10月も中旬に入りました。
ついにSoftbankからXperia Z3が発売されることになりました。
米国キャリアを傘下に置いているからか、米国でのシェアを拡げるためにでしょうか?
Softbankとしてはそれだけではない気がします。
デザインをグローバルとまったく同じにした、しかもSoftbank担当者がかなり推し進めたようですね。
EMOBILEやwillcomの買収、合併などでやり方が汚いとは思ってますが、どんな方法であれSoftbankが力をつけたことは事実ですから、Sony Mobileとしてはかなり魅力的だったのでしょうね。
Verizon向け、Xperia Z3vも発売が決まりました。
PS4が米国ではかなり成功しているようですので、Xperia Z3やZ3 Tablet compactはかなりの訴求力があるでしょう。
iPhoneと同様に主要3キャリアの取扱いが始まり、タッチアンドトライイベントのためだけとはいえ技適も通っている。
グローバルモデルは電磁表示までつけているわけですから、iPhoneと同じく、ソニーストアでのSIMフリーXperia国内販売も、今後期待出来るのでは?と思っています。
FOMAの帯域も徐々にLTEに置き換えられることを考えると、早めに実績を作ってもらえると安心ですよね。
キャリアとしてのXperia Z3、動向がとても気になります。
個人的には端末はSoftbankがいいですが、結局docomoでしょうね。
Z3 compactが欲しいので(´∀` ;)