カナブロ season3 -68ページ目

ヴィーナスフォートにて、クリスマス・イヴを祝ふ

実は今日有休でした。

せっかくの平日休み、

どうせなら休日混むところに行ってみようと、

向かった先は、

新しくアウトレットが出来て、

子供の遊び場もある

『ヴィーナスフォート』

カナブロ season2

クリスマスモード全開で、

結構混んでました。



アウトレットは相変わらず相性悪くて、

何も買わなかったけど、

1階のファミリー向けフロアは良かったです。



『XGIRL STAGES』に『StompStamp』あるし、

何より良かったのは、

『どんぐり共和国&NHK-Character SHOP』

これ、

ジブリ+教育テレビ、

=最強です。



奥には『もくもくランド』があって遊べます。

最初は戸惑ってたムスメも、

カナブロ season2

ちょっと経つと、

カナブロ season2

楽しそうにしてました。



ベビー休憩室も綺麗だし、

予想以上に良かったです。



で、

夜は一応ムスメの枕元にプレゼントを。

今年は脳科学おばあちゃんオススメの、

カナブロ season2
『LEGO duplo 楽しい動物園』

最近ムスメがゾウの真似ができるようになったんで、

dupuloの中からこれを選びました。

そして、

カナブロ season2
『Snowman In Africa』

Gucciの絵本です。

販売価格の100%がユニセフに寄付されます。

こう言うのに弱いです。



ムスメ、

Merry Christmas!

カナブロ season2

素敵なクリスマスを。

Merry Christmas and A Happy Football Year

カナブロ season2



SOPH.からのクリスマスカード。

来年は日向くんの年。

阪神もがんばるでしょう。

ウッズもがんばれたのにね。

世界的には虎年とか関係ないか。



そして、

4年に1度のフットボールイヤーです。

スタジオアリスにて、1歳を残す

ちょっと遅くなりましたが、

ムスメの1歳記念の写真を錦糸町のスタジオアリスで撮ってきました。

ついでなんで年賀状にしちゃおうと。

このタイミングなんで納品も年末ギリだと。

届く方、

今年も遅れそうです。

予めご了承下さい。



で、

帰ってオオゼキでシャンパンとローストチキン買って、

クリスマス・イヴイヴ祝って乾杯。

カナブロ season2



…、



久々にヨメが酔っ払いました。

居酒屋に行っても太らない5つの食べ方を想ふ

ムスメが本棚とかしっちゃかめっちゃかに荒らす訳ですが、

先日散らかった書類の中から珍しいものを見つけました。



$カナブロ season2



大学卒業時の健康診断書です。



…、



52.9っ。



自分でも驚きました。

今の体重はアレですが、

10年経ったとは言え、

同じ体な訳で、

やってやれないことはない。

やっぱ来年こそ、

毎年年末に言ってますが、

来年こそ50台に落として、

維持ですね。

がんばろう!体重



とは言え、

どーやって落とすか考えていたら、

こんな記事をマイコミジャーナルで見つけました。



「居酒屋に行っても太らない5つの食べ方」



なるほどね。

忘年会だっつって何かと飲食が多くなるこの季節。

落とすのも大事だけど、

今以上増やさないことも大事だぞと。



で、

その5つとは、



1. お酒は、焼酎、ウイスキーなどの蒸留酒を選ぶ

まずはね。

専らビール⇒焼酎⇒日本酒⇒ワインってパターンが多いですが、

焼酎以外は糖質が多いそうです。



2. つまみは、動物性たんぱく質をチョイス

「チョイス」ってのが鼻につきますが、

なるほど。

肉や魚には脂肪を燃焼させるビタミンやミネラルが多く含まれている為、

食べている最中も脂肪は燃焼されるそうです。

これに大豆製品と植物性食品と海藻類の組み合わせがベストだそうです。

…、

けっこう食えと。



3. 衣たっぷりの揚げ物はNG

ここへ来て一般的な教え。

その昔川口能活は衣だけでなく、

皮まで剥いで食べたって言うし、

ボンバー中澤は未だに揚げ物を食べないって言うしね。



4. 「野菜=ヘルシー」にも要注意を

それっぽい教えに戻りました。

芋類や根菜など糖質の多い野菜はあるし、

砂糖やみりんが使われてたりで、

ヘルシーとは限らないそうです。



5. シメのラーメン、お茶漬けは御法度

まぁね。

最後の教えに期待しましたが、

結局これなんですね。



以上です。

ためになった感0です。

結局太りたくなかったら、

居酒屋行くなってことですね。



だから、

ボクは、

家で飲む。

堅忍不抜

『けんにんふばつ』



エルゴラが鈴木アルビを表したこの四字熟語、

初めて知りました。

大辞泉によるとその意味は、



つらいことも耐え忍んで、どんな困難にも心を動かさないこと。



だそうです。

うん、

禿同。

確かに鈴木アルビを表す言葉なんだけど、

これ、

是非これからもアルビレックス新潟のスタイルを表す言葉として残って欲しいです。



そして渦中のマルシオのインタビュー。

新潟では今日売なんで、

ネタバレを避けるべく内容には触れませんが、

…、

良いよ。

彼には新潟の10番が似合う。

KING OF NIIGATAの座を射止めて欲しい。

その為にはまず完全移籍して欲しい。

サンタさん、

彼の所有権を新潟にください。



しかし今回のシーズンプレビューを読んで改めて想うことは、

鈴木さん。

マルシオをして、

「10点満点中、10点の監督」である鈴木さん。

タラレバは無しなんだけど、

やっぱり新潟人の胸襟を開けば、

もう一年このメンバーで、

鈴木さんを始めとするスタッフ含めたメンバーで、

もちろん突破する男含めたメンバーで、

闘えたら…。



振り返っちゃうと、

残念でならない。

つらい。



でも、

鈴木さんが教えてくれた。



『堅忍不抜』



つらいことも耐え忍んで、

どんな困難にも心を動かすことなく、

闘おう。



マルシオ、

共にね。



がんばろう!新潟



にほんブログ村 アルビレックス新潟