E231-4600製作2
前の更新から開いてしまいましたが、E231-4600のつづきです。

上が窓を横に詰めたものです。
しかし、この窓の正確な寸法が分からなかったので最初は悩みました。
何処かの窓と同じ寸法のはずだと思っていたら…ありました!!
中間の大きい窓って、開閉できるように3:1くらいに仕切られているじゃないですか。その3の方とほぼ同じ寸法だったんです!!
(最近でた鉄道ファン付属の形式図で確認しても、ほぼ同じ寸法でした!)

そして↑のように前回作った、車端部の2連小窓を合体させます。
これらを組み合わせれば車体は完成!!

あとは黄緑帯をラベル紙に印刷して、貼っちゃいます。

これで完成!
最後の方面倒くさくて省略しちゃいましたけど、質問あったらコメントください。
模型ネタがなくなっちゃたんで、新車を製作開始するまでは、過去に作った車両の製作記とか書いちゃおうと思います。
とりあえず去年の夏に作ったこいつを

お楽しみにー

上が窓を横に詰めたものです。
しかし、この窓の正確な寸法が分からなかったので最初は悩みました。
何処かの窓と同じ寸法のはずだと思っていたら…ありました!!
中間の大きい窓って、開閉できるように3:1くらいに仕切られているじゃないですか。その3の方とほぼ同じ寸法だったんです!!
(最近でた鉄道ファン付属の形式図で確認しても、ほぼ同じ寸法でした!)

そして↑のように前回作った、車端部の2連小窓を合体させます。
これらを組み合わせれば車体は完成!!

あとは黄緑帯をラベル紙に印刷して、貼っちゃいます。

これで完成!
最後の方面倒くさくて省略しちゃいましたけど、質問あったらコメントください。
模型ネタがなくなっちゃたんで、新車を製作開始するまでは、過去に作った車両の製作記とか書いちゃおうと思います。
とりあえず去年の夏に作ったこいつを

お楽しみにー
武蔵小杉いってきた!!
今日、湘新乗る機会があったんで、ついでに武蔵小杉見てきました。

細かいレポは各所ブログとかで出ているので、通学につかう私目線でレポしますよー。

気になっていた新幹線!通過するところがちゃんと見れます。それにしてもどんどん来ますね。

待合室も完備。椅子が新幹線側を向いていますw
さて、連絡通路を使った乗り換えについて。
まず、注意点は東京寄りの階段はまだ塞がってて、使用されるのは本開業してからのようです。
南武線乗り換えならホーム中央の階段から降りる事になります。車両で言うとグリーン車付近。6号車あたりにのればベストかと…
階段を下りて左へ直進。その後横須賀線と新幹線の下をくぐって南武線の線路沿いに進みます。

ずっとこんな感じの仮設通路になってました。
結構狭い!ラッシュ時は大変かも。
これを抜けると見覚えのある南武線ホームへ。

おぉ
ちなみに、横須賀線→南武線にかかった時間はやや早歩きで4分でした。
人が多いと6~8分くらいかかると思われます。
とりあえず、乗り換えは時間かかりますが個人的には嬉しい限りです!
本開業が待ち遠しいですね。動く歩道とか付くらしいし。

細かいレポは各所ブログとかで出ているので、通学につかう私目線でレポしますよー。

気になっていた新幹線!通過するところがちゃんと見れます。それにしてもどんどん来ますね。

待合室も完備。椅子が新幹線側を向いていますw
さて、連絡通路を使った乗り換えについて。
まず、注意点は東京寄りの階段はまだ塞がってて、使用されるのは本開業してからのようです。
南武線乗り換えならホーム中央の階段から降りる事になります。車両で言うとグリーン車付近。6号車あたりにのればベストかと…
階段を下りて左へ直進。その後横須賀線と新幹線の下をくぐって南武線の線路沿いに進みます。

ずっとこんな感じの仮設通路になってました。
結構狭い!ラッシュ時は大変かも。
これを抜けると見覚えのある南武線ホームへ。

おぉ
ちなみに、横須賀線→南武線にかかった時間はやや早歩きで4分でした。
人が多いと6~8分くらいかかると思われます。
とりあえず、乗り換えは時間かかりますが個人的には嬉しい限りです!
本開業が待ち遠しいですね。動く歩道とか付くらしいし。

