アベ日記
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

サイト構築中

長らく休止していた趣味サイトを復活させようと思って、今一生懸命コーディングしてます。
日記用のブログのカスタマイズに難儀してます。
アドレス知りたい人はメールで御連絡下さい(>_<)

fdh-no.1☆jcom.home.ne.jp
(☆→@)

第2ステージ 1戦目 一緒に行ける人いませんか?

東京の友だちが西武が第2ステージに来たら見に行って良い?
って言ってたのでチケット取ったのですが
相手がロッテになったのでチケット1枚余ってしまいました。

3塁側B指定なんですが行きたい方いらっしゃいましたら
コメントかメールで御連絡下さい!(>_<)

fdh-no.1☆jcom.home.ne.jp
(☆→@)

是非是非よろしくお願いします~(T_T)

ホークス×楽天

観戦行って来ました。感想はmixiの方で描いたので割愛。

11日にドームで知り合った子と一緒に見に行って来ました。その場のノリで明日も行く事になりました。外野自です。見かけたらどぞよろしく~。

レギュラーシーズン最終戦なのでセレモニー有りだからそれも楽しみ!ジョーさんを見るんだい!(T_T)

サイトマスターバトン

はいもう一丁!ゆりちゃんから頂きましたサイトマスターバトンです。行きまーす!

■サイト名を教えて下さい
CYBER ORANGE BALL . -電脳橙玉-

■サイト名の由来がありましたら
ネットだから → CYBER
ダイエーカラー → ORANGE
野球だから → BALL
英検4級にマジ落ちしたうんこな英語力で直訳→電脳橙玉

■サイトのジャンルは何ですか
福岡ダイエーホークス応援イラストサイト

■サイトのメインは?
ホークス選手のイメージイラストと観戦日記

■力を入れているコンテンツは?
上記のメインコンテンツ

■このサイトの”こだわり”は?
断じて同人サイトではない。
デザインに凝る。
CSSレイアウト。
イラストは描きっぱなしにしないできちんとデザインして仕上げる。
似顔絵ではないけれど最低限の特徴は掴んで描く。
人物の描き分けは徹底する。
ユニ、野球用具は細部迄徹底デッサン。
背景もきっちり描く。
クオリティーの低いもの(鉛筆描き、適当な色塗り等)はアップしない。
私服の場合は小物の選択にこだわる。

■バトンを渡す方(何人でも可)
ファッションバトンと同じくでお願いします。

ファッションバトン

鷹ダチのゆりちゃんからファッションバトン回って来ました。うわぁ、ウチに一番無縁なジャンルで来ちゃったよ(笑)いきまーす。

Q1.好きなショップ/ブランド
東京居た頃は伝助RESCUE SQUADGoalway
和柄とかおもろげな和文フォントのTシャツが好きですね。原宿とブクロにお気に入りの店がいっぱいありました。パンツは男物ばっかで迷彩のパンツとかポケット大量に付いてるシャカパンとか。
福岡来てからはミヤコかな。安いし。好みの店が無いのでしょうがないから年相応な女物も着るかなぁと。でもやっぱ以前着てた様なモンのが好きだなぁ。女物はどう選んだら良いのかさっぱりわからん。元々服のセンス無いし。女物を全く可愛いと思えないんだよね。Tシャツしかり、パンツしかり、スカートしかり。靴しかり。

Q2.ヘビロテのアイテム
Gパン。白地のプリントTシャツ。

Q3.勝負服
特になし

Q4.好きなテイスト
和風。大和魂あふるる感じなやつ。
軍モノ。消防風。

Q5.好きな色・柄
オレンジ至上主義。あとはカーキ、赤、黒。
柄は迷彩。

Q6.秋冬狙っているアイテム
金が無いから特になし。
流行モノには興味0。流行りのモン着てたり持ってたりするとみんなコピーに見える。制服みたいに強制されて無いのになんで他人と同じを選択するんだろう。凄い不思議。

Q7.バトンを繋ぐ5人
ゆりちゃんと知り合い被ってるし、被って無い奴らは更新永久停止っぽい不精モンばっかなんで一応ストップで。
暇だったら係長と部長ととおこちゃんやってみてくれますか? スルーもオーケイです。

ロッテ破れたり?

分かったぞ!今日の日ハム×ロッテのニュース見て分かったよロッテの弱点!
新人投手に弱いんじゃね?
今日の日ハム先発須永は2年目で一軍初登板だっていうじゃないか。恐らく研究されて無い所為で、種も仕掛けも無い理由なんだろうけどさ。ここを付かなきゃウソでしょ♪

思い出して欲しい。先日の夢も希望も打ち砕くようなロッテ×ホークス4連戦。最後に残った一つの希望、ひとひらの光。彼の名は高橋秀聡。ピカピカのルーキー。1982年生まれの同じ年、そして 一 場 ( 栄 養 費 ) 世 代 (笑)

明日、先発は杉内と思ってたけど、何と高橋秀!恐らくロッテ戦が思いのほか良かったのでプレオフor日シリでも使えるか見極めるためのテスト登板なのでは?と踏んでます。
使えれば「一軍登板数が少ないのでデータが少ない。」という未知のプレッシャー、そして「新人という事で舐められる。」という社会のセオリーが上手く利用出来るのでは?
もちろん「新人離れした確固たる実力」が不可欠となりますが、 彼なら大丈夫だと信じてます。

日シリの相手は100%阪神。阪神との日シリといえば2003年。2003年の日シリと言えばルーキー投手大活躍!
高橋秀くんによるこのシナリオの再現を切に臨みます。

城島ショックから早5日

えー、久々のブログ更新ですが、ジョ-さん骨折からようやく立ち直りました。
もうね、自打球の瞬間と骨折のニュース見た時は久々に号泣でした。 友人の家に泊ってたのにその目をはばからず。 即東京の友人に電話してまた二人で号泣。超鼻水とか出るの。吃驚した。汚ねぇなぁオイ。 車椅子で博多駅に戻って来た映像では信じられないくらいデカイギプスつけててさ…(T_T)

痛がり方がね、尋常で無かったのでヤバいと思ったけどまさか骨折とはね。あの表情はトラウマになりそうだよ。高校の頃、映画鑑賞教室で見た沖縄戦の映画のワンシーンを思い出した。麻酔無しで足だか腕だかの切断手術受ける負傷兵がね、あの顔してたよ。

ジョ-さん離脱、打線の不調、プレオフで対戦濃厚なロッテに対し3連敗、今日の楽天戦で打線は復調の兆しを見せたものの、先発和田が早めの5回で降板。そして、プレーオフアドバンテージ1の消失=5ゲーム差以内が確定。
不安要素のフルコースだ。ホームラン量産で乗り切れるのか?さぁ、どうするよ。

「0.5」正の数にもなりきれないちっぽけな数字なのに、どうしてこうも重くのしかかる?
「ほんとうに分厚い紙一重だ。」そんな某漫画の台詞を思い出してしまうよ。どうしてこんな深刻な時に漫画の台詞って、どこまでオタクなんだ自分。あー嫌だ嫌だキモイよ(T_T)

キャッチャーが言いました。

「お前の球は速すぎて取れないから、もっと急速を落として投げろ。」


あなたがピッチャーだとして。リードの通りに正確に投げててこう言われてどう思いますか?


ウチは仕事においてこの様なニュアンスの事を多々言われた事があります。会社を辞めてフリーになろうと思った一因もこれです。

ウチはCSSでページレイアウトをします。しかし、入社した会社のデザイナーがCSSでのレイアウトを理解できないので(なんと誰一人として!)他の人が更新する時困るからテーブルでレイアウトをしてくれ。と言われました。


ア ホ か ! ! と (笑)


これからは確実にCSSの時代が来る。何でわざわざこっちが知識レベル下げて作らなきゃならないんだよ。つか現役WEBデザイナーならCSSデザイン位標準スペックじゃないの!?テーブルデザインの欠点は今更語るまでもないだろう?と腸が煮えくり返った。知識の無さにもびびったけど、習得しようとしない姿勢にも萎えた。


そして、今日同じ様なニュアンスの萎える事件発生。

ページデザインのみで納品した先日の案件。ページが正式公開になったんですが全然違うデザインになっててウチなりに一生懸命計算したスペーシングがパッサリ無視されてて泣きたくなりました。


「コーディングしづらかった部分はデザイン変更しました。」


って…。「しづらかった」っつーか「出来なかった」っつー感じなんですよね。お約束でテーブルレイアウトだし。つか確かに複雑なデザインだったけど、テーブルレイアウトでも普通に出来るし、CSS使えばもっと簡単に出来るんだけど…。まさかあんなに滅茶苦茶になるなんて誰が想像出来たって言うんだ。

あんなに変更しちゃったらウチにデザイン依頼した意味無くなるから先方もお金が無駄なのでは?といらん心配までしてしまった。


マジ泣きたい。悔しすぎる!ウチならもっと上手くコーディングするのに!!マジで悔しい。畜生。あれはウチの作品じゃないよ!あんだけ一生懸命作ったのに自分の作品ですって胸晴れない理不尽さったらない。


だから全部自分の手でやりたい。人になんて任せてられない。ウチの知識でも下の下な業界じゃないのか?WEBデザインって。頼むから目を覚ましてくれ。勉強してくれ。頼むから。もう二度とデザインのみの仕事は受けないよ(T_T)

もう嫌だ~!!

昨日の13-3って何ですか(号泣)

うぅっ…もう涙も枯れましたよ。携帯速報見て悔しくて悔しくて…。


2ゲーム差…って…何?一位通過も危ういよね?

そんな危惧をしていたらプレオフチケのファンクラブ先行予約で10日の第一ステージが当たりました。


頼む!このチケットがどうかどうか無駄になりますように!!!

もうこの際チケット取れなくても良いよ!

頼むから5ゲーム差をつけて1位通過!!

第一ステージはマリスタで勝手にやってくれ!

どうかどうか福岡では第二ステージを!


去年みたいな思いは二度と嫌なんだ。日シリに行きたい。

敬遠するとこちがくね?

7回の福浦勝負って普通に考えてあり得ないだろうサダハル!確かに今日は福浦6回までは3-0だったよ。けど今日の試合以前の福浦対和田の対戦成績は 5 割 ですよ_| ̄|○
でもって4回と全く同じパタンで、御丁寧にアウトカウント迄なぞって失点した6回。今江を敬遠した訳だけど、今江って最近不調だったんだよね?昨日なんて4タコじゃん。今日は復調の兆し見せてたけど今江が2-2な事より、4回と同じシナリオになりそうな不安=「次の里崎が打つという可能性」を断ち切るべきではなかったのか?里崎を敬遠すべきではなかったのか?見てて敬遠だとばっかり思ってたよ。嫌な予感しまくりだったもん。2アウトまでは取ってたんだし塁空いてたじゃん?どうしても今江も怖かったら今江も敬遠して満塁策しいても良かったんじゃ無い?アウト一つ取れば良いんだし。ましてや次のスンヨプは今3割切っちゃってるし今日なんて結局4タコだったし、スンヨプ勝負ならアウト取れたかもしれんじゃない?
素人の解釈なので見当はずれかも知れないけどさ、今日は珍しく監督に突っ込み入れたくなったよ。

今日の和田は失投と言う失投は無かったように見えたけど、自責5ついて全部が全部「バッターが上手かった」じゃ説明つかんわな。彼のフォームは殆どのバッターはタイミングが取れて無いけど、どう言う訳か必ずと言って良い程タイミングが合いまくるバッターがちらほら居るんだよね。でもってその数が年々増えてる気がする。研究されるからしょうがないんだけどさ。

打線もさー2日連続で1試合2本塁打打つバケモンが居るのに得点効率悪すぎでしょ?ヒット12本(内本塁打2)出てて3点って何!?ロッテはヒット9本で5点ですよ!!!会長の前にランナー出ないのが問題ありありだよね。大村さんの調子がなぁ…。

明るい材料は遂に戻って来た柴原!良いとこできっちり打ってくれたし、スタメン出場を待つばかり!ってそしたら必然的にママンの出番が…_| ̄|○
ママンはさ、今日地味に猛打賞かましてる訳ですよ。でもね、ママンが打つ試合って大抵負けてるのよね…。あぁ…_| ̄|○
でも、ぶっちゃけ今のカブよりは使えると思う。昨日4タコ今日3タコじゃんか…。頼むぜ助っ人さん。ゴロ量産は勘弁です。
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>