YKのtalk to  oneself -115ページ目

YKのtalk to  oneself

名前の通り、自分の独り言です!気が付いた事や思った事を書いていきます。

【こんにちは】


陰ながらサポートしてくれている親御さん達にはいつも感謝をしています!


陰ながらのサポートには、大小関わらず本当に助かる事が多いと思います。

実は昨日!皆さんが練習場所まで子供達を送り迎えしてくれている駐車場代を計算していました!

領収書を分け、名前を確認しながらやっていたのですが、小銭がないのに気付きました!

『ダメだ。出来ないな!』と、諦めようとしたのですが!

今月分の積立の封筒は重い…


中を見てみたら!

小銭に両替してあり、百円玉、五百円玉、千円札とありました。

ママさんが、気を使い両替しておいてくれたのですね!


小さな事。当たり前だと思うかもしれませんが、その気配りには本当に本当に


【感謝します!】

何をやるにも不器用な自分には、最高の手助けになっています!

ちびっ子軍団の積み立てに強化クラスの積み立て!

今までかかった費用を全部記帳しておかなくてはいけません。領収書も全部分け、日別に貼ってあります!


慣れない作業にてんてこ舞いの自分には、その気配りが助けになっています!


何をやるにも、一人では出来ない!
人は一人では何も出来ないのかもしれませんね!

自分はいつも自分に言い聞かせやり切ります!


【自分が言ったんだからな!】って。

素直に助けを受ければ良い時もあります。でもその瞬間…自分の言った事も出来ないのか…。って気持ちになりそうで。

子供達にもよく言う事があります!

『い~や!』って言葉を出すな!って。

別にい~や。後でい~や。自分じゃなくてもい~や。
この『い~や』は自分をダメにします!

やらなきゃならない事を、【い~や】で片付けるのは最低です。

ダメだったからい~や!
なら、ダメだったから次は必ず…って前向きにならないとね。

そんな考えの自分なので、ママさん達の陰なからの気配りには助けられています!


人への感謝の気持ちを忘れずに!


さあー仕事頑張ってきます!



(^∀^)ノ
【こんにちは】


仕事の忙しさは衰えず毎日フルパワーで活動中(笑)


今日はそんな疲れを癒してくれています!


今日は仕事で水戸まで来ています♪


毎日、都会でごちゃごちゃとせわしなく働いていると、都会から離れた田舎は凄く落ち着きます!


正直なところ、都心を車で道路を走行中に急な割り込みをされると…『○×□△※☆』

と、戦闘モードになりますが、田舎道をのどかに走っていると急な割り込みも、気になりません♪

道をすぐに譲りたくなります!


自分は好きなんですよね~田舎♪


都会の生活に慣れた人は田舎暮らしが無理!


なんて言われますが、自分は田舎に住みたいですね☆



YKのtalk to  oneself-120308_1241~01.jpg


YKのtalk to  oneself-120308_1133~02.jpg



数時間後には…また東京に戻り、戦闘モードにスイッチONですね(笑)



!(b^ー°)
【こんにちは】

昨日の強化クラスでは引き続き…

【状況判断】をやりました!

だいぶ意識は高まってきたのか、やるべき事。状況判断に必要な事を理解しつつあると思います。

しかし、まだプレーをしながら判断するには無理があるようです。

ボールしか見ていないのです。

UPでも、『途切れることなくリズム良く続いて!』と言っても、間が開いたり、遅れたり!

そんな状態なので練習を【状況判断】→【連動】と難しくしてみました!

状況判断が動きながら出来ない選手達には、めちゃくちゃ難しい練習です。
以前もやったのですが、フリードリブルをしていて合図があったら、ポイントを埋める。一人出遅れた選手を素早く見付け、空いてるポイントへたどり着かせない様にする。
この時に全員が状況を把握し判断して動き出さないと、空いてるポイントが狙われます。ポイントに到着する事で一生懸命な選手。又は到着した事で満足してプレーを止めてしまうと、連動しなくなり崩れてしまいます。簡単に穴を突かれてしまう!
高学年は全滅!ちびっ子軍団は!以外にも簡単にやってしまいました!
これは、たまたまですが、日頃から止まる癖を付けさせない事が必死に声を掛け合い、動きに繋がっているのです。的確に状況判断が出来ている訳ではありません(笑)
しかしながら、サボる事が大前提の高学年と、動く事が大前提のちびっ子軍団とでは、同じ練習をしているのに、成功する率はこんなにも違ってくるのです!
動くからには、決断して動くのですから、判断→状況と逆算に自然と繋がっているのでしょう。

ポゼッションでも、ただ突っ立ってパスを待つ選手達!

パスが通らないのは、蹴った人の判断ミスにしてしまう!

自分は、受けてのポジショニングの悪さを指摘しますが…

こんな感じに、まだまだ低レベルの選手達の為に、セレクション後の新年度からは、もっと簡単な基本の反復に徹しようと思います。

そして試合をする機会を何とかしてあげたいですが…。

なかなか一人の体では難しいです。自分にはちびっ子軍団がいますから、普段はちびっ子軍団の為に時間を使ってしまいますからね。

Yコーチとも協力しながら、新年度もがんばります!

でも昨日は大きな変化が!
【対面パス】今まで連続で出来なかったのに、ず~うっと続けて出来ていたね!
気付けているのかな?
自信を持てよわんぱく小僧♪