ちまちま書きなおして、記録させたい。ちゃんと。自分の言葉で。

昨日はweezerのblue album完全再現ライブへ行ってきた。


とにかくよかった。
今、青春の真っただ中にこのライブが見れて本当によかったと思う。



最初彼らがステージに出てきたとき、やはり信じられなかった。
だってさ、違う国のビッグバンドだぜ?そのボーカルが数メートル先にいるんだぜ?
それだけで感動だよ、もう。
終始リヴァースのギターの音がでかくって(おれがアンプの真正面だったからってのもあるんだろうけど)、ちょっと嫌、、、、なわけがなかった。ほとんどのソロ弾いてたね。ワウ踏みまくって。最高だよあんた!おれにも弾かせてくれよ!!




再現とは言ってもそのままの音でできるわけじゃないし、そのままでいいわけもないし、

昨日のweezerは正しくロックだったと思う。生で聴いたの初めてだけど、音にすごい熱量こもってた。




文章まとまらなくてひどいのでこれぐらいでやめときますw



追伸
スコットの膝を床につけて弾くあれがまじでかっこよくて鳥肌!
あれだよあれ!







おれがおっさんになっても確実に聴いていることでしょう。


あー、早く大学行きたいな。
環境を変えて、心と身体をびっくりさせたいな。

あと三年後の話。


自分の選んだ道に間違いはないと信じてるけど、違和感があるのも少しある。

今の学校に進んだことと、あの子と別れたこと。
この違和感に触れてる時間は、無駄なのか、はたまた必要なのか。

自分の生きる道は自分の心に聴くのが一番いいが、一緒に寄り添ってくれる何かが必要なのも確かです。

この違和感は近い内になんとか抱きしめたいです。

ひゃーー明後日数学のテストやーーー(°□°;)

範囲広すぎて諦めかけてるけど、根は真面目なので一応ちょっとはやる。



根が真面目って、長所?短所?
長所と短所じゃないところってなんて呼ぶんだろうね(笑)



あ、嫌いな、友達の日記みたいになったw


よしっ
代数幾何やって寝よう。


ギターを弾くことにも、勉強をすることも、やっぱり慣れる。
慣れるまでの時間って、それはもう有意義なものだと思う。迷い迷って分かった時の感覚は、なんとも言えない感じだし。


なにをするにも、やりこんでいけば無限に突き詰められるわけなんだけど、それはもうそれをすることに慣れているわけだから、慣れるまでの時間とは別物だよね。


おれは新しいことを始めなら、慣れるまでの時間を心から大切にしたいと思う。


生きることに慣れることはないんだろうけど。
それは死に近づかなければ分からない。死ななきゃ分からないことって、もしかしたら少ないけどあるかもね。

動いていないように見えても、確かに進んでると実感するこの頃。
もう高三。

慣れなくて熱でた。


おやすみ。