FEBRUARY-222

日ごろ思うこと、文章を書くために何かやってみようと考えてます。

絵本を作れる人間に・・・記事を書ける人間に・・・書評なんかも・・・

なーれたらいいなぁ!!

とにもかくにも、楽しんで作ってみるよ。このブログ

Amebaでブログを始めよう!

手をつないで

ブログの更新ってはまると毎日だね。

って、今がはまっているときなんだけど、アメーバは中々使いやすいかも。

便利機能もいっぱいだしね。


えーと、今日は何もないかな。

仕事はまぁいつもどおり、忙しかったし、恋愛はまぁちょいちょいです。

友人との遊びは、最近全然だなぁ~

なんだかさー、遊びたいときに全く連絡がつかないとか断られるとかが多いんだよね。

しょうがないと思っているけど、寂しいなぁとは思います。


今日も残業が結構遅くまであったから、時間のあいそうな近くで働いている

友人にメールをしたら、本日お休みとのこと!

タイミングがあわないねぇ~


ダラダラ書いていてもしょうがないので、テーマを設けましょう。

今日は・・・手をつなぐこと。


手をつなぐことやっていますか?

もちろん、愛する人と手をつなぐことが一番良いとはおもいますが、

どうでしょうか?


私は…残念ながら、しばらくないですねぇ

手をつなぐことって、親子だと安心、彼氏だとドキドキ+安心、って感じですね。

この歳にもなると親子ってのは無いですけど、ドキドキ+安心感は久々味わってみたいもんです。


歳をとった夫婦が手をつなぐこと、昔チャーミーグリーンの宣伝で見たことあります。

あれ、あーいう老夫婦になりたいね!なんて話したこともあります。

最近、多いですね。手をつないだ老夫婦。

なんかチャーミーグリーンの宣伝を見てきた人たちなのでしょうか?

なんだか微笑ましくみさせてもらってます。


若いうちも、歳をとっても、老人になっても手をつないで相手を安心させる行為

是非是非やっていきたいものです。


あー早く彼氏つくろっと。







表参道案内

原宿から表参道まで20分くらいでしょうか、歩きます。

ランチをするところ、お茶をする場所、沢山ありますよ。


お勧めはランチなら

①「オヤジパスタ」(正式名称は知りません。)

②「a to z」

http://atozcafe.exblog.jp/

③「テラス ギャルリー・ヴィー」

http://www.tomorrowland.jp/cafe/cafe_terrace.html


①に関しては、

偽ブルースウィルスっぽいオーナーのお店。

1000円で美味いパスタにデザートのキャラメルアイスが最高!!

これは表参道に来た際には是非是非です。


②に関しては

YOSHITOMONARA + grafが作ったカフェね。

奈良美智(なら・よしとも)の作品が飾られてあるよ。

1000円でガッツリ、洋食+和食かなぁ・・・定食ってやつが食える。

相当お腹がいっぱいになるよ。女性じゃ多いかもね。

美味しいです。出てくるのが遅いけどさ。


③に関しては・・・

tommorow landのギャルリー・ヴィが運営するカフェね。

美味しいよ。1200円とちょっと高いけど、ガッツリです。

サラダ・パン・パスタ・ドリンクなんだけど、それぞれの量が相当多いです。

残すね。

オリーブオイルとチーズが最初に渡されるんだけど、それをパンにつけて

たべると「美味い」が連発。

オリーブオイルも相当良い物を使っているそうですよ。


①は夜はバーです。

お酒とイタリアンで楽しむ場所。

夜は行ったことないけど、高そう!


②は夜も喫茶店。ご飯も食べれるよ。

デザートはまぁまぁかなぁ。

おしゃべりするのに、良い場所ですよ。


③はカフェですからデザートも最高。

仕事帰りによって、お茶して帰ったことがあるんだけど

ケーキが最高に美味かったぞ。

ただ20:00で終了なので、ちょっとしかいられないのね。


デザートに関してはまぁまたピックアップしておきますよ。

今日は義務的になってしまったけど、表参道案内情報でしたー


それでもボクはやってない

映画「それでもボクはやってない」を拝見。
http://www.soreboku.jp/index.html

映画館で邦画って20年ぶりかも。。

うーむ…考えさせられる作品ですなぁ。
現実とはこういうもんだっていうのが、映画からメッセージ
の1つだと思うけど…警察、検察、裁判官、弁護士の立場っだ ったり、

裁判のあり方などは、やっぱりドラマの正義感溢れるものなんかとは違うんだよね。


この映画は正義感がテーマではなく、現実がテーマ。

やっていない犯罪で捕まり、「やっていない」って言っているのに誰にも信じてもらえず

犯罪者扱い。警察も検察も最初に会う人間はみんな犯罪者と信じて接してくる。それが現実。

冷たいんだねぇ。

警察って犯罪者でもない、ただの市民にも結構冷たい気がする。そう思うのは私だけ?


この映画の犯罪は「痴漢」。
痴漢犯罪者も多いだろうけど、冤罪も多いだろうなぁ。
痴漢に間違われないようにしないといけないって、男性って結構大変だね。


おそらくだけどー、痴漢って女性が弱者にみられるわけじゃん。

で、性犯罪ってのも、ものすごく男が悪いやつに感じるよね。変態的な感じ。

となると、駅員だって警察だってその場にいた他人の乗客だって、みんな冷たい目で

見始めて、女の子の言うこと聞いちゃう気がするなぁ。


だって、変態だもんね。


でも、最初に認めてしまえば罰金5万円なんだって。

罪の重さはどのくらいか分からないけど、5万円で終わる罪かもしれないけど、

やられた人間にとっては「ふざけるなぁ」って思うよね。


映画は2時間半で長い!
だけど、夢中になって見てたから長さは感じなかったよ。
面白いけど、見終わった後は「すがすがしい」なーんて気持ち になれるわけがない!

重いともちょっと違うなぁ~ まぁ人それぞれだけどネ。

勉強になりました。

傍聴オタクっていうのが世の中には存在するらしく、映画の中にも居て、映画宣伝の為かTVでも取り上げられてたけど、、
現実の裁判を知るためにも、傍聴いってみるもの良いかもね。

初めの一歩

今日は、寒かったね。


えーと、最近会社のサイトをつくっている制作会社が変わった。

そこから色々な問題が発生し、会社の連中が毎日キレ気味になりつつある。


なんだかケアレスミスが多すぎて、多すぎるだけに大きな問題になっちゃったり。

怒りを通り越して、がっくりする。

ミスを見つける度に、なんだか疲れますよ。


まぁ、チームで一番被害が少ないんだけどね。


えーと、今日から文章を書く練習がてら、ブログの更新を試みたいと思います。

とかなんとか言っちゃって、またすっかり忘れてしまうかもしれませんが・・・


今日のお題は・・・「買った物」


セールも最終になってきまして、割引率も大きくなったねぇ。

多いところで、85%OFFだって。

通常のセール期間中は30%OFFだった店が、今日立ち寄ったら最終ということで

50%OFFに下がっていました。


パルコにある靴屋さんなんだけど。。

私は元々、靴職人を目指しちゃおうかなぁ~なんて考える位、靴が好き★

でもって、前々から欲しいなぁって思っていたパープルの靴が値下がりしてました。

元値が36000円高い!!50%OFFになって18000円!それでも高いね。


どうしようかなぁって思ったけど、最近綺麗目の格好をしなければならない状況にあり、、、

なので、その服装にも合うし、趣味も合うしということでご購入。

元は絶対とれるでしょ。


えーと、だけど、本当の買い物の目的はコートに合うストールを探すこと。

色々探しました。

でもね、普通なのだ。ちっとも個性が見られない。

そいでもって高い。いくら位だすもんかねぇ。。

セール品で探してみようとおもったので、出して10000円。

アローズで10000円になったベージュのストールを発見!!

濃いグレーの細いストライプ柄になっていて、中々おしゃれーな感じ。

これに10000円かぁ・・・他のもあるかなぁと思い買わなかった。


で、色々みてまわったけど全然ない。

でもそのときに、あのベージュのストールが欲しいかっていったらべっつにぃって

思っちゃったので、あのストールは買わない。

また、どこかで良い物に巡りあうでしょーって事で、ストールの購入はあきらめました。


靴を買ったから予算オーバーだし、今年はもっているもので間に合わせますよ。


さて、最初のブログ・・・こんなもんかな。

なにか目的もって書いたほうがいいかもね。

友達は韓国の「ピ」のファンで、「ピ」のブログをつくっているけど、どうやらそのブログ

人気らしい。目的ネェ~考えましょう。

【絵本を考える】悪魔のやさしいお返し

ガラゴンガラゴン、ガラゴンは悪魔の子供。

みんなの悪い心を食べて大人になります。


今日もガラゴンは悪い心を探して歩いていました。

「ガラゴンガラゴン、悪い心はないのかい?」


向こうから大きなオウムがやってきました。

『こっちだこっちだ。ガラゴン僕の悪い心を食べておくれ!」


ガラゴンは尋ねました。

「何をやったんだい?本当に悪い心なのかい?」


オウムは泣きながら話しました。

『そうなんだ。僕はママの大事にしていためがねを捨てたんだ。」


ガラゴンは尋ねました。

「なぜ?なぜ、めがねを捨てたんだい?」


オウムはもっと泣きながら答えました。

『わざとじゃないんだけど、妹と遊んでいたらめがねをふんずけてしまって

めがねが壊れちゃったんだ。だからママに見つかる前に捨てたんだ。」


ガラゴンはしばらく考え一言

「ガラゴンが食べてあげる」

ガラゴンは悪い心と判断したので、食べてあげることにしました。

ムシャムシャムシャ・・・・


するとガラゴンの様子が変です。苦しそうにしてむせ始めました。

ケホッケホッケホ・・・ゲホッ!!

大きな咳をしたガラゴンの口から小さなピンクの花がでてきました。


ガラゴンはその花をオウムの胸に付け言いました。

「悪い心をもらったお礼に、ごめんなさいの勇気をあげる。」

その瞬間、花がオウムの心に入っていきます。


ガラゴンはオウムに言いました。

「悪い心は悪いと反省した瞬間に、良い心に変化を始める。

だから今回は良い心風味になって、ちょっと酸っぱかったけど、ごめんなさいをいっぱい感じたよ。

悪い部分はガラゴンが食べちゃったら、もう大丈夫。

ガラゴンには必要のない強い勇気の気持ちを返すから、これで素直にママに謝れるね。」


オウムは胸を押さえ言いました。

『うん。感じるよ。はやくママにあって謝らないと。。時間がないって心が言ってる。

ママに謝ってくるよ。ガラゴンアリガトウ!』


オウムはうれしそうに飛んでいきました。


ガラゴンはまた1つ成長をし、大人になる階段を一つのぼりました。


そしてまた今日もガラゴンは行きます。

「ガラゴンガラゴン、悪い心はないのかい?」


「ガラゴンガラゴン・・・・・・・・・」