去年の暮れからのkazちゃんのマイブーム・・・
『生姜みそ』作りです![]()
職場でご馳走になってそれからハマリました![]()
生姜をすって味噌と砂糖で和えるだけの手軽さ
ご飯の上に乗っけても美味しいし
キャベツにつけても
お酒
のおつまみにもピッタリ~
炒め物の調味料替わりに使っても美味しいスグレモノの生姜みそちゃん![]()
ただ生姜をするって・・・結構メンドーだよね![]()
指を切っちゃう・・・なんて事もあるし![]()
そこでkazちゃんオススメの作り方をご紹介
生姜の皮を剥いたら少し小さく刻んでネ
ミキサーの中に刻んだ生姜と水を入れてなめらかになるまで回してネ![]()
あとは生姜の水分を取り除いて味噌と砂糖をマゼマゼしたら![]()
分量は生姜① 味噌① 砂糖① (砂糖の量は少し控えてもいいかも
)
ぜひお試しあれ~![]()
