カナブロ season3 -36ページ目

J1 第10節 ビッグスワンで“終止符”を打ったのは、神様

新潟 2-1 横浜FM



カナブロ season2

「そうだ今からでも遅くはない」

「俺たちのスタートはここからだ」

お父さんの言うところのスタートダッシュに成功。

やっとホームで笑えた。

しかも逆転に連勝に4万人。

万歳。

涙。



そして、

後悔。

仕事のマイナスを覚悟して明日有休にしてでも、

新潟に残るべきだった。

残念。

涙。



現地入りした両親から「アルビ応援団に圧倒されてます」と言うメールが届き、

写メからもそれなりに入ってる感はあったんですが、



カナブロ season2

41,002人っ。



連休に中村俊輔が重なっての結果だとは思いますが、

久々の4万オーバー。

スカパーによると横浜FMサポは約1,000人と言うことだったので、

約4万人の新潟人。

もちろん全員が有料じゃないです。

タダ券込みです。

それでも4万は立派でしょ。

以前触れた際はボクの認識不足でしたが、

新潟にも能動的なタダ券はあるようで、

ぶっちゃけ今回の両親の参戦はその恩恵を受けています。



子どもの日に最高のステージ。

今日の結果は今季終了時の順位はもちろん、

これからの新潟サッカー界に影響を与えそうだなと、

大きな期待と少しの不安を感じながら、

寒梅をグラスに注いで、

新潟土産のイカの塩辛を添えて、

キックオフ…から立て続けにちゃぶられて、

7分に渡邉千真。

大きな不安と少しの期待を感じる。



でもですねそれ程不安の比率が上がることはなかったです。

序盤は打て打ての横浜FMに押されましたが、

梅山氏の解説の通り、

全てのシーンでオレンジが多く、

セカンドボールも拾えてましたらから。



で、

キショーとヨンチョルが遠目から打つことで、

攻めの意識が高まった結果、

キショーがヒールで命運を託すと、

3戦連発で、

サランヘヨ!ヨンチョル



さらに、

勝ったチームをいじらなかった黒崎の決断の結果、

三門が成長。

最終ラインまで下がって捌くと言う勲の仕事をこなす。

61分に勲が入ると、

前への動きを増して、

左からクロス。

流れたところにマルシオ。

ありがとう!三門

ありがとう!神様(マルシオ)

神戸戦では人間でしたが、

やっぱり神様は神様。

期待の比率がグンッと上がる。



とは言え、

残り25分。

少しの不安は無くならない。

今季既に広島戦で神様の歓喜の後に追いつかれてるし、

何て言ったってボクらは勉強好き。

昨季から払い続けているホームでの勉強代だけでは足りないかもしれない。



昨季はコーチとして、

今季は監督として、

勉強した黒崎の選択は、

残り10分でファグネルと大島。

不安の比率がグッと上がる。



最後は中村のFK。

不安の比率がグングン上がる。



たった5分間の、

長い長いロスタイムを凌いでタイムアップ。



たぶん今季終了後、

「ターニングポイントは5/5ホーム横浜FM戦」

と語っているんじゃないでしょうか。



各リポートを見ると、

久しぶりに羽を伸ばして4万人を包んだビッグスワンが作り出した雰囲気は、

最高だった模様。

間違いなく今日の結果は、

審判の判定も含めて、

ホームの力が影響してました。

親に誘われて、

子どもに誘われて、

友達に誘われて、

ビッグスワンに足を運んだ人の中からも、

間違いなく今日の感動体験を受けて、

「また来たい」「また行こう」に変わるはず。



試合前の期待の通り、

今季だけじゃなく、

新潟サッカー界にとってもターニングポイントとなって欲しい。



選手にとっても同じはず。

小林も西もミシェウもファグネルも、

新潟の素晴らしさを感じてくれたはず。

ヨンチョルに三門、

高徳に東口もそうかな。

鈴木さんと北野と千代反田と松下にも届いたでしょ。



誇らしい。

アイシテル!ニイガタ



かと言って満足はしてないです。

次は内容で笑わせて欲しいです。



がんばろう!新潟

闘え!新潟

笑おう!新潟

カナブロ season2



追伸

相当久しぶりに観戦した母親曰く、

「見に行って負けたことがない。ほとんど勝った記憶しかない」

そうです。



女神降臨っ。



母ちゃん、

頼むからシーパス買ってくれ。



にほんブログ村 アルビレックス新潟

初勝利は港町で、追伸はマルシオへ

2日の新潟日報では一面でも、

全国紙ではこの程度。

$カナブロ season2

東京より一日遅れるエルゴラ。

新聞が一日遅れるのは致命的な気がします。

ハマ先輩、

是非改善を!



追伸

木崎氏のブログで06年W杯時のドイツの練習メニューが紹介されていました。

PK練習において、



①キッカーはどこに蹴るかを、蹴る前にコーチに宣言する。

②もしPKが決まらなかったら、もしくは決まっても宣言した場所ではなかったら罰ゲーム。



メンタルトレーニングだそうです。

マルシオ、

是非。



にほんブログ村 アルビレックス新潟

新潟駅なう

新潟駅到着。

カナブロ season2

念願の『Orange Garden』でムスメのお土産を購入。

カナブロ season2

カナブロ season2

ムスメのなのか、

ボクのなのか…。

ヨメは今日ばかりは目を瞑ってくれています。



さらに『CoCoLo』でお土産買って、

小嶋屋で、

カナブロ season2

そば食ってフィニッシュ。



バイバイ、

$カナブロ season2

じぃちゃん、

ばぁちゃん。



ありがとう!新潟

アイシテル!ニイガタ



新潟最高!!



追伸

じぃちゃん、

ばぁちゃん、

ありがとうございました。

ムスメは新幹線の中で、

「じぃちゃん」

「ばぁちゃん」

って何度も呼んでたよ。

カワイイ孫を持って幸せだね。

長生きして下さい。

カナブロ season2

本町にて、サンデー和田さんなう

新潟酒販とBSNラジオのイベントで、

サンデー和田さんが仕事中と言うので、

本町へ。



ラジオの公開生放送中。

カナブロ season2

カナブロ season2

何か新潟って感じです。

山田かおりアナはムスメに手振ってくれて、

惚れてまいそうだし、

近藤丈靖アナはドカンドカン笑いとってました。

新潟人って暖かいです。



サンデー和田さん曰く、

昨日の南区の成人は冷たかったそうですが、

きっと勘違い。

司会はエルゴラの新潟担当の野口さんだったみたいだし、

暖かい雰囲気だったはず。

それでも冷たかったのであれば、

ツインタワーさんの出番で、

何か寒いことが起こったんだと思います。

じゃなきゃ新潟人が冷たいってことはないですから。



サンデー和田さんに聞いても思い出せないそうなので、

南区の新成人の皆さん、

良かったら教えて下さい。



て言うか、

仕事だって聞いてましたが、

夫婦揃って、

$カナブロ season2

ナマラリオン2010』のビラ配ってました。



6/20(日)15時@新発田市生涯学習センター
6/28(月)19時@新潟市県民会館



上記2講演に出演予定だそうなので、

お近くの方は是非見に行ってあげて下さい。



笑わそう!サンデー和田さん

がんばろう!エッツォーネ和田さん

$カナブロ season2

何故かエッツォーネ和田さんに抱かれても泣かないムスメ。

でも、

サンデー和田さんに握手してもらうと、

あの手を見て、

明らかに引いてました。



追伸

そんな和田夫妻。

5/22に上京予定。

FC亀田の皆さん、

和田会やりますよ。

さわ山から田中屋なう

早いもので最終日。

お構いなしで遊ぶムスメ。

$カナブロ season2

まぁ帰ったら家狭いからね。



で、

いざ東京へ。

最後はどうしても行きたかった、

カナブロ season2

さわ山

大福美味っ。



からの、

カナブロ season2

田中屋

カナブロ season2

笹団子美味っ。



ムスメもお餅好きだと思うんだけど、

カナブロ season2

爆睡中です。