寝る前にすーたんが教えてくれました。

保育園で先生に「お口にチャック!」と言われたらしいです(笑)



以前から、お昼寝の際に知ってる歌を歌いつくしてからでないと寝ないと聞いていたので、恐らく昼寝の時間ですね



先生、お友達、そんな騒がしいすーたんを許して下さい

最近パパは花粉症で、ママは風邪の為薬を飲んでいます。



薬が切れた時に医者に行って来るねと言うと必ず「泣かないでね」と言います。

また、家で薬を飲むときも「薬飲むからね」と言うと必ず「泣かないでね」と言われます



でも、すーたんが薬飲むのが嫌なんだと思うと、それはまた違うんです。

すーたんが薬飲むときは、ジュース飲むように笑顔でぐいっと飲み干します



どこから「泣かないでね」が出てきたんだろう???

今日は朝から体調不良でした。

最近明け方にかけて冷え込んでいるのでお腹が冷えたのか、下痢気味になってしまいました。お腹が痛いといいながらトイレに駆け込んだのですが、下痢のため我慢したけど

パンツに少しウンチ(水)が付いちゃいました。



その後どうにかお腹は大丈夫になったらしいのですが、すーたんが心配しているのは汚れてしまったパンツ。

ママに「パンツだいぶうぶ?」と心配そうに聞いていました。



すーたんはパンツが大好きです。オムツにする?と聞いてもいつも「パンツ!」といいます。その大好きなパンツが汚れたのがすごくショックだったみたいです。



もちろんパパもママもそんなことは気にしないので「大丈夫だよ」と言ってあげると少し安心するみたい



パンツを汚すのが嫌みたいなので、今日は念のためオムツで出かけましたが、その後はお腹を痛がることもなく大丈夫だったみたいです。



明日は冷えないようにちゃんとお腹を守ってあげなきゃね