オオタケ ヒロノブ - Soliloquize- -147ページ目

金曜日の夜。


今日は母親にパスタを作ってあげた(茹でただけだけどね)


嘘でも美味しいと言われたら嬉しい。


今度ももっと料理に挑戦してみようかな。なんて思ったよ。

料理もそうだし、曲もそう、何かを創るというのはやりがいを感じるし楽しいよね。

ジャンルは違えど創作者の皆さん、創る喜び大切にしていきたいですね。



午後は久しぶりにジム。
鈍った身体をしごいてきたよ(笑)

これからインフルエンザとかも流行ってくるし、風邪菌に負けない身体作りしないとね。


予防接種受ける気さらさらない俺(^_^;)



夜は路上ライブ。
今日は寒さが少し和らいでるから過ごしやすそう。



お暇な方は是非、遊びに来てください。



暖かい格好で。



赤霧島。

昨日、友人の安田氏から思いがけないプレゼントを頂いたんだ。
『MONOLOGUE』~この手をとって走り出して~-101111_171445.jpg

芋焼酎『赤霧島』。


基本的に定番なのは黒霧島。


赤霧島は期間限定、しかも数本しか販売されてないらしく割と入手困難なお酒。

それを頂いてしまったんだ。
嬉しくて逆に飲めないんじゃないかって思ってしまう。


赤霧島は、彼の働く某居酒屋で一度だけ飲んでいて味に惚れてしまったんだよね。

黒霧と違って癖が癖じゃないっていうか・・・
ほんのり甘さのなかの芋みたいな・・・



ムラサキ芋が原材料らしくその甘さなんでしょう。



基本焼酎は好んで飲まないんだけど、この『赤霧島』は相当おいしい。



寝酒の仲間入れってことで有り難く飲ませてもらいますよ。

ありがとうヤス。




一人旅。



喜多方なう。
ずっと食べたかった『はせ川』のラーメン。


今日はちょっと私事で動いてたんだけど、運転しながら紅葉に目を奪われながら走ってきたよ。


一人って誰にも気を遣わなくていいからすごく気楽。

聴きたい曲を爆音でさ。


早く食べたい(^^)
食べたらじいちゃんに線香あげてこようと思う。

HOME。


気持ちのいい秋晴れ。


心地好いね、空が綺麗。



最近は曲作りというよりはいろいろな人の曲をアコギでコード弾きしてみたりしてます。


なんかコードだけのバッキングと歌だけだと曲がシンプルになるから、その作った人作った人の気持ちやセンスが鮮明に伝わる気がします。


この人お洒落なコード進行だなとか、この人すごい難しい複雑なコード進行なんだとか。


聴いてるだけでは気づかないことに驚きながら楽しんでます。



ハマリは、
AM7→B7→E


自分の曲でも最近『AM7』この音をベースにする曲が幾つかあって、改めて気持ちよく聴こえる。



さてもっといろいろいい曲探そう(^^)


今の一曲
風船 -稲葉 浩志-


優しい歌。

最近の戦い。


最近、ゲームセンターにある頭文字Dにはまってます(笑)

高校のときとかは周りがやってたけど、今さらながらハマった・・・

プリズンブレイクといいゲームといい時代遅れ気味なんだけど、気にせず没頭。


家ではパワプロ(野球ゲーム)だったり昨日から三國無双(笑)



あーやることいっぱいで困ってしまう。



贅沢な悩みだよね(時間大切にしなくては)






今週もあっという間だね。今日は少し温かく感じた。




冬に近づいていく中、こういう少し温かいはすごく過ごしやすい。



来週の路上にむけてやることやろうかな。