vs ブラボーナ  2-2  PK3-1  勝ち

vs 福部 2-1 勝ち

 

本日、用瀬グラウンドにてU12リーグ戦(West)がありました。

GWに入り、とても暑い中でしたが、保護者の皆様、応援、送迎ありがとうございました。

 

結果はPK勝ちでしたが、2勝することができました。

Westに限りませんが、八頭FCは最近、接戦に勝てる試合が多く、勝負強さが備わってきたなと感じます。

やっぱり試合に勝つことは嬉しいし、チームも盛り上がります。

この調子で、どんな試合でも勝負にこだわってプレーしましょう。

 

今日はWESTの良いところがたくさん見られました。

とくに良かったのは6年生の選手に責任感が出てきたことです。

普段の練習では遠慮したり、発言も少ない選手達が、WESTのチームに入ると、自分がやらなければいけないという気持ちになるようです。

試合中の声出しやパスを貰おうという動き、またハーフタイム中でもチームのことを考え、周りにどんなプレーをしてほしいかなど要求する姿勢がたくさん見られました。

これはサッカーだけに限らず、とても良いことだと思います。普段の練習からでも、どんどん自分を出していってください。

 

WESTの前期リーグもあと2試合を残すのみです。

しっかり勝ち切って終われるようにしましょう。

 

スタッフ ウカイ