へ戻りました。
九頭竜川上流にも行きたかったー。
帰りの電車の中でもずっと、
また福井来たい、さっき行ったばかりやけどもう行きたい、なんなら住みたい
って思ってました。
今回行った所もまた行きたいし、他にも東西南北行ってみたい所が沢山ありすぎ!
こんな思い馳せる所は初めてです❣️
今これ見るのがすごく楽しい(笑)













