「そのくらい面倒くさがらずやれ!」
SNS等でのビジュアルコミュニケーションの大切さは
重々承知しているつもりですが
スーパー面倒くさがりのワタクシであることが主たる理由で
あまりPhotoを使用した投稿をしません。
それでも少しは努力をしようと思い直しているところで
そこで 教えて。
iPhoneの画像処理についての質問 2つ。
1 PHOTOのファイルサイズを軽く「最初から」設定する方法
2 縦で撮影するとブログ等にUPした時横になるのを「最初から」固定する方法
これをどなたか教えていただけませんか?
現在のワタシの処理方法は
1 別のソフトを使って画像サイズを変更
2 別のソフトを使って画像向きを変更保存
と、ひと手間かけているわけです。
いってることわかります?
要は iPhone側のフォトアプリの設定を変えたい。
ネットで調べてもわからないんですよ。俺がバカなのか?
Androidでは変更できたがiPhoneがバカなのか?
Mailで送る時は小さいサイズを指定できるがこれまた面倒。
(私はクラウドにぶち込んでPCで処理してます)
世のiPhone使いはみんな、2M以上あるフォトをそのままSNSにUPしているのか?
SNSならまだいいがエバーノートなどサクサク動かしたいし月間の容量制限がある。
「そのくらい面倒くさがらずやれ!」という結論になりそう。。。
しろーくん 誕生日おめでとう (本文関係なし)
木曜日は 周囲の飲食店がお休みが多く
街が静かで良い。
お店のスタンスとして いかがなものかとは思うが。
そんな まったりした中に
初めて宇都宮に出張でいらしたというN様 ご来店いただき
まったりと サッカー談義をさせていただきました。
※本人承認済み
地元ジュビロファンとのことですが
お仕事の関係で 全国飛び回っていて
その際その地のフットボールバーを探し訪れているそう。
なんとも楽しそう うらやましいです。
ただ、FC.BoltNut、
全国平均的にも かなり まったり に感じたのではないでしょうか?
そんな店ですいませんが また是非機会があれば おこしください。
できれば 12月 沼津で会いましょう!
そういうの大事。
スケジュール出ましたね。
シーズン後半の未確定日程とキックオフ時間が決まりました。
今年はアウェーはすべてお店で ですね。ホームはもちろん全部グリスタです。
もし優勝決まる試合になったら最後の12/3日は沼津に行こう!
J3の割に土曜が多いですねー 残16試合のうち半分8試合。
ふと気づくと 栃木SC 今シーズン土曜は無敗!
これは優勝への布石・好材料ではないか!
と、かなり強引にポジっておこう。
そういうの大事。
今週末7/22 栃木SC vSC相模原 も土曜です グリスタです。
そこから1ヵ月くらい中断
7/18 火 20:20 インターナショナルCC ミランvドルトムント
7/19 水 20:20 インターナショナルCC バイエルンvアーセナル
7/20 木
7/21 金 21:00 ぼくらの勇気 未満都市2017
7/22 土 栃木SC vSC相模原 はグリスタです
7/23 日 22:00 全英オープンゴルフ 最終日
7/24 月 休み
7/22 土 18:00 栃木SC vSC相模原 は18:00キックオフなので
グリスタから戻り次第 21:00位からの営業です
そこから1ヵ月くらい中断です。頑張りましょう。
僕らの勇気が試されます。
ちょっと問題だが
長野戦
予想通りの展開で
予想できる結果のドロー
んん~・・・課題がずっとかわらないだけに歯がゆい。
ちょっと問題だが
半分終わって4位?
優勝目指し 後半も頑張りましょう!
予想以上にお客様もいらしていただいた。
そのあとの浦和vドル戦の方が多かったのもちょっと問題だが
後半も頑張る!




