前回、泊まったホテルの話。

 

ホテルの名前は「Chang siam inn」。

大好きなプラトゥーナムのホテルです。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ホテルで最近、思うのは、以前は

「多少、高くても、出来ればソコソコ良いホテルがイイなぁ・・・。」

なんて思っていたし、実際、泊まっていたの。

 

それが、某「H○S」で、安かったから行ったツアーのホテル、

「ナサベガス」

に泊まってしまったら、

「宿なんて、どーせ寝るだけだし。

荷物と貴重品さえ安心して置いておければ、どんなんでもOK!」

って感じになってしまったの。

 

それだけ、「ナサベガス」が、酷すぎるホテルだった。

 

「ホステル」とかでなく、普通の「ホテル」であれば、

アレ以下のホテルは、まぁ、なかなか有るまいと思うのよね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

で、エクスペディアで検索しつつ、安くて良い立地のホテルをチョイス。

最近、ドンドン、泊まるホテルが安くなって来ているなw

 

で、実際、そんな安いホテルでも、何の問題もないし、

ある意味、快適だったりするのよね。

 

まぁ、新婚旅行とかでは、オススメはしないけどさw

安宿、バンザイですわ。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

さて、よーやく本題ですが、今回のホテルです。

入り口の上の看板。

「Chang Siam Inn」

の頭文字の「C」が象さんになっているのがお洒落。

 

そうそう。

「Chang」なんだけど、

僕はてっきり、「チャン」かと思っていたんだけど、

タイの発音では「シャン」なのよね。

 

って事で、タイのビール、

僕等は「チャン・ビール」とか、「ビア・チャン」とかって言うけど、

実際は「シャン・ビール」か、「ビア・シャン」な訳だ。

 

もしかしたら英語の発音でもそうなの?

なんせ中学生レベルの語学力なもんで、分かりませんがw

 

で、その「シャン」ってのは、「象」って意味なのよね。

って事で、「C」の文字が象さんになっているワケだ。

 

ついでに言うと、最後の「G」を発音しない法則も分かってないんだわ。

なんで発音しないんだろ??

 

上海とか、香港なんかもそーでしょ?

 

じゃぁさ、

「キング・コング」

ってどーなんよ?

 

「キン・コン」?

 

ま、イイんだけど。

あんまり言うと、自分の無知無学無教養っぷりがバレるのでこの位でw

 

 

入り口の感じw

 

そうそう、どーでもイイけど、ドンムアンでタクシーを拾って、ココまで来るワケだけど、

運ちゃん、「分かってる、大丈夫w」

って感じで喋っていたクセに、最後バリバリ迷っていたという・・・。

 

で、タクシーメーターは200チョイだったのに、

「300」

とかって言ってたわ。

 

いや、400払ったっけかな?

いや、ソコまでじゃないかw

 

ただ、普通にぼられたのは間違いない。

メンドいから払ったけどさw

 

 

入り口を入ると、一番奥に象さんの絵があって。

全体が木造でシックな感じだった。

 

ここの左手にフロントのカウンターがあって、ちょいとした吹き抜けになってるの。

で、ロフトみたいな感じの所があって、ソコが朝飯の食堂だった。

 

朝飯のドリンクコーナー。

 

 

食パンと、コーヒー。

バター&ジャムでいただきました。

 

普段は朝飯は「オヤジのカオマンガイ」なんだけど、

ここのホテルは朝飯がデフォルトで付いているのよね。

 

だから、折角だし、食べとく? みたいな感じで、

オヤジの所で食べた後に、無理やり食べてみたw

 

前に泊まっていた様な、そこそこ良いホテルの朝飯バイキングと比べると、

なんてショボイんだろう??? って思うんだけどねぇ。

 

まぁ、僕等、「オヤジのカオマンガイ」の後だから、

これ以上、豪華でも困るのよね。

 

無くっても全然、OKなんだからさw

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

このホテルを選んだ理由としては、

①安かったw

②プラトゥーナムエリア

③ドライヤーが有る

④セーフティBOXが部屋に有る。

 

そんな感じかしら。

 

もっとプラトゥーナムの真ん中あたりとかも有ったんだけど、

最近、「NEON ナイトマーケット」にも行くので、

プラトゥーナムとNEONに両方、歩いてアクセスしやすい所、

ってのもポイントとして良かった。

 

結果、かなり気に入ったホテルだったな。

 

この時の予約をした時、丁度、

「エクスペディア新規契約ホテル」

みたいになっていて、僕らの目を引いた記憶があるんだけど、

実は、今、検索しても出て来ないのよね。

 

そんなんで、ちょいと残念な気がしてるんだな。

「次もココで問題ないよねー。」

なんて話をしていたから・・・・・。

 

また、他の良いホテルが出てくれると嬉しいな。

 

ってか、次の予定、無いんだけどさw

 

「Chang Siam Inn」

オススメで御座います。