土曜日はU11リーグが中止となり、U11.10の皆でフットサル大会を実施
雨でどこそこの活動が中止となる中で、
しっかり熱量を持って活動出来たのは良かった
優勝チームには景品としてお好きなドリンクをプレゼント
お財布には優しくないが笑
少しでもまた頑張ろうと思ってファイトしてくれたらオッケー
また頑張っていこう!
日曜日はグローバルアリーナでU12の試合をサポート
という予定だったけど、
この大会は全部自分達で決めてやるんだ
っていう事だったんで、
到着後に出来る事は何もなくなった笑
せめて審判くらいはとやってみたり
W-upを盛り上げたり
それくらいしか出来る事はなく、
戦い方や選手起用、交代のタイミングなんかも全部自分達で決めての試合
試行錯誤してやる姿があったが、
中々纏まらないし、泣き出す選手はいるし、
自立や一体感を求めての試みにはなるんだろうが、危うくバラバラになりそうな綱渡り感覚も覚えた(・_・;
でも、それを知れたのもまた一つのキッカケになれば良いと思う
苦しい試合も自分達で流れを引き寄せたり、
試合は全員が同じ時間だけ出ると皆で決めたのか、
そのマイルールを最後まで守って戦っていた
結果は準優勝
見ていて感じたのは、
価値ある勝ちを積み重ね
意味のある負けを経験出来た
って事かな
負ける経験より、勝ち取る試合経験の方が多い世代
結果と共に周りからの評価も高くなり、決して調子に乗ってるとは思わないが、
正直な所、その評価と実力が完全に一致しているとは思えていない部分がある
全然ミスも多いし、
まだまだ出来ないな〜って個も多数見受けられる
それらをかき消すような魂のこもったプレーで、結果を出す事も多いのが強みではあるが、
しっかり見ると、まだまだ出来ない事が多いんで、
まだまだ伸ばすしかない
決勝も、明らかに個の力で負けてしまうシーンがあり、そこから綻びが生まれ、失点に繋がった
悔しかっただろう
でも、その悔しいという気持ちになれたのが収穫だと思う
成長の夏を越えた先に
絶対に掴み取りたい目標がある
この夏、圧倒的に上手く、強くなる
もう負けたくないだろ?
頑張っていこう
主催のフォレスト関係者様、対戦チームの皆様、二日間ありがとうございました。
保護者の皆様、応援、送迎ありがとうございました。

