東京アパートメント。

更新が滞っておりました。またちょいちょい更新していけたらと思います。 T です!
GWがスタートしましたね!
天気も晴れる模様。
お近くに雨男さん、雨女さんがいたとしてもきっと大丈夫なはず。
大型連休の方、仕事がある方色々いるとは思いますが充実できたらよいですね!
とまぁ更新をしなかったコトを随時UPしていきたいと思います。
まずは、建築事でも。
板橋区小竹向原まで足を運び見て参りました。
聞くところによると、某コロヌビア勤務のSっち君の家の近所との噂。
見てきたのは、
イエがイエの上にのっかっている住宅です。
これは藤本壮介さん設計の「東京アパートメント」であります。
オーナー住戸と賃貸住戸の4戸からなっていました。
見ての通りかわいらしいシンプルなイエ型の上にまたイエ型。そのまた上にイエ型。
中は見れていないのでなんともいえませんが、
屋根裏部屋の感覚なのでしょうか。
ワクワクしますよね、垂直方向にだけ広がりのあるイエって。
見てても楽しく住んでても楽しいであろう住宅。
もっと増えていったらいいのにな!
そして、近くの公団の団地。
その建物とミチと緑地と静けさ。
コミュニティのバランスが心地よく感じ取れました。
阿佐ヶ谷住宅のような空気感て素敵ですよね。

では。
T
rugged [形]; 頑丈な,精神的な,無骨な,荒削りな,飾り気のない
どうもユウです。
昨日、行ってきました。念願のTHE RUGGED MUSEUM(ラギッドミュージアム)。
雑誌『Free & Easy』が監修するこのお店。
古着、ビンテージアイテムが好きな方には堪らないでしょう。
店内には、ラギッドなアイテムが所狭しと置いてありました。
服屋というより名前の通りまさにミュージアム。
内装もRC打ちっぱなしに、什器はH鋼と木で組まれたまさに無骨な感じ。
んーたまらん。
店の奥のスペースでTOKIOの長瀬氏がスタッフの人と打ち合わせだかインタビューだかしてました。
あの人のラギッド具合といったら相当なものですね。
カッコよすぎます。
店の外でラギッドに想いを馳せる男たち。
と思いきや原宿でクレープを頬張る男たち。
こりゃダメだ。ラギッド感まるでゼロですね。ラギッドへの道は程遠いようです。
そんなこんなで青山、原宿、渋谷をブラつき
夜はそのまま皆で個サルで八幡へ。M橋氏は仕事場の歓迎会のためお別れ。
21時から、7分マッチをほぼ連続で11本。半日歩き回った後にはさすがにキツイ。もうグッタリ。
なのに23時に個サルが終わり、まだ遊び足りないとファミレスでお茶。笑
M橋氏再集合。
そして、呼んだらすぐ来たノリの良い雨澤姉妹。似てねーな。笑
こちらも八千代でフットサルした帰りだそうで。アクティブだなー。
2人して、BLTサンドの一角を担うTこと「トマト」が入ってないと(Lの裏に遠慮がちに隠れてただけ。)
騒ぎたてながらもお腹いっぱいになり先に帰宅。
僕らはその後も一時間ほどグダグダし、疲れもピークに達したところでやっと解散。
帰宅は夜中の2時過ぎ。
生き急いでるような気がする今日この頃。
では。

