久しぶりの投稿。
4月からの生活が一変し
我ながら余裕ZERO
変化①長男が中学生
日々の課題・定期テスト・評価
それはそれは悲劇の連続であります。
悲劇を超えて喜劇かもしれない
変化②長男が硬式野球を始めた
学童の軟式野球からかわり、 部活ではない硬式にを始めた。
週末はみっちり朝から晩まで、それに伴い、母も早起き&定期的にまわってくるお当番
寝不足・苛立ち・疲労・・・
でも、慣れてきた(体はしんどいけどね)
変化③次男が野球を始めた⚾
ゲーマーの次男 家にいたら一日何時間もゲーム&You Tube
友達と遊ぶわけでもなく、お1人様を満喫されておる。
これは、まずいな・・・💦 でかけても電車のって終わり。
本人と旦那と話し合い、野球1回頑張ったら1シール 10枚貯まったら、くら寿司か焼肉連れて行く
という甘すぎる人参をぶら下げ、野球を始めた。
兄の野球当番がある日&単身赴任の旦那が帰阪しなかったら、
次男を一日家に放置...
さすがに、できん。海外なら13歳以下を家で放置なんて犯罪やん。
という事で、次男もそれなりに頑張って野球をしており、ドタバタの週末を送っています。
平日の家でのリモートワークが楽しくて穏やかで最高💻
仕事がこんなに楽しいだなんて。
という事で、ブログ再開です!
