バタバタはしるよバタコさん
ムスメはパンが好きです。
「パン」「パン」とオーダーするし、
ボクがパンを食べてると、
口を開けてまってます。
遺伝ですかね。
ボクもヨメもパンが好きです。
だから、
否、
そうだ、
パン屋へ行こう。

と言う訳で、
三茶のパンケーキ屋さん『VoiVoi』へ。
パン違い。
でも良いのです。
パンケーキも好きですから。
…、
長蛇の列。
昼時ですからね。
諦めました。
楽しみにしてただけに、

足取り重いですOTL
ヨメ、
女同士で平日に行っておいで。
ボクもお腹減ってきたんで、
アンパンマン呼んだら、

ピーポくんが来てくれました。
頭を食べさせてくれなかったけど、
元気100倍です。
で、
目的地に到着。

『DEAN&DELUCA HOME KITCHEN』
製造直売なんで、
直営店の3割引き程でパンが買えます、

買ってます。
限定のパイ食パンも買えました。
パイ食パン、
超美味いです。
パイ生地好きの人は是非。
しかし、
この辺りは美味しいパン屋さんが多くて幸せです。
朝早くから仕込んでくれている、
ジャムおじさんを始めとする職人の皆さん、
ありがとう。
因みに新潟人ですから、
「ゴハン」も好きです。

追伸
ピーポくん、
悪役もやります。

「パン」「パン」とオーダーするし、
ボクがパンを食べてると、
口を開けてまってます。
遺伝ですかね。
ボクもヨメもパンが好きです。
だから、
否、
そうだ、
パン屋へ行こう。

と言う訳で、
三茶のパンケーキ屋さん『VoiVoi』へ。
パン違い。
でも良いのです。
パンケーキも好きですから。
…、
長蛇の列。
昼時ですからね。
諦めました。
楽しみにしてただけに、

足取り重いですOTL
ヨメ、
女同士で平日に行っておいで。
ボクもお腹減ってきたんで、
アンパンマン呼んだら、

ピーポくんが来てくれました。
頭を食べさせてくれなかったけど、
元気100倍です。
で、
目的地に到着。

『DEAN&DELUCA HOME KITCHEN』
製造直売なんで、
直営店の3割引き程でパンが買えます、

買ってます。
限定のパイ食パンも買えました。
パイ食パン、
超美味いです。
パイ生地好きの人は是非。
しかし、
この辺りは美味しいパン屋さんが多くて幸せです。
朝早くから仕込んでくれている、
ジャムおじさんを始めとする職人の皆さん、
ありがとう。
因みに新潟人ですから、
「ゴハン」も好きです。

追伸
ピーポくん、
悪役もやります。

2010 J1 第12節 MARCELLO ESPERAMOS A SUA VOLTA
新潟 3-1 山形
宮沢(さん)にゴラッソを決められた時は、
マルセロもベッドから抜け出しかけたと思います。
とは言え、
今日は負ける気がしなかった。
全員からマルセロの為に、
キショーの為に、
新潟の為に、
って言う気持ちが伝わる。
もちろん黒崎の気持ちも伝わった。
黒崎が神様に直接FKからのゴールをお願いしてくれたおかげで、
神様が応えてくれました。
オブリガード!マルシオ
あのコースは技術9割、
気持ち1割でしょ。
そのFKを獲得したマルシオのドリブルもそうですが、
昨季の推進力が戻って来た感じ。
その象徴の“若き左”は今日も躍動。
ヨンチョルは「突破する男」を思い出させるし、
高徳は「突破される男」を忘れさせる。
特に高徳。
早々に相手に1対1を仕掛けられて上がれなくなるかと思いきや、
逆にやり返して高い位置をキープ。
相変わらず粗さはあるし、
左足のクロスは無いですが、
使われ続けることが自信になってるんだと思います。
だからこそのアシスト。
そんな“若き左”からの…、
俺たちの勲!!
今季一番の興奮と絶叫。
待望のミドル。
Mr.ETUの村越かと。
コースは甘かったけど、
気持ち9割ですから。
アイシテル!Mr.新潟
相方が小林になってからは、
前線に顔を出す回数増えてるし、
清水戦のアシストもあったし、
このゴールの前にもエリア内で「勲ぉ~」ってシーンはあったんで、
そろそろ感はありましたからね。
本人も相当嬉しいでしょう。
元来の良さであるポジショニングにボールダッシュや捌く技術に加えて、
飛び出せる運動量があって、
ミドルが武器になれば、
2014年を目指して欲しい。
年齢的にはギリですが、
マルコス・セナみたくね。
ライバルは明神です。
で、
仕上げは神様から、
サランヘヨ!ヨンチョル
「得意」のホームで、
「得意」の逆転で、
4連勝ともなれば、
完勝と言ってよいでしょう。
これはこれで、
やっぱりマルセロがベッドから抜け出したんじゃないかと心配です。
4万切ったのは残念ですが、
気持ちの入ったゲームで、
気持ちの良い勝利。
ホント中断期間が惜しいくらいの状態ですが、
個人としてもチームとしても、
さらにレベルアップする為の中断期間とポジティブに捉えましょう。
行くものは南アフリカで、
残るものはナビスコで、
待つものはベッドで。
がんばろう!新潟
闘え!新潟
笑おう!新潟
マルセロと共に。
にほんブログ村 アルビレックス新潟
宮沢(さん)にゴラッソを決められた時は、
マルセロもベッドから抜け出しかけたと思います。
とは言え、
今日は負ける気がしなかった。
全員からマルセロの為に、
キショーの為に、
新潟の為に、
って言う気持ちが伝わる。
もちろん黒崎の気持ちも伝わった。
黒崎が神様に直接FKからのゴールをお願いしてくれたおかげで、
神様が応えてくれました。
オブリガード!マルシオ
あのコースは技術9割、
気持ち1割でしょ。
そのFKを獲得したマルシオのドリブルもそうですが、
昨季の推進力が戻って来た感じ。
その象徴の“若き左”は今日も躍動。
ヨンチョルは「突破する男」を思い出させるし、
高徳は「突破される男」を忘れさせる。
特に高徳。
早々に相手に1対1を仕掛けられて上がれなくなるかと思いきや、
逆にやり返して高い位置をキープ。
相変わらず粗さはあるし、
左足のクロスは無いですが、
使われ続けることが自信になってるんだと思います。
だからこそのアシスト。
そんな“若き左”からの…、
俺たちの勲!!
今季一番の興奮と絶叫。
待望のミドル。
Mr.ETUの村越かと。
コースは甘かったけど、
気持ち9割ですから。
アイシテル!Mr.新潟
相方が小林になってからは、
前線に顔を出す回数増えてるし、
清水戦のアシストもあったし、
このゴールの前にもエリア内で「勲ぉ~」ってシーンはあったんで、
そろそろ感はありましたからね。
本人も相当嬉しいでしょう。
元来の良さであるポジショニングにボールダッシュや捌く技術に加えて、
飛び出せる運動量があって、
ミドルが武器になれば、
2014年を目指して欲しい。
年齢的にはギリですが、
マルコス・セナみたくね。
ライバルは明神です。
で、
仕上げは神様から、
サランヘヨ!ヨンチョル
「得意」のホームで、
「得意」の逆転で、
4連勝ともなれば、
完勝と言ってよいでしょう。
これはこれで、
やっぱりマルセロがベッドから抜け出したんじゃないかと心配です。
4万切ったのは残念ですが、
気持ちの入ったゲームで、
気持ちの良い勝利。
ホント中断期間が惜しいくらいの状態ですが、
個人としてもチームとしても、
さらにレベルアップする為の中断期間とポジティブに捉えましょう。
行くものは南アフリカで、
残るものはナビスコで、
待つものはベッドで。
がんばろう!新潟
闘え!新潟
笑おう!新潟
マルセロと共に。
にほんブログ村 アルビレックス新潟
マルセロに愛を
マルセロ支援募金口座も出来ましたので、
気持ちだけですが募金してきました。
新潟人の皆さん、
山形サポーターの皆さん、
京都サポーターの皆さん、
大宮サポーターの皆さん、
他クラブのサポーターの皆さん、
フットボールラヴァーの皆さん、
マルセロに愛を。
以下、オフィシャルより。
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。当クラブでは、マルセロフィジカルコーチが「急性白血病」と診断された、現在新潟市内の病院で闘病中であることを受け、マルセロフィジカルコーチの支援を目的とした募金活動を、5月15日(土)に開催するJ1リーグ第12節・モンテディオ山形戦で実施することに決定しましたので、お知らせいたします。
■内容
ホームゲーム時に、総合案内所、各スタンドの案内所に、「マルセロフィジカルコーチ支援募金受付ブース」を設け、募金活動を行います。集まった募金は、このほど設立した「アルビレックス新潟 マルセロコーチ支援基金」を通じて、病気と闘うマルセロフィジカルコーチの支援にまわさせていただきます。
■対象試合
2010年5月15日(土) J1リーグ第12節 モンテディオ山形戦
2010年5月26日(水) ヤマザキナビスコカップ第4節 京都サンガF.C.戦
2010年5月29日(土) ヤマザキナビスコカップ第5節 大宮アルディージャ戦
※その後の実施については、現在検討中です。
■実施場所
東北電力ビッグスワンスタジアム 総合案内所、各スタンド(N、S、E、W)案内所
■募金実施期間
総合案内所は、10時30分~試合終了後30分を目途に、各スタンド案内所は開門~試合終了後30分を目途に行います。
■銀行口座のご案内
銀行 第四銀行(0140)
支店名 本店営業部(200)
口座種類 普通預金
口座番号 2568196
名義 アルビレックス新潟マルセロコーチ支援基金(アルビレックスニイガタマルセロコーチシエンキキン)
がんばろう!マルセロ
闘え!マルセロ
笑おう!マルセロ
にほんブログ村 アルビレックス新潟
気持ちだけですが募金してきました。
新潟人の皆さん、
山形サポーターの皆さん、
京都サポーターの皆さん、
大宮サポーターの皆さん、
他クラブのサポーターの皆さん、
フットボールラヴァーの皆さん、
マルセロに愛を。
以下、オフィシャルより。
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。当クラブでは、マルセロフィジカルコーチが「急性白血病」と診断された、現在新潟市内の病院で闘病中であることを受け、マルセロフィジカルコーチの支援を目的とした募金活動を、5月15日(土)に開催するJ1リーグ第12節・モンテディオ山形戦で実施することに決定しましたので、お知らせいたします。
■内容
ホームゲーム時に、総合案内所、各スタンドの案内所に、「マルセロフィジカルコーチ支援募金受付ブース」を設け、募金活動を行います。集まった募金は、このほど設立した「アルビレックス新潟 マルセロコーチ支援基金」を通じて、病気と闘うマルセロフィジカルコーチの支援にまわさせていただきます。
■対象試合
2010年5月15日(土) J1リーグ第12節 モンテディオ山形戦
2010年5月26日(水) ヤマザキナビスコカップ第4節 京都サンガF.C.戦
2010年5月29日(土) ヤマザキナビスコカップ第5節 大宮アルディージャ戦
※その後の実施については、現在検討中です。
■実施場所
東北電力ビッグスワンスタジアム 総合案内所、各スタンド(N、S、E、W)案内所
■募金実施期間
総合案内所は、10時30分~試合終了後30分を目途に、各スタンド案内所は開門~試合終了後30分を目途に行います。
■銀行口座のご案内
銀行 第四銀行(0140)
支店名 本店営業部(200)
口座種類 普通預金
口座番号 2568196
名義 アルビレックス新潟マルセロコーチ支援基金(アルビレックスニイガタマルセロコーチシエンキキン)
がんばろう!マルセロ
闘え!マルセロ
笑おう!マルセロ
にほんブログ村 アルビレックス新潟
天地人ダービーに、せんとくんが、クル~
明日の

『天地人ダービー』は新潟日報(様)サンクスデーだそうで、
ニックくんと記念撮影が出来るそうですが、
他のマスコットもいるようで。
【出演マスコット(予定)】
・ニックくん(新潟日報マスコット)
・アルビくん、スワンちゃん
・アーくん、ルーちゃん、ビィくん
・ディーオ(モンテディオ山形マスコット)
・上越忠義隊けんけんず(上越市PRマスコット)
・マカプゥ(東北電力マスコット)
・レルヒさん(日本スキー発祥100周年メインキャラクター)
・あぶらげんしん(とちおイメージキャラクター)
・せんとくん(平城遷都1300周年マスコット)
豪華っ。
て言うか、
多っ。
て言うか、
最後の方誰っ。
ニックくんにアルビ一家、
出張してくれるディーオ、
昨季も登場したけんけんず、
この辺までは理解できます。
が、

マカプゥ、

レルヒさん、

あぶらげんしん、
って何!?
で、
せんとくんでしょ。
よくわかんないけど、
テンション上がります。
でも、
全員と撮ろうと思ったら、
たぶん前半潰れますのでご注意下さい。
他にも、
ビッグカメラ(様)フットボールパークに、
日清食品(様)サイコロゲーム、
JA全農にいがた(様)は冷やしトマトと冷やしきゅうりの販売(食いたいっ!)
アルビレックスレーシングチーム(この存在知りませんでした!)のレース車両展示、
レディース選手によるポップコーン販売(阪口も来るよ!)、
ストップ!NO卒中キャンペーン、
サッカー講座『アルビレックス散歩道特別編』の開催、
とイベント盛り沢山。
仕上げは、

『アルビくんVSディーオ PK対決! 』
アルビくん蹴れんのか?
中の人が飛び出しそうで、
心配です。
いやーすげー楽しそう。
これもこのおかげだし、
このおかげでもあるし、
このおかげだったりもする。
新潟は晴れるみたいだし、
また4万人集まって、
キショーに、
そして、
マルセロに、
元気と『愛』を届けよう。
笑おう!新潟
マルセロと共に。
だから、
お前が行けとか言わないの。
追伸
今年も販売するそうです。

にほんブログ村 アルビレックス新潟

『天地人ダービー』は新潟日報(様)サンクスデーだそうで、
ニックくんと記念撮影が出来るそうですが、
他のマスコットもいるようで。
【出演マスコット(予定)】
・ニックくん(新潟日報マスコット)
・アルビくん、スワンちゃん
・アーくん、ルーちゃん、ビィくん
・ディーオ(モンテディオ山形マスコット)
・上越忠義隊けんけんず(上越市PRマスコット)
・マカプゥ(東北電力マスコット)
・レルヒさん(日本スキー発祥100周年メインキャラクター)
・あぶらげんしん(とちおイメージキャラクター)
・せんとくん(平城遷都1300周年マスコット)
豪華っ。
て言うか、
多っ。
て言うか、
最後の方誰っ。
ニックくんにアルビ一家、
出張してくれるディーオ、
昨季も登場したけんけんず、
この辺までは理解できます。
が、

マカプゥ、

レルヒさん、

あぶらげんしん、
って何!?
で、
せんとくんでしょ。
よくわかんないけど、
テンション上がります。
でも、
全員と撮ろうと思ったら、
たぶん前半潰れますのでご注意下さい。
他にも、
ビッグカメラ(様)フットボールパークに、
日清食品(様)サイコロゲーム、
JA全農にいがた(様)は冷やしトマトと冷やしきゅうりの販売(食いたいっ!)
アルビレックスレーシングチーム(この存在知りませんでした!)のレース車両展示、
レディース選手によるポップコーン販売(阪口も来るよ!)、
ストップ!NO卒中キャンペーン、
サッカー講座『アルビレックス散歩道特別編』の開催、
とイベント盛り沢山。
仕上げは、

『アルビくんVSディーオ PK対決! 』
アルビくん蹴れんのか?
心配です。
いやーすげー楽しそう。
これもこのおかげだし、
このおかげでもあるし、
このおかげだったりもする。
新潟は晴れるみたいだし、
また4万人集まって、
キショーに、
そして、
マルセロに、
元気と『愛』を届けよう。
笑おう!新潟
マルセロと共に。
だから、
お前が行けとか言わないの。
追伸
今年も販売するそうです。

にほんブログ村 アルビレックス新潟
立呑屋にて、“中継の華”を想ふ
久しぶりに元同僚に呼ばれ、
恵比寿の『立呑屋』へ。
とは言っても、
全員オーバー30なんで二階のテーブル席。
『金魚』がいつも以上に辛く感じました。
歳ですかね。
そんなこんなで酔っ払ってますが、
ちょっと気になることを。
先日のスポニチアネックスによると、
南アには各局共に“中継の華”である女子アナを派遣しないとか。
これどうなんでしょう?
いや、
派遣しなくていいのかってことじゃなくて、
そもそも中継に必要かってこと。
あ、
女子アナ批判じゃないです。
大島アナとか、
松村アナとか、
優秀な女子アナがいることも知ってます。
確かにいれば“中継の華”だろうけど、
フットボールの試合において、
女子アナのいるいないで視聴率変わるのかってこと。
試合当日はいらない気がするんですけどね。
どっちかって言うと、
試合云々じゃなくて、
日本サッカー界全体を盛り上げてもらいたいです。
ゆきっちとたけうっちとか、
デミちゃんとか枡田ちゃんとかね。
是非。
あー、
でも選手にとっては現地入りしてもらった方がテンション上がるのかね。
長谷部とか。
いや、
朋ちゃんは家族枠か。
まぁ、
スカパー観戦なんでどっちでもいいや。
兎に角、
キショーのおかげでW杯がより楽しみになりました。
がんばろう!日本

ゆきっち、
キショーも応援してね。
追伸

『大島アナを探せ』
ウォーリーよりは簡単だけど、
ナンちゃんよりは難しいです。
Tっくん兄さん、
見つけられるかな?
恵比寿の『立呑屋』へ。
とは言っても、
全員オーバー30なんで二階のテーブル席。
『金魚』がいつも以上に辛く感じました。
歳ですかね。
そんなこんなで酔っ払ってますが、
ちょっと気になることを。
先日のスポニチアネックスによると、
南アには各局共に“中継の華”である女子アナを派遣しないとか。
これどうなんでしょう?
いや、
派遣しなくていいのかってことじゃなくて、
そもそも中継に必要かってこと。
あ、
女子アナ批判じゃないです。
大島アナとか、
松村アナとか、
優秀な女子アナがいることも知ってます。
確かにいれば“中継の華”だろうけど、
フットボールの試合において、
女子アナのいるいないで視聴率変わるのかってこと。
試合当日はいらない気がするんですけどね。
どっちかって言うと、
試合云々じゃなくて、
日本サッカー界全体を盛り上げてもらいたいです。
ゆきっちとたけうっちとか、
デミちゃんとか枡田ちゃんとかね。
是非。
あー、
でも選手にとっては現地入りしてもらった方がテンション上がるのかね。
長谷部とか。
いや、
朋ちゃんは家族枠か。
まぁ、
スカパー観戦なんでどっちでもいいや。
兎に角、
キショーのおかげでW杯がより楽しみになりました。
がんばろう!日本

ゆきっち、
キショーも応援してね。
追伸

『大島アナを探せ』
ウォーリーよりは簡単だけど、
ナンちゃんよりは難しいです。
Tっくん兄さん、
見つけられるかな?