光る国へ帰ろう | OG:LIFE

OG:LIFE

アニメと写真のおはなし

●今日は品川グローリア・チャペルで上々颱風のライブでした。


上々颱風、といえばライブの終わりには座っている人はほとんどおらず、総立ちでドンチャカ騒いで終わるのが普通(?)なのですが、今回は教会ということもあってかなり静かなアレンジになっていて、たって踊りだすどころか、合いの手の拍手を入れると自分たちの音で音楽が聞こえなくなってしまうので間奏部分のみパチパチするという慎重さでした(笑)でもそのかわり、かなり雰囲気があって、特に生で聴いたのは初めてのアヴェ・マリアとかラストの青空とか、はじめの月夜の駱駝も興奮が最高潮の時だったので思わずしょっぱなから涙が・・。会場が小さく、教会だったので響きもよく、鳴物の音までちゃんと聞こえて、声もよーく聞こえてもういいことづくめでした。名もなくまぶしくスチャラカにもよかったなぁー。よくなかったものなんて何もないんですけどね(笑)よーこちゃんのソロもよかったですし紅龍さんの歌もよかった。


6月にアルバム発売記念の世田谷ライブも待っているわけですが、わたくし、そのライブ終了後、6月末のサトちゃんソロライブに行こうと思います(ロンリネス)★今日所持金が交通費で1000円ほど足らず、チケット先行で買えなかった(笑)ので一般発売でゲットするぞー!




客層がはばひろーいのも上々颱風の特徴です。今日おとなりにいたカップルの彼女のほうが初ライブだったらしいのですが、終わる頃にはボロ泣きしてました。今日ここにまた新たなファンが1人・・(笑)次のライブでもアナタに会えるのを楽しみにしてますよ・・!(笑)どこいっても基本的にメンツが同じような人達なため、もはや全員知り合いとしか思えない雰囲気になれる!それが上々颱風のライブです(笑)


夜ご飯は新橋のすし好~♪大混みでしたが。帰りにお店でたらお向かいにこんな看板発見!!結びがネタですみません・・


今日バスの中で韓国語のフレーズを小声で読み返してたら杏林の学生さんとおぼしき方に怪訝な目で見られました。そんな・・変なひとじゃないですよ!(笑)