コンビニ経営を成功させるうえで
立地選びというのは欠かせません。
しかし、コンビニ本部の大量出店による弊害から
見た目は良いけれども、実際にオープンしても
大して儲からない店が紹介される場合があります。
もちろん、商売ですからオープンするまでは
吉とでるのか、凶と出るのかが分からないのも事実。
しかし、10,000店を超える出店事例から導き出された
売上予測システムはかなり精緻なのも事実。
では、なぜ、売上の悪いお店ができてしまうのか?
その理由の1つは、人為的なミスです。
店舗開発担当がノルマに追われて、イマイチな物件でも
目をつぶって確保してしまう。
こんな物件が少なからずあるのです。
開店する前から、売上が悪いお店になることが
目に見えている。
そんな物件を本部から紹介されては
溜まったもんではありません。
この防御策は、コンビニ経営を目指すのなら
必要最低限の立地の見方を学んでおくことに
他なりません。
私が今後提供するウハウハ★コンビニ経営実現マニュアルは
まさにこの観点で作成しているのです。
内容の全貌は、まだまだ明かせませんが
少しご紹介すると・・・
本部が紹介してくる店舗なら安心!
そう思っていると思わぬ苦労をすることもあります。
又、雑誌や本でもどこで商売すれば儲かるのかは教えてくれません。
何故、情報が表にでないのか?その理由とは・・。
知らないと大変!
同じ売上なのに儲かるお店と儲からないお店になる理由とは?
同じ売上のお店なのに、物凄く儲かっているお店もあれば、
全く利益のでないお店もある。
全ては立地を間違えたからこそ起る悲劇。
その悲劇は●●●が原因です。
93%の人は勘違いしている。「儲かる立地」の勘違いとは?
例えば、コンビニの立地を考えるとき、こう考えますよね。
「大きな駅前だったら、大丈夫だ !」
「交通量の多い国道沿いなら安心だ!」
「競合店が無いから狙い目だ!」
「高校の前なら間違いない!」
「他業種と複合出店なら、人が集まる!」
ところが、この考え自体が致命的な間違いなのです。
考えが間違っていれば、当然、経営も失敗に終わります。
つまり間違った考えをしているために、
底なしの泥沼にはまっている人がほとんどなのです。
少しの知識で、儲かる立地を見つけるためには、
一般常識に振り回されてはダメなのです。
コンビニ経営に成功したいなら、是非、正しい知識を身につけてください。
お客さんの行動パターンを知るだけで売上は勝手に上がりだす。
数字が明らかにするお客さんの行動パターンとは?
商売をする時に考えなくてはならないのは、
「どんな商売すればいいの?」ではありません。
まず、「どんな人がお客になるのか?」ということなのです。
お客さんがお店にくる理由を考える。
つまり、お客さんの行動をデータで把握して、そこから逆算する。
逆算した上で、立地を絞り込む。
そうすれば少しの知識で、儲かる立地を見つけることができます。
正確なコンビニ顧客の動向を数値で把握すると、意外な結果が・・・。
一番狙うべきお客さんのターゲットは●●だった。
一番客単価の高い客層とは、実は●●●。
私の立地選定は、ここに載せてある顧客調査のデータを利用しています。
そのデータを知れば、立地を選ぶノウハウはもちろん
今後のあなたのコンビニ経営は成功にも大きな売上UPのヒントになります。
などなど、盛りだくさんの内容になっています。
体験版も配布しておりますので、よろしければ
こちらからお申込みください