昨日の通し稽古を踏まえ、全体の尺やバランスを整えるため、以下を修正いたします。
修正後の流れを→のあとに記しています。
プロローグ
p4
*コゼット「あらー可愛いうさぎさん達」カット
*ジェミニ台詞修正、ラビ「月の女神?」カット
ジェミニ「ふーむ。では月の女神に相談でもしてみましょうか」→
ジェミニ「幸い今日は満月だ!月の女神に相談しみよう。そうすれば、きっと願いは叶うはず!」
ぴょんこ「面白そう!やってみようよ!」
p6
*ジェミニ「無視かよ!私がコオロギだから〜」カット
1-1
p8
*ピノキオ「…は?」エリー「…え?あれ?何か間違いがあった?」カット
p9
*ピノキオ「家族…。なんかその響き〜 」カット
→ピノキオ「家族?」ミィ「あはは、家族も知らないのー?」
*ピノキオ「うーん、忘れた!」エリー「じゃあ、あなたは」カット
→ミィ「そうそう!本当に知らないの? 」エリー「家族もいない中で、森で生まれ育ったっていうの?」(テンポよく)
p11
*エリー「もしもし。…〜」
→エリー「もしもし。…あ、あなた。ええ、目覚めたわ。…え?働かせるなんてまだ無理よ。今は学校に行かせて…。…お金?わかった、私の食費を削るから。それでいいでしょ?…ごめんなさい」
1-2
*がっつりうっかりの舞カット
→ニャン「 やべ、うっかり。がっつりうっかり」コーン「おまえら真面目に騙す気あんのか?」すぐ言う
1-3
p18
*エリー「なんですって?」ピノキオ「ごめんよ、だって、あいつら、〜」
→エリー「なんですって?」ピノキオ「あいつら、僕が不幸になるって言うんだ!」エリー「そんなわかりやすい詐欺に引っかかるなんて信じられない!せっかくピノキオの為を思って学校へ行かせようとしたのに」
*ピノキオ「ふんだ!」カット
p19
*ピノキオ「ジェミニ?誰それ。あぁ、あの虫か。」カット
→ルナ「ジェミニはどこです! 」ピノキオ「知らない。いつのまにか消えてた」
1-4
p22
*M16一部カット
以下修正版
♪ずっと憧れていたんだ普通の暮らし僕はいつも悪者でみんなの敵だった
♪傷つけようなんて思ってない
♪だけど醜い姿を見たら逃げたくなるだろう?君だってそうだろう?
♪これからはきっといつの日か閉ざされていた光が僕に降り注いで誰かを愛することができるかな
p23
*コーン「さて、お仕置きの時間だ〜」
→「おまえ達には教育が必要だ。お仕置きをしてやろう。おまえも、おまえも、おまえも!バケモノの子なんだよ!」
1-5
p28
*ビタリスピノキオ、どんな山のてっぺんも、のくだりと、才能のくだり、カット
→ピノキオ「うん、だってよくわかんないんだもん」
ビタリス、楽しそうにアコーディオンを弾く。ピノキオ「すっごーーい!さすが親方はなんでも上手なんだね!」ビタリス「でもな、最初から上手だったわけじゃない。だから努力するのさ。俺だって初めは酷いものだった。パフォーマンスしてもせいぜい一回で400リンクほどの金しか入らなかった」
p31
*キンコンカン、金時計カット
→バニラ「そうねぇ。払えないなら、禁固刑が課せられてしまうのだ」ショコラ「お金はその気になれば〜」
2-1
p35
*M22前半カット
→ベス「私も!私も早くに両親を亡くし、ずっと一人でした。でも今のお家に雇われて、それから人の優しさを初めて知ったんです!」
マリア、家から出てくる。
マリア「あら、おかえり、ルーシー」
ルーシー「ただいま、ママ!」
マリア「その子は?」
ルーシー「あのね、この子、すごく歌が上手なんだよ!でもね、一生一人ぽっちだ、なんていうの」
マリア「まぁ、それは違うわ」
M22in
*ルーシー「だから、その日のために、ちゃんと心を温めて繋がる準備をしておくんだよね!」ピノキオ「繋がる準備かぁ」カット
→マリア「私も昔、〜いつかきっと運命の人に出会えるの」ピノキオ「運命の人ねぇ」
マリア「ねぇ、待って」
*ピノキオ「僕はそこの木から生まれたからね。これは僕が生まれた日、落ちていたものを僕が自分で拾ったんだ!」ルーシー「木から生まれた?すごい!それに、生まれてすぐ落し物を拾えただなんて!」ピノキオ「当たり前だろ!僕は生まれた時から歩けるし話せるんだ!」ルーシー「すっごおおおい!」カット
→ピノキオ「これ?拾ったんだ。15年前、クジラ村っていう小さな村の外れにあふ竹林でね」マリア「そんな…、まさか。〜」
p37
*ルーシー、自己紹介の◯◯な、カット
p38
*ビリー、追伸部分、カット
→よろしく頼む。じゃあ元気でな。ビタリスより
*ピノキオ「永眠ってなに?」ビリー「死んじゃった、ってことだ」カット
→マリア「そんな…」ルーシー「死んじゃった、てこと…?」ピノキオ「…?嘘だ〜」
2-2
p45
*M28
♪このままここにいても始まらないから
以降カット。
ピノキオ達、そのままハケ。
割幕は曲インでクローズ。
ピノキオ達の花道インでオープン
2-4
p48
*ピノキオ「でもどうしてあいつらがガロフォリさんの家にいるんだ?」〜ピノキオ「やったああああ!もちろんいいよ!」カット
→ピノキオ「聞いたことある声だと思って覗いてみたら、またあいつらだ!」コーン「誰だ!そこにいるのは!」
エピローグ
*セレネ「やんごとなき事情で時には離れた事もありましたが」カット
ジェミニ「月の女神様、あれから60年。そろそろいらっしゃることかと思っていました」
セレネ「今日まで彼をよく見守り続けましたね」