コンビニ本部は絶対に教えてくれないコンビニ成功法を知りたくないですか? -2ページ目

コンビニ本部は絶対に教えてくれないコンビニ成功法を知りたくないですか?

飽和と言われるコンビニ業界において商売センス0の公務員でも
成功できた秘訣をコンビニオーナー&コンビニ店長専門コーチの佐藤丈がお伝えするコンビニ経営成功の秘訣。

コンビニ経営を成功させるうえで

立地選びというのは欠かせません。


しかし、コンビニ本部の大量出店による弊害から

見た目は良いけれども、実際にオープンしても

大して儲からない店が紹介される場合があります。


もちろん、商売ですからオープンするまでは

吉とでるのか、凶と出るのかが分からないのも事実。



しかし、10,000店を超える出店事例から導き出された

売上予測システムはかなり精緻なのも事実。



では、なぜ、売上の悪いお店ができてしまうのか?



その理由の1つは、人為的なミスです。




店舗開発担当がノルマに追われて、イマイチな物件でも

目をつぶって確保してしまう。



こんな物件が少なからずあるのです。


開店する前から、売上が悪いお店になることが

目に見えている。


そんな物件を本部から紹介されては

溜まったもんではありません。



この防御策は、コンビニ経営を目指すのなら

必要最低限の立地の見方を学んでおくことに

他なりません。



私が今後提供するウハウハ★コンビニ経営実現マニュアルは

まさにこの観点で作成しているのです。


内容の全貌は、まだまだ明かせませんが

少しご紹介すると・・・



本部が紹介してくる店舗なら安心!

そう思っていると思わぬ苦労をすることもあります。

又、雑誌や本でもどこで商売すれば儲かるのかは教えてくれません。

何故、情報が表にでないのか?その理由とは・・。



知らないと大変!

同じ売上なのに儲かるお店と儲からないお店になる理由とは?


同じ売上のお店なのに、物凄く儲かっているお店もあれば、

全く利益のでないお店もある。

全ては立地を間違えたからこそ起る悲劇。
その悲劇は●●●が原因です。





93%の人は勘違いしている。「儲かる立地」の勘違いとは?

例えば、コンビニの立地を考えるとき、こう考えますよね。

 「大きな駅前だったら、大丈夫だ !」

 「交通量の多い国道沿いなら安心だ!」

 「競合店が無いから狙い目だ!」

 「高校の前なら間違いない!」

 「他業種と複合出店なら、人が集まる!」

 ところが、この考え自体が致命的な間違いなのです。

 考えが間違っていれば、当然、経営も失敗に終わります。



 つまり間違った考えをしているために、

 底なしの泥沼にはまっている人がほとんどなのです。

 少しの知識で、儲かる立地を見つけるためには、

 一般常識に振り回されてはダメなのです。



コンビニ経営に成功したいなら、是非、正しい知識を身につけてください。
 


お客さんの行動パターンを知るだけで売上は勝手に上がりだす。

数字が明らかにするお客さんの行動パターンとは?


商売をする時に考えなくてはならないのは、

「どんな商売すればいいの?」ではありません。


まず、「どんな人がお客になるのか?」ということなのです。

お客さんがお店にくる理由を考える。


つまり、お客さんの行動をデータで把握して、そこから逆算する。

逆算した上で、立地を絞り込む。



そうすれば少しの知識で、儲かる立地を見つけることができます。

正確なコンビニ顧客の動向を数値で把握すると、意外な結果が・・・。



一番狙うべきお客さんのターゲットは●●だった。


一番客単価の高い客層とは、実は●●●。


私の立地選定は、ここに載せてある顧客調査のデータを利用しています。


そのデータを知れば、立地を選ぶノウハウはもちろん

今後のあなたのコンビニ経営は成功にも大きな売上UPのヒントになります。


などなど、盛りだくさんの内容になっています。

体験版も配布しておりますので、よろしければ

こちらからお申込みください