YES英会話(波崎本校・日の出校・東京校) -32ページ目

YES英会話(波崎本校・日の出校・東京校)

26年の実績と子供から大人までの指導。英会話をメインに教員向け「教え方講座」や「ゼロから3ヶ月で英語が話せるようになるための講座」を東京で開催。茨城では英会話クラスのみ徹底指導。

こんにちは。YES英会話の大崎博之 (Hiroyuki) です。
4月22日の日曜日。波崎の本校でイースターパーティーが行われました

やっぱりイベントっていい 

子どもたちって凄いんですよね。
初対面の子にいきなり、「友達になろ 」って話しかけて、「いいよ~」って即答するんですから。

大人と違って敬語がないぶん、すごいダイレクトというか…。
ちょっとうらやましいぐらい。

そんなわけで、波崎本校の生徒も、日の出校の生徒も、学校関係なしに遊びに来ていた子も、みーんな仲良く遊んでました




英語って、なかなか独りでの学習だとモチベーションを保てないですよね。

そういうときにこういうイベントに参加して、ネイティヴの講師と、普段習っている英語を、簡単なものでもいいから使ってみて、そして通じた っていう成功体験を得て。
それが大事ですよね。


ちなみに、



実は・・・・・




大人の方から「英語をまた頑張ろうと思いました」っていう声を多く頂きました。


イベントへの参加は、子どもを喜ばせるだけでなく、大人の好奇心や探究心も刺激するわけですね

YES英会話では、これからもたくさんのイベントを行って、英語の輪を広げていこうと思います みんなで英語、楽しみましょー




みなさん初めまして


YES
英会話の井口(Kodai)です。
今年度からは洋子先生に加えて、
Hiroyuki & Kodai
も定期的に
ブログを書かせていただくことになりました。
どうぞよろしくお願い致します

私は現在、講師として英語を教えている立場ですが、
実は、中学、高校と、とにかく英語が嫌いで、
毎回追試の常連でした(笑)
そのままズルズルと高校を卒業・・・

数年がたち、23歳になった私は、
再び英語を学ぼうと決意
YES英会話に通うこととなりました
数年後、まさか自分がここで英語講師になるとは(笑)

最初はネイティブの先生とマンツーマンで
英会話をしばらくしていたのですが、
なかなか効果を実感することができませんでした。

そんな時、現在の上司である洋子先生に
「音読」という練習方法を教えていただきました。
最初は全く聞こえなかった英語が、
音読練習を重ねるにつれ、
徐々に聞こえる音が増えていきました

こいつぁスゲェ~ と思った私は、
時間を見つけてはただひた音読を繰り返す毎日。
テレビCMで洋画予告の短いフレーズが
はっきりと聞き取れたときはうれしくて、
ひとりはしゃいでいたのを覚えています(笑)

ネイティブとのマンツーマンレッスンでも
相手の言っていることが少しずつ聞き取れるようになり、
コミュニケーションもスムーズになっていきました。

しかも音読の効果はそれだけではなく、
語順の間違いも減っていきました
あんなに中学、高校と苦労した文法も
理屈ではなく体に染み込んでいたのです。

英語は言葉ですので、

音読で英語が聴こえる耳をつくり、
音読で表現を身に着けたら、
実際にネイティブとコミュニケーションを取ってみて下さい


最初からうまくできなくてもいいんです、
間違えてもいいんです、
英語は、間違いながら徐々に出来るようになるものです
間違えることを恐れずにどんどん英語を使ってみてください!

 

こんにちは  YES英会話講師の大崎博之です。

講師としての日々は、『発見の日々』でもあります。
よくこんなに色んなことがあるなぁ~って思うぐらい、毎日新鮮で楽しいです

こどもって認めてもらいたいって欲求がありますよね!
褒めることってすごく大事で、授業の中でいくつ生徒のいいところを見つけられるかな っていうワクワク感はたまりません 

実際、ほんとに「すごいね」っていうこと、生徒は連発しているので、自然といくつも見つかっちゃうってカンジなのだけど(笑)

でも、いちばんはノートに花丸 を付けてあげることかなぁ~。
「先生!ノートにいっぱい宿題やってきたよ」って言って、花丸をせがんでくる様子はとてもカワイイです。

いままでは赤のボールペンを使ってたけど、小学校の先生がよく使ってた赤鉛筆。あれを買ってこようかなー なんて最近は考えています


大好評の前置詞シリーズ!!

本日は日本人がよく間違う、なかなか使いこなせない"by"と"until"を教えます!

『~まで』 という表現なのですが、意外にどちらを使えばいいのか迷ってしまうんですね。
ところどころ、今日の会話で should have + 過去分詞 の表現が出てきます。これは、「~すべきだったのに」という後悔の表現でよく使われたりします。

ビヨンセの『Listen』という曲でもよく出てきます。
映画『ドリームガールズ』で使用された曲ですね。

You should have known
Oh,
Now I'm done believing you
You don't know what I'm feeling

あなたは知るべきだった(私の気持ちを)
もう、あなたの事を信じるのは終わり
あなたは私が何を感じているのか知りもしない

Live streaming by Ustream

小学生で英検準2級・8ヶ月でTOEIC540点アップのYES英会話瀬尾です。
自分が英語が不得意でコンプレックスが強かったことから、
同じような方々のために英語の楽しさを知ってもらいたいとおもっています。
でもそれにはある程度結果がついてこないとそうならない。
それでなるべく短期間に結果を出すことで弾みをつけ
セルフイメージを高めて 
英語を恋人にしてもらえればとおもっています。

最近入会されたTさんもそのひとりになってもらえるように
計画を進めています。
540点から900点台に!

そして大企業の30人グループは、
全員が500点クリア!

小学生グループは目標の級ふたつを1年でクリア

中学生は英検2級

高校生は全国模試で全員が偏差値70以上になるように

書いてみて結構すごいな=と思います。笑

某企業での英語講座が始まりました!
初心者対象の講座なので、
英語のトレーニング方法を伝授すると同時に
英文法の基礎
英語の歌や寸劇で楽しさを満喫してもらえたらと
思っています。

自分の英語力が申し分なくなったら
どうなっているかのシェアをしてもらいました。

受講生の方の楽しそうなお顔は本当に晴れ晴れ!
やはり楽しくなくちゃ!

その部分がないとただ単に
なんとなく英語を学習している状態になってしまいます。
夢に向かって進んでいく自分のイメージを明確に
それからは効果的な学習方法を身につければ
ひとりでもきちんと上達していくことができます。

その学習方法の効果を実感した出来事が最近続けてありました!

先日は740点から905点に
7週間でスコアアップした方から連絡がありました。

また同じく365点から670点になった方からも
御連絡いただきましたが、

ふたりとも共通するところは
具体的な夢があることと
毎日欠かさず
メールで私に指示されたとおりのトレーニングの様子を
ご報告くださったことです。
そんな積み重ねが大きな違いを生み出すんですね。
こんにちは! YES英会話の大崎博之です

先週の土曜日から、YES英会話も新学期を迎えました
今年度から新しいクラスシステムを実施しています

①英検クラスを細分化し、スモールステップを踏めるようになりました。
②こどものクラスも児童英検を見据えたネーミングとカリキュラム「ブロンズ」&「シルバー」
③そして、中学生~社会人を対象にTOEICクラスの強化!

グローバルなリーダーが続々と輩出するような広い広い視野でがんばっていきます

新学期ってことで、こどもたちのモチベーションもすごいですよ!

あ、ちなみに私、講師としてYES英会話(日の出校)で働いているものなんですが・・・


「もう5年生だからね、4級ぜったいとるよ

「先生!宿題それだけでいいの  わたしもっともっとやってくるよ

「次の6月で、4級と3級のダブル受験で受かりたいです


先生が圧倒されちゃうぐらい元気だしモチベーションも高い


やっぱり新学期のクラス替えがあると、刺激もいっぱいあるみたいだ。
先月よりもみんな顔がイキイキ


新年明けた1月もそうだけど、新年度はじまる4月って、やっぱスタートって感じで気合の入り方が違いますよね こどもだって、おとなだって、ね


その努力、ぜ~~ったい実らせてあげるぞー
講師として、わたしもがんばります  うっしゃ

今週から新学期です。

新しいことは、わくわくしますね。

わくわくって何をするにも大切なポイントです。

でも、意外と逆なことをやっている人が多い気がします。

 

「~しなければならない!」なんて、

自分に厳しいことはいいことですが、

それよりも

「~したい!」で物事進めていったほうが絶対楽しいし、

力の出し方が変ってきます。

実は自分自身のことではよくやってしまうのですが、
生徒の指導には一番気をつけているところなんです。

英語力が必要になってくる、
スコアだけを追いかけて
みんな「TOEIC800を取らなくちゃいけないんですよ!」
となります。
でも、
ちょっと考えてみましょうか。

そこにわくわく感があると学習したくなってきます。
800
取れたら英語で何ができるかな?
プレゼンだってできちゃうし
簡単な通訳だってできるし。
外国人と英語でぺらぺら日常会話だったら話せるようになる。
海外旅行でも楽しめるし。。
アウトプットの練習をしていたら、
その800でできることたくさんありますね。

そんな自分の姿を想像してみてね。
わくわくしてくるでしょう?!

 

わくわく感が一番大切!と考えているので、
教室の英語のクラスも内容も。

「楽しいから英語をやりたい!」にフォーカスします。

大人も子供も。楽しまなくちゃ。

 

とくに、資格試験なんかそうですね。英検もTOEICももちろんそうです。

発信力を高めて使えるようにしてしまうから、TOEICも伸びます。

Speaking /Writing クラスは最終的に900を目指していきます。
600
点の方だったら、1年後は900です。


実際に生徒さんたちは達成しているので、可能ですよ。
何人の900点クリアが出現するか、とても楽しみです!

こどもだって負けていない!
何人の小学生で英検準2級、2級が出現するか
とっても楽しみです!!