涙の訳がわかる人いますか?



ほとんどいないと思います😂


僕の大好きな選手が移籍しました😭
わかる人はもうわかってると思いますが、
バルセロナからA・マドリーに移籍したルイス・スアレスです😭




引退したわけじゃないんでプレーは見られるんですけどあれほどバルセロナで活躍した選手がファン・サポーターに見送られることなく会見だけで出てしまうのが残念です。



コロナの事情で仕方ないとは思いますが、功労者に対しては寂しすぎる移籍の仕方です。



世間では噛み付いたイメージが強くあるとおもいますが、本能的なゴールやゴール後の屈託のない笑顔。
ゴールへの嗅覚やアシストもできる献身性、勝利への執着心。



*ゴール後の指へキスするのは家族へ向けたものです。



見ていてとても、たのしく、素晴らしい選手です😆


バルサから出てしまったのは残念ですが、これからも応援します。

めちゃくちゃ個人的な内容でした🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️







移籍したからスアレスのバルサのユニホームを着たTシャツが着やすくなったな。って思ってます😂
9月22日は全学年休みでした。

大津町で開催された九州スーパープリンスリーグには小中学生が何名か見に来てましたね😄

OBが在籍する国見高校は残念ながら大津高校に敗れてしまいましたが、OBはフル出場していました。

次は勝ちに繋がる活躍を!!!




ちなみに副審のA1は当クラブの選手の保護者さんです😄



GK必見!?
以前紹介した中西さんと林さんの対談を企画し公開したホワイトボードスポーツさんがあらたに対談を行います!

日本GK界のレジェンド・楢崎正剛さんと
現役GKのシュミット・ダニエル選手の退団です。

テーマも面白いのでGKは必見!?かもですよ😄
僕はすぐチケットに申し込んだのでみま〜す😜
9月21日も小学5年〜中学3年生までは練習試合でした!

4連休中の活動は今日が最後です⚽️
3日間の集大成ですね。


いいゲームはできましたか?
いいプレーほできましたか?
チームのためにプレーできましたか?
楽しめましたか?




明日は休みなのでそれぞれに過ごしましょう!


ちなみに明日は大津町運動公園で
九州スーパープリンスリーグの2試合が10時、11時から
キックオフされます!

10時〜 神村学園 vs V・長崎
11時〜 大津高校 vs 国見高校(OB在籍)
があります。

試合あるから見にいけば?って言ったけど何人くるかな?
子どもたちが保護者にはすぐ言いにはいってたけど😄

小学生からでもそういった試合に興味を持ち、見に行けるのであればもっと目標も持ちやすいですし、のめり込んでいけると思います👍


今月の頭にみて神村学園 vs 国見高校の試合で神村の9番の選手のプレーがすごいな!って思ってたら彼は高校1年生だったのと、いま開催されているSBSカップのUー16日本代表に選出されてました😅
なので明日は神村の1年生の日本代表2人のコンビはいないと思います😅



ではまた明日大津で🙌



そしてチアゴのプレー見るたびチアゴになりたいと思う。。
この変態に。。。


9月20日は小学2〜中3までそれぞれ練習試合でした⚽️



先週の試合での1試合目に気の抜けたなにも感じない試合をした彼らは!?
昨日も試合でしたが、1試合からそこにフォーカス。
まだやっぱり足りない。

試合するにつれて徐々に上がってはきたけど。


そんな中9月20日は同じ八代のクラブチームと試合をさせて頂きました。
めっちゃ気合い入ってる彼ら。

う〜んなんじゃそりゃ。
そこがスイッチかい!
わからんかったわ〜
この年代はそのチームと試合するのは今日が初めてだから余計に。かな


気合い入りまくってるから守備のスライド、立ち位置、すごくいい。
何回やり直されてもスライドし続ける。

中盤のぶつかり合いでボールを奪えることが少なかったけどDFとGKがそのあとを防ぐ。



ハーフタイムに前半どうだった?
って聞いたら「めっちゃ楽しい!」って😁

それは伝わってたから
「だよね〜!めっちゃ楽しそうなの伝わる!」って😂

それから後半はこれ狙っていこう。という話しに。


これなんですよね〜
やっと。
コロナ前のみんなに戻ってきた感。

楽しいから走る。
負けたくないから走る。

その中でみんなと協力できる。
それが実って試合に勝てる。


甘いのかもしれないですけど、勝ちを目指して全力で楽しめれば勝ち負けどうこうじゃないって思います。



そしたら後半は我慢して相手のミスを突くことができてゴール。
その後もお互いにチャンスを決められず試合終了。

みんなよくがんばりました!


そのあとの2試合も最近ずっと言ってるプレーキャンセル前提を身体に染みついてもらうためのアップして試合に。

味方と繋がるプレーも増えたし。
試合でやれてることもしばしば。
でもまだまだ、少ない。もっと。


明日はどうかな。
今日のテンションのまま試合に入れるかな。
楽しみだな。

9月18日は全学年練習できました😄

雨が心配されましたが、なんとか持ちました。
5年生〜中3の選手たちは今週唯一の練習でした!

中学生はフィジカルを明るく楽しくやってました🏃‍♂️💨



明日から4連休。
3日間試合や練習が続きます。

いい週末にしましょう!


この記事の内容はいろいろと考えさせられたので皆さんに紹介します。


諦めずに続ければばなんとかなるのかな。と
そして、いまこの瞬間をどの熱量で過ごせるかっていうのが大事ですよね。