山に行く体力はないけど、天気がよいから出掛けたかったので、デイキャンプしてきました。

1人で…

キャンプなんて中2の野外学習以来!?のはず。





キャンプをなめてました。

めっちゃ楽しいじゃないか!!


ついこの前、白駒池でテント泊してきたけれど、あれは登山のテント泊。

キャンプではない!!!

キャンプ≠登山のテント泊真顔

(…と思ってます)

実際、今日のキャンプ場と白駒池のキャンプ場にいた人達の服装、持ち物、テントの形とか色々違うし。


白駒池でテント泊していた人は八ヶ岳に登るためのベースキャンプなので
服は登山服
テントは山用
必要最低限の持ち物。
ダッチオーブンなんて誰も持っていなかった。

今日は違う。


民族の家みたいなテント


タープ


イモムシみたい…



ランタン5つ並べて、ダッチオーブンで調理して、シャボン玉したりキャッチボールしたり、犬連れてる。川でカヌーしている人もいた

リア充たくさん。









そんな中、恥ずかしいなと思ったけれど、1人テントを張りました





この、やや右よりにある、緑色のテントです。
椅子も緑色です。



椅子に座って、キティちゃんレジャーシートに足を置いて、本を読んで、ちょっと昼寝して。


なんか、気持ちいい。

登山とは違う気持ちよさ。

周りがリア充だらけでも

あの場で1番デイキャンプを楽しんでいたのは、紛れもなく自分じゃないだろうかと思うくらい浮かれてしまった




茹ですぎた、ふにゃふにゃパスタも美味しく感じたし、



置いてあるカヌーをみて、買いたくなったし、



みんながもってるこれも検索して、あやうくポチっとしかけたし。


キャンプは

浮かれる。


ディズニー並みに浮かれる。

これはまた行きたい。

キャンプ舐めてた。ごめんなさい