朝晩の冷え込みが強くなってきた今日この頃。
通勤する人を見ても、マフラーを巻いている人もちろほら。
首回りが冷えるととても寒く感じますよね。
毎年、マフラーの事故が起きています。
ほどけて車輪に絡まってしまうような事故です。
マフラーをしっかり巻いていないと、自転車やバイクなどの乗りものの車輪に絡んでしまいます。
特に子供はちゃんとマフラーを巻けない状態で自転車に乗ってしまいがちです。
マフラーを巻く場合は、ちゃんとほどけない巻き方を教えてあげましょう。
ネックウォーマーであれば、すぽっと頭からかぶるだけで首元があったかくなります。
そして、ほどけない!事故の心配は格段に下がります!
加えて、かわいいネックウォーマーが安く手に入ります。
2つ3つ買って着まわせば、洗濯もできて衛生的。
帽子屋-Factorymoca- ではサイズ調整もできますので、お子様にぴったりサイズで作ってくれます。
日常でも使えますし、雪山でも暖かいネックウォーマーを手に入れましょう!

