夢:私は飯坂駅(実在しない)を目指して歩いている。近道するつもりが道を誤り、先日大きな土砂崩れのあった墓地の間の道を、人骨を目撃するのを恐れながら歩いている。小さな谷の左手の斜面に墓があり、右手の斜面の中ほどの高さに道がある。足元は妙に軟いがぬかるんではいない。
2/12 5:05

谷の周囲は小高い丘であり、草や木がまばらに生えている。貧相な雑木林。見通しは悪くない。やがて私は道を抜ける。すると見晴らしの良いコンクリートの崖に行き当たる。崖の下を見下ろしてみるが、駅のようなものは見当たらない。弱った。そこで崖を調べたところ、崖下に降りられる道を発見。降りる。
2/12 5:16

どうにかして飯坂駅に行き着くも、何かがおかしい。探していた路線の案内が見当たらない。駅員に尋ねるも、よく分からない返答を返される。そこで食い下がり、駅員に駅周囲の地図を見せて貰うと、なんとこの駅は私鉄の飯坂駅で、他にJRの飯坂駅があるらしい。私の目的地はそちらだった。
2/12 5:30

私鉄飯坂駅の駅員がJR飯坂駅を知らなかったのが奇妙であったが、ともかくそこで新たな道筋を把握して、また歩き出す。そこで目が覚めた。
2/12 5:37