サーキットのススメ。FD3Sの巻 -162ページ目

筋肉痛;;

毎回サーキット走った次の日は、腕とか足の付け根が軽く(かる~くですよ!)筋肉痛やねんけど、今回は首が痛かった。。

ちょっとうれしかったりもするけど、年を感じて悲しかったり。。。微妙。。


それで車のほうは、現状リフト待ち。


でも気分はすっかりシングルタービン!シングルの動画(正確には”音”)見まくってます。。

走り初め③ベストラップ動画です

最終コーナーが痛い!

走り初め②

そうなんです。アタックカウンターのメモリーがいっぱいで計測できない;;;

即効ピットに戻り消去試みるが。。。。。。。


どうやっけ????


アレコレさわってみるがさっぱりわからん!ストップウォッチとかなってるし;;;;;


まぁ時間のムダなんで諦めでコースに。


ガムシャラに走るのもいいけど、どうせタイムわからんし車の状態にも不安あるんで、ポイント絞って練習→1周アタック→クーリング!!

ってな感じでいきましょうかね!


一応、練習テーマは ”複合3箇所の奥のクリップにどうやったら速くつけるんじゃ?”


まぁ判ったような判らんような???でも結構気持ちよく走れたからOKとしましょかね!


無事に2本目が終わり今日は終了~。(17時から店なんで。。。)


今回の変更店

FEEDフロントカウル+カナード

水温は100度までで全然OK(気温も低いけど。。)

フロントの入りは良くなった!!はず。(オレの感性ではわかりましぇん;;;)


リアスタビ6型に変更

コントロールはしやすかった!けども”慣れ”もあるしぃ。。。どうなんでしょか??


って事で、目視できる水温だけはわかりましたけど、体感の部分は私のレベルでは感じる事ができないようです;;;(パーツのみなさん。有難みがわからずごめんなさい;;)


とまぁそんな感じで撤収!!!!




あらっ!

ミクスチャーオイルが残ってる????


そうなんです。バタバタ準備したんで入れるの忘れてたぁぁぁぁl。


でもとりあえず無事に終わったからよし!としましょう!!!!




帰りは中国も空いてて120km巡航で一気に走れて、さて料金所でストップ。


したらば。。。。。。


アイドリングが変!


インプレッサみたいなんですけどぉ。。。。


さっきまで普通に走ってたやんかぁ!!!

3000回転以上では普通な感じなんで、気付かんかったみたい;;;;;;


即効FEEDさんに行って。社長にインプレッサみたいな音なんですけどぉ。。って言うたら。

エンジンですね~!とバッサリ;;;;


そのあと店長がセル回したりしてて、

たぶんプライマリー側が逝ってますねぇ!!っと再びバッサリ!!

ひきつづき店長が、

アペックスシールが欠けて外には出てるはずなんで、タービンがどうかなぁ??っと完全にオレを殺すかのような発言;;;;;;;;;;


って事はぁ。。。。。。。。。。。。。。


エンジンオーバーホール&タービン交換って事ですよねぇ???????


それって6型の中古買えるくらいですよねぇ????????


撃沈!!



そのあと店長が原因を考えてたけど、、、、、、

どうやら、ガス欠+ミクスチャーオイル入れてなかったからみたいです。。。


サーキット走行中に体感できるようなガス欠症状はなかったけど、やっぱメーター1/2以下で走るとヤバイみたいですぅ。。。。。



誓いの言葉

絶対満タンで走ります。

絶対ミクスチャーオイルいれます。



しかし費用もエライこっちゃやけど、

修理に1ヶ月。

慣らし3000kmってなぁ。。前回は3ヶ月かかったはず。。。。



てなわけで、アタックシーズン走り納めとなりました!!

みなさん良いお年を~!!;;;;;;;;;;