サーキットのススメ。FD3Sの巻 -54ページ目

昨日は、、、

休みでしたよ!


っで、予定は、、、、、


10時に起きてFEEDさんへFDちゃんを取りにいきましょうね!


そしてほどほどで失礼して、メガネ屋さんへ行きましょう!

(ツル1本で頑張ってたメガネ君がご臨終なんで、まったく使わないサーキット専用?メガネのレンズを交換しましたのさ!)


っでお次は、、、散発に行きましょう!!


そして夕方から京都で送別会っす!




いやぁ、なかなか忙しい1日になりそうです。?








ですが、、、、、、、







そうです、、







お察しの通り、、、







起きたら、、、、、、







13時;;;;;







まぁそうなる予感は満載でしたがね、、、、、


って事で、予定Ver2で行きましょう!?


即効でFEEDさんへ行って、FDちゃんを持ってかえって、、、


そして着替えて、京都へGo!!



3分遅刻で到着!!


場所は去年と同じ 銀水さんです!

もちろん ”床” 


でも、今回は、、、、、、、、、寒かったぁ。。。。。



サーキットのススメ。FD3Sの巻

サーキットのススメ。FD3Sの巻


サーキットのススメ。FD3Sの巻

ハモしゃぶ!!




サーキットのススメ。FD3Sの巻

担当してもらってる時、言いたい放題なオレでしたが、ちゃんと正面からブツかってきて諦めなかった人です。

なんでも月末に入籍とか!でき○ゃっ○婚?(ウソ?)



サーキットのススメ。FD3Sの巻

この方は、もうほんとにお世話になった。

唯一信頼してる人です。

オレの独立のお膳立てをしてくれた後移動になり、2年前に戻ってこられたんですが、、

多分戻ってなければ、、、、、、、、、

お膳ひっくり返して辞めてた?



次期社長と決めて?ます!





もちろん今回も店内のバーで2次会なんで、、、、


自動的に参加です!笑


1時くらいに、なんとなくバラけてきたので脱出?


でも今回はちゃんとビジネスホテルに泊まったんで、ノントラブル?でただいま仕事中!!












まんぷく走行会 2009.5.1

行ってきました、まんぷく走行会!



20分*5本+レースって超まんぷくな1日っすよ!



しかもフリー走行3本が追加されてて、その気になれば8本+レースなんて事になったりします。



いやぁまんぷくな予感満載です!



っで、今日のテーマは、、、、、




進入で向きを変える!&立ち上がりのアクセルを早く開く!!


具体的?には、、、

ブレーキ残して向き変えて、ハンドル&アクセルコントロールでドヒャーっと加速する?

ってイメージです?


っで、そのためのセットアップも練習です!

今までは、エアーや減衰、車高を状況や感触で変更したこと無いんですねぇ;;

ってか、判らんし。。。。




今日は、CCさんも86で参加なんで、比較的相談しやすい?笑

8本もあるので、1つづつ試しましょうね!



名づけて、、、、、




”目指せ!REVスピードDVDおたく!”




では、そういう事?で1本目



とりあえず、いままで通りに、、、


エアーは4本2.0で!

減衰は15戻し(ラジアルー15、S-10とおしえられたので、、、)

車高はツルシ


タイヤも3周目に本気モードでいけるように、熱入れ&クリアー取りも練習です!



アウトラップから感触確かめながらペースを上げます、、、

そして2周目、、6000シフトな感じでプチアタック?



なんとなく行けそうな気がするので、、、



3周目でアタック開始!



裏ストレートでCCさん発見!!

程よい距離を保ち4コーナーから見学に変更です!



ウソです、、、実はマジメに走ったけど、、、、、追いつかないし;;;;;;



でも進入でグイッ!っと向きが変わって、、ゼロカウンターな感じで立ち上がっていきます!!


これ!これ!これですよぉ!!!今日の目標は!!

いやぁ、スタートからいいもの見れましたねぇvv



では、自主練の前に、、、エアーをね!


ピットに戻ると、雅さんが飛んできて ”何かしますか?”と聞いてくれます!


”エアーを4本2.0でお願いします!”


プシュ!


プシュ!


プシュ!


プシュ!


”左前が1.9で上がってません。あとはOKです!”


いやぁ超素早いピットワークです!!

(自分でするより5倍は早いっす。マジで!さすがCC隊 隊長です!)


”ありがとうございま~す!”


いざコースへ!!




とりあえず1本目は、いままで通り+α程度でアタックして本日の基準タイムみたいにしてみます!


他車と絡みながら、だいたい29秒中程度で安定?したラップ?


って事で、1’29”5くらい?(正確なタイムは忘れた;;)が本日の基準タイムに決定です!??




さて2本目に向けて、、


なんとなくリアを安定させた方がイイ気がするので、、、、


とりあえず、、、、

リアのエアーを1.9にして、、

減衰をリアは5緩めて、-20にしてみます。


さてどんな感じになるのかねぇ??

(結構ウキウキしたりします!笑)



一応、減衰弱めるんでインナーフェンダーのガムテを張替えておきましょうね!



ジャッキアップしてぇ、、


ホイール外してぇ、、、、


ガムテを張替えてると、、、、、





フロントメンバー右側が、、、、、、





ギトギトです??

超アブラギッシュ?




どっか漏れてる?



っでオイルゲージ見てみたら、、、、、





ようわからん?



タオルで拭いてもう一度、、、





やっぱよう判らん??



??



今度はパーツクリーナーでプシュ!っとしてから、、、もう一度、、、、



???



見えない?



いやぁ、、、、、老眼ってイヤですねぇ;;;;;



今度はメガネをかけて、、、もう一度、、、、、









無い!!


オイルが無いですよ!!!




よ~く見たら、、、、先っぽに1ミリくらいは付着してるみたいですが、、、、、



そういえば1本目の最後の周、、、、


ピットに戻るつもりで、クーリングにはいった時に、、、、


オレンジボールが出てたよなぁ?


ゼッケン出てなかったし、、、


オレのFDちゃんも煙とか異音してなかったから、、、


あまり気にしてなかったけど、、、、




あれって、、、、、、、オレ?




ダッシュでオフィシャルのところに行って、、、、



”あのオレンジボールって、黒FDですかぁ?”


”違いますよ!”


よかった。。?




とりあえずFEEDさんにTELして、、、



”店長~!!!○×△なんですけどぉ、、、、、どうしましょ?”


”アレコレはどうですか?


”アレコレはこうですよぉ”


あ~だこーだ、ア~ダコーダ・・・・・・・・




結局、、、、




出走禁止!!


そして自走も禁止!!


ドナ待ちとなったのでした。。。。。




そっからは、、、、、

ダラダラと撤収はじめます。。。。。



でも、、、、いちおう、、、、、、、、



FEEDさんが来て、、、、、、



魔法のように修理してくれて、、、、、、



レースだけでも出れたりするかもぉ????



って希望的観測に基づき、、、、、、

荷物は積み込みましたが、、、、、、





ゼッケンと計測器は残しておきましょう!??




そしてFEEDさん到着!!


”もしかして、魔法のように修理してくれて、レースは出れたりしますかぁ?”


”・・・・・・・・・・・何も持ってきてないのでムリっすよぉ。。。”






ベリ、ベリ、ベリ~・・・・・・・






サーキットのススメ。FD3Sの巻


サーキットのススメ。FD3Sの巻

車潰したくせに何なんですが、、、、、、





積車の乗ってる自分の車て、、、、、格好良く見えたりしませんか?笑





今日は1本しか走れずに、空腹な一日になったのですが、、


CC86号に同情?走行してもらったので、かな~り勉強になりましたよ!


この感触が残ってるうちに走りましょうかね!




ちなみにFDちゃんは、メタポンってやつがダメだったらしいです。










































まんぷく走行会

とりあえず、、、、


参加のみなさまお疲れ様でした。


尋常でないオイルの減り方だったので、1本のみで中止、、、

空腹のまま終了となりました。。。


詳しくは後日に、、、、


おやすみなさ~いzzzz