東京ロハスに、初めて行って参りましたラブラブ

一人で行こうかと思ったけど、結局家族皆で行くことに(笑)

朝早く出たかったのに、昨日の運動会疲れから、体がだるーい、、、

年だな叫び

パパもだるだるー。
子供達は、元気もりもりー(笑)

車で、1時間くらいでつきました。
着いたら既に、11時くらい。
2日目だし、こんな時間ではあまり欲しいものも買えないかな~しょぼん
なんて、思いながら、、、
駐車場ゲキコミー叫び

パパとお兄ちゃんを残して、娘二人連れて先に向かうも、凄い人!
そして、方向音痴の私、、、

犬を見かけるたびに声をかけ、着いていく娘たち、、、

トイレと騒ぐ長女あせる

ようやく会場に着いたときには、疲れはてた叫び


まずは、いなちゃんのブースを目指して。
meguさんの皮のガーランドが欲しかったけど、もちろん売り切れー(泣)

でも、ご本人と少しお話しできて、嬉しかったー♪
可愛かったーラブラブ

いなちゃんも、覚えていてくれて、相変わらず元気いっぱいラブラブ

mayoさんと、ビスコちゃんは、レジ娘ラブラブ
とっても二人とも美人で、相変わらずの可愛さーラブラブ


娘たちは、何やら枝集めを始めていたので
遊んでてもらい買い物音譜
やっぱり時間が遅かったから、あまり品物がなく、、、

でも、とっても欲しかったのが、残ってました!!

rico*mamaさんの、切り文字ー
ブログで見て、とってもかわいいーと思ってました。
Kidsroomの。
まだ、子供部屋作ってないんだけと(笑)
そのうち、飾りたーい



もう無いだろうなーと、思っていたので、とっても嬉しかったー♪

あとは、キャニスター三点セット


かわいいーラブラブ

垂れ下がるフェイク音譜
葉っぱがハラハラして、かわいいー




次は、ひだまりさんのブースを探す音譜
娘たちは、相変わらず枝集め(笑)
イッチーさんの、かわいい髪飾りも、
『あっ。
これママ持ってるねー♪
と、言って、近くの木の下で遊び出した(笑)

yurikoさんに会えて、お話し出来て嬉しかったードキドキ


素敵なyurikoさんの香水瓶と、ひだまりさんの、スタンプ&マステ。


イッチーさんの、ルルちゃんストラップと、shinoさんの消しゴムはんこ。
(リボンのみましたはんこ。)
かわいいですラブラブ
Kutoneさんの、かわいい皮のシューズ。
みーんな手作りで、本当に素敵ラブラブ

ひだまりさんにも会えて、嬉しかったー♪

で、ぴいろちゃんと、akikoさんと、会えたら良いなーと、思っていたのですが、何せすごーい人、人、人

娘たちは、うるさくなりだすし、パパとお兄ちゃんも待ってるし、フードエリアも激コミ(泣)

早々に会場をあとにしました。

来年は、一人で来たい(笑)
うちの長女は、来年1年生だけど、こういう買い物をママと楽しむタイプではなく、、、

多分二人で来ても、私が疲れてしまうので、本当はお兄ちゃんと二人が一番楽チンなんだけど(笑)

娘との買い物に憧れる私、、、

もう少し大きくならないと無理かなー汗
春ちゃんに期待するか(笑)

初めてのロハス、もっとゆっくり見たかったけど、今回は様子見と言うことで(笑)

今日も暑かったー。
楽しかったー♪






Android携帯からの投稿
爽やかな、暑すぎるくらいー
さわやかな秋晴れの中、お兄ちゃんの運動会でした音譜

昨年は、雨で延期。
平日開催になってしまったので、パパは見にこられず、、、

今年は、張り切って近所のパパさんと、5時頃場所取りに。

なんと、一番でー
入場門横の特等席をドキドキ

その、近所のパパさんが、夜中に椅子を置きに行ったらしく、、、
ラッキーでした(笑)

ただ、とても良い席だったんだけど、めちゃくちゃ暑くて暑くてー
皆バテぎみー(笑)


ミラーレスで色々撮ったものの、スマホ投稿の私、、、

写真が、、
スマホに無い(笑)


二年生は、ミッキーに変身して可愛くディズニーの曲にのせてダンス。
応援合戦も頑張っていて、凄く楽しそうでした。

徒競走も頑張ったけど、結果は、、、
頑張ったからいんです(笑)

今年は、開校40周年で、ちょこちょこそれに関連する事があったり。
みんなで細田音頭(細田小学校なので)を踊ったりしてました。



唯一のお弁当写真



ちびっこ二人も、保育園のお友達がたくさんいたので、プチクラス会状態で楽しそうでした。
来年は、心音も一年生で参加するんだなーとか、考えてみるとあと10回この運動会を小学校で、見るんだなーとか(笑)

5、6年生は20年以上続いている、伝統のザ・ロック2013
組体操と、ソーラン節を毎年6年生から、5年生に引き継ぎます。
昨年初めて見て、感動。

今年は、午後から私はお手伝いが入っていて、テントの中での来賓接待だったので、目の前で見ることが出来ました。

ただ、お手伝い中だから、写真&ビデオはもちろん撮れず、、

こっそりすごーいピラミッドだけ、




来賓席って、入ってるけど、、、
しかも、
テントの一番後ろに立って待機中なので、
ピラミッドの頂上の子まで入らなかった、、、
立ってポーズをしています。
一番したの子も凄い!
涙出てきました、、、

凄さが伝わるかな?
あと三年後には、お兄ちゃんもこれをやるんだなーと。

ソーラン節も皆かっこ良かった!

リレーも、目の前で見ることが出来て、近所の子や、心音のチアのお姉ちゃんが出ていたりして、興奮しましたー。


勝利は一点差で赤!
一点差に皆大歓声!!
周太は、赤でしたー。
良かったね。


とにかくあつーい1日でした。
母が見に来てくれて、ちびっこ二人も見てくれたので、ありがたかったです♪

二週間後は保育園の運動会!
春ちゃん、初運動会ラブラブ
こちらも楽しみですぺこ


帰ってきて、あまりに疲れて、、、
夜はご近所さんと、近くの中華屋さんで夕食。
学校の先生達も打ち上げに来ていたり、小学校の子達もたくさんで、お店の人はてんてこ舞いしてましたー(笑)

楽しい1日でした。

開けて今日は、ロハスに初めて行ってみたいと思います♪

日曜日から、小学校は4連休、、、

月曜日開校記念日、火曜日都民の日、
水曜日振替休日にひひ

子供達とたくさーん遊びたいと思います♪


Android携帯からの投稿
一昨日、長男を産むまでお世話になり、この4月に復帰したら、なんと定年退職という、びっくりな事を内緒にされていた先生のお宅に遊びに行かせて頂きました。

私達、ピアノ講師を指導する、指導講師という立場の先生でした。

私を復帰へと導いてくれたのに、、、
出社したら、先生退職叫び



電車と、バスに乗ること1時間半。
10年位前に一度お邪魔しましたが、アンティークな雰囲気の素敵なマンションに住んでいます。
まず、到着したら、玄関にたくさーんの紫陽花のドライが!!

思わず、
『先生!なんでこんなに紫陽花があるんですか!?』
と、叫んでしまいました(笑)

自家製ドライです。
(私失敗しました)

興奮していたら、
『持って行く?』
と、、、

はい!
いただいて参りました(笑)



そして、お料理も上手ー。
畑を借りていて、自家製のトマト、なす、ピーマン、きゅうりなどで、ご馳走してくださいましたラブラブ!

美味しくて、ペローリ。
画像撮り忘れ、、、
自家製のトマトソースや、お野菜もお持ち帰りようにと下さいました。

そして、先生断捨離中、、、

たくさーん食器をお持ちで、好きなのがあったら、どうぞとラブラブ!

和食器と



白いお皿&ティーカップ



このティーカップセット、ファイヤーキングに似てるの。

でも、数年前のミスドの景品みたい(笑)
こんなのも持ってる先生、オチャメさーん

まだまだ素敵なのもあったけど、重いのでこれくらいで(笑)

そして、私の作ったリース



喜んでもらえて良かったー♪

なんだか、至れり尽くせりなおもてなしをしてくださいました。

又遊びに行きたいなー♪
職場にいらっしゃらないのは寂しいけど、多忙だった職を辞めて、自分の時間をとっても楽しんでいらっしゃるなーと感じました。


一緒に行った仲良しの先生が、ピンク大好きなんだけど、リースを見て作ってーとにひひ

ピンク系で、、フムフム
大きめで、、、フムフム
バラをいれて、、フム。


上手く作れるかな?
又出来たらアップしまーすラブラブ!

先生にもらったトマトソースで、


パスタソース作ったよ。

茄子は、素揚げしてつゆに漬け込み


周太がほとんど食べちゃいました(笑)

土曜日は、周太の運動会。
本人とっても楽しみみたい。
晴れそうで良かったー♪

お弁当頑張りまっしょい!にひひ







Android携帯からの投稿