久しぶりの投稿。

 

4月からの生活が一変し

我ながら余裕ZERO

 

変化①長男が中学生

日々の課題・定期テスト・評価

それはそれは悲劇の連続であります。

悲劇を超えて喜劇かもしれない

 

変化②長男が硬式野球を始めた

学童の軟式野球からかわり、 部活ではない硬式にを始めた。

週末はみっちり朝から晩まで、それに伴い、母も早起き&定期的にまわってくるお当番

寝不足・苛立ち・疲労・・・

でも、慣れてきた(体はしんどいけどね)

 

変化③次男が野球を始めた⚾

ゲーマーの次男 家にいたら一日何時間もゲーム&You Tube

友達と遊ぶわけでもなく、お1人様を満喫されておる。

これは、まずいな・・・💦 でかけても電車のって終わり。

本人と旦那と話し合い、野球1回頑張ったら1シール 10枚貯まったら、くら寿司か焼肉連れて行く

という甘すぎる人参をぶら下げ、野球を始めた。

 

兄の野球当番がある日&単身赴任の旦那が帰阪しなかったら、

次男を一日家に放置...

さすがに、できん。海外なら13歳以下を家で放置なんて犯罪やん。

 

という事で、次男もそれなりに頑張って野球をしており、ドタバタの週末を送っています。

 

平日の家でのリモートワークが楽しくて穏やかで最高💻

仕事がこんなに楽しいだなんて。

 

という事で、ブログ再開です!