仲介手数料

仲介手数料

仲介手数料って

Amebaでブログを始めよう!

新居を探す人に対しての意見として、仲介手数料をゼロにしている技があるのでした。


例をあげると、様々なHPを見ていますと、取引態様と言うのが必ず書いてあって、中には、専任媒介とか、市販媒介とか書かれていますHPもあるかも知れ無いでしょうのだが、基本的にはが仲介なのでした。


そのことで、仲介でも、うちしかやってい無い新居で、うちに来ると言うのは、直でと言うことになるでしょうのだが、貸主と言う態様があったケースには、貸主が仲介手数料を取れ無いので手数料なしになるでしょう。


例をあげると・・・(新居検索HP)を見ていて、他のHPで同じ新居を載せていますケースは、他のところへ通うと仲介手数料とられてしまいますので、貸主の新居を選んだほうがよいのでした。 貸主は、仲介手数料を業法上取れ無いので、一ヶ月分得になるでしょう。


つまりこのような場合でした。

うちが出する新居で、他の事業者がアイデア内して、申し込みを出してくることもあります。


スマートなお顧客さんで、直接うちへ通話かけてきて、「何処々の事業者を経由して申し込んでいる・・でした。本社直接だったら、仲介手数料要ら無いのでしょうよね?直接やらせてもらえませんか?」と言うことを言ってくる人がいますね。

「スマートなな」とおもいます。

もともとの管理会社を調べてみて、そのことに直接申し込むやり方でした。


本社で直接で仲介手数料を半分に?


それに、通常の仲介新居でしょうのだが、うちの新居を他の事業者から披露されて、アイデア内されて申し込みしたのだのだが、実は、・・(私達)が持っています新居だと理解して通話してきて、「本社で直接でよいのだったら、直接やりたいのでしょうのだが、この代わり仲介手数料を半分にしてもらえませんか?」と言うことだったら、恐らく乗ります。

賃貸のトラブルSOS

基本、他の事業者からの申し込みであれば手数料を取ることは出来ませんけど、お客から手数料の半額が支払われるのは、新居を出する事業者にとって良くない話では有りません。