メキシコで活躍したルアー達:キックノッカー(テッケル) | 石田雄三の琵琶湖ガイド日記

石田雄三の琵琶湖ガイド日記

広大な琵琶湖を、バスボートでガイド致します。
ガイド詳細は、プロフィールをご覧ください。

メキシコから帰ってきて、荷物の片付けよりも大変だったのが写真と動画の整理。データが多く、そして重たい、、、、いつもなら出来ることがエラーになりほんと大変、、、、。
正直言ってまだ片付いてませんが、少しづつメキシコがどんなだったのかアップしていきたいと思います。
 
メインに使ったルアーの紹介とその釣果ですが、事前の情報だと、トップが有効だと聞いていたのでトップがメインとなりました。
 
まずはコレ、テッケルさんの「キックノッカー」です。見た目は普通のペンシルですが、普通じゃないんです!
一番の特徴は音です。ドッグウォークさせると、甲高い”カコーン!カコーン”という音が鳴り響き、それがバスを引っ張って来ます。その音を出すために、いろんな素材をテストして完成したと聞いています。
 
詳しくはコチラ→キックノッカーの秘密
 

 

こんな感じ。水面ではもっときれいに”カコーン!カコーン!”となりますよ。

 

 

このルアーが、私の記念するメキシコ初バスを引っ張ってきてくれました!

 

 

 

 

 

”カコーン!カコーン” ”カコーン!カコーン” ドバッ!という感じで水面を割る映像は頭に焼き付いてます