こんにちは!
Feedback factoryの塚原です!
世代の違いは、一つの大きな障壁になる!!→よくも悪くもです(笑)
先日、とある業界の…。とある会の会議が開催され、
役員の先生が集まる場に出席させていただいた訳なんですが…
会議も無事終了し、そのまま座談会に(皆さん、缶ビールを片手に 笑)
まあ、いろんな年代の方がおられたんですが、一人ずつ自己紹介みたいな感じで進行して行く訳なんですが…。
業界に対しての提案や疑問などを話すのですが。
ほんと世代で業界に対しての認識が全然違うものです。(個人でも違いますもんね)
話は少し逸れるような逸れないような(笑)感じですが。
僕は、昔からプロレス大好きなんですが…。
ズバリ(笑) 武藤 橋本 蝶野の世代やと思ってます(=^・^=)
でも…。 世代が違うと…
俺の時は、猪木 馬場やろ!
とか
いや、俺の世代は、長州 藤波 木村(笑)や!
とか、あげくの果てには
力道山やとか(笑)
それはないですか(・_・;)
その時その時の、憧れやファンとなる選手はちゃうもんです。
話を戻しますね!
つまりるところ…。
コミュニケーションてめっちゃ大切やなと痛感しました。
専門職やと…。
結構この格差って大きいんですよね(・_・;)
プロレスファンやと話は早いんんですけど…(笑)
まず相手のお話しを聞いて、承認する必要があります。
でないと、話に成りませんもん(ー_ー)!!
つまり…
承認→傾聴→質問→フィードバック
コーチングの基本ですよね(*^。^*)
これって実は、お互いの距離を近くするだけのスキル
じゃないんですよね。
マーケティングにもすごく関係します!
たとえば、ターゲティング
セグメントと言う考えがありますが、年代と言う区分も
大切な要素であり(=^・^=)
その年代年代にあわせて変えていく必要があるのでは…。
と感じました!(^^)!
