研修旅行
研修旅行と称して1/27~1/30までGuamにスタッフと一緒に行ってきました![]()
息子は前日からワクワクして中々寝付けずにいました![]()
今回、宿泊するホテルはPIC![]()
楽しいプールがあるホテルです![]()
初日は、ホテルに夕方ついたので、夕食で
ハンバーガー
を食べ、
直ぐに寝ました・・・![]()
僕だけ・・・![]()
妻&息子&娘&スタッフはホテル周辺を
ウロウロ
したらしいですが・・・![]()
※初日、ビックリしたのは携帯が使える事![]()
何気なく携帯の電源を入れ少しするとメールが入ってビックリ![]()
さらに携帯を見ると現地時間が表示されている・・・![]()
![]()
まるで気分は沖縄![]()
![]()
最近の携帯って凄い・・・
と実感したと共に、携帯の機能を余す所なく使えた感に少しウットリ![]()
2日目は、ホテルのプール&海で1日遊び夜には肩がヒリヒリ![]()
夜は、家族で水曜日の
夜
チャモロビレッジで行われるお祭(ナイトマーケット)に行きました![]()
屋台で御飯を食べたんですが、美味くて安くて感動![]()
そこで弟夫婦にお土産(TIKI)を購入![]()
よく遊んで疲れたので、帰ってシャワーを浴び直ぐに寝ました![]()
僕と子供達だけ・・・
妻はスタッフと共にエステへ![]()
↑チャモロ・ナイトマーケット
3日目は、島内のジャングルリバークルーズにスタッフ数名と出掛け、
蚊に沢山刺されて帰り、夜は皆でサンセットBBQ![]()
その後、皆でホテルのプールでスライダーをやって
ジャグジー
で温まっていたらスコールが![]()
で、そのまま解散![]()
最終日は、フライトまで少し時間があったので町へ出て買い物![]()
今回Guamに来て初の町![]()
さすがに2度目のGuamなので買い物らしい買い物はしませんでしたが・・・
そんなこんなで楽しいひと時は『アッ』というまに過ぎ、帰国![]()
暑いところから寒いところへ帰ってきたので服装は常夏仕様な僕。
おそるおそる表に出たら以外に気持ちが良かった![]()
帰りのバスで皆と、『また皆で世界のエステを体験しに行こう!』
と、約束し解散しました![]()
僕は寝ててエステ体験していませんが・・・
2月度全体朝礼

楽しく仕事をするために皆で一致団結して1ヶ月を過ごすのに大切な日

というか、ちょくちょく合同で会議や研修をしているんですが、唯一僕がスタッフ皆の仲間に入れてもらえる楽しい日

風が吹こうが槍が降ろうが絶対に行く
と言いたいところですが槍が降ったら流石に…

まぁそんなこんなで楽しい全体朝礼2時間は『アッ
』という間に終了
新しい
システムに向けいよいよ動き出します
なんだかワクワクしてます

何ヵ月か前にイメージしたことが最近やっと現場のトップに伝わり本格始動

元は異業種の僕なんで、考える方針が常識からズレてるみたいで現場に理解してもらうまで時間がかかっちゃいますが必ずお客さんには喜んで貰うこと間違い無しです


まずはチャレンジです

成功から学ぶより、失敗から学ぶ事の方が学びは、深く多いものです

『NO PAIN,NO GAIN』ですね


いきなり話は変わりますが今日は2年ぶりにハードな革ジャンを着たのですが肩こりです

昔、先輩に『オシャレは我慢
』と教わりましたが、歳を重ねるごとに革ジャンが重くなっていきます
何事も気合い


ですね


明日もハードに着たいと思いますが肩凝りが…
雨にもまけず、肩にもまけず…

