アルゼのCT機ってどうよ?
サミーのマンクラ(1998年)に対抗してエレコから発売されたアステカは私の中でも名機中の名機と言える台でした。
マンクラが万枚を達成出来るエクストラ設定が出来ると有名でしたけどアステカもマンクラに対抗出来る?機種だったのではないでしょうか?
ドキドキのルーレットも楽し~(笑)
ヒット機種でもあるアステカは何処のホールでも遊べるのがとても良かったです。
登場した1999年初頭頃のパチスロは裏モノも蔓延してきて私にとって嬉しい悲鳴。
爆裂台時代は少し先になりますけどノーマルに毛のはえた状態モノはどのメーカーの台も有ったと思うし蔓延していたと思います。
4号機の名機と言える台が登場したのもこの頃ですし、ビーナスラインを初めとする各機種の攻略法が登場したのもこの時代です。
何だかメーカー仕込みとしか思えない疑惑満載ですよ(笑)
ミズホから1999年に登場したワールドオブライツはCT機と言ったらアルゼと言われるほど印象付けた機種でしょう。
この頃はK1等の格闘技も盛んにテレビ放映されてました。
アステカの破壊力を上回る性能は衝撃的でしたけど、その分子役がカットされていて勝てない機種になったのかな~?(+_+)
アステカの後継機としてエレコから2000年に発売されたデルソル2もかなり衝撃的な台でした。
ルーレット廃止&鉢巻きリールを搭載して大量獲得+CT・・・しかし、アステカを上回る事は出来ませんでした。
その後もCTタイプのパチスロは 発売されたけど、どれもアステカを越える台は出でいません(・・;)
やはり私的にはアステカが最高ですね。
我が家のアステカは裏モノですが、ワードやデルでも裏モノが有ったはずなので持っている方はかなりのレアと思います。
私はアステカ以降はCTタイプはちょこっとさわる程度であまり打ちませんでした。
完全に裏モノ打つぞ~に移行してましたね。
次回はこの台です。
我が家の自動車事情、色々と・・・
【RAV4PHV】
私の愛車ですが、数日前からこんなメッセージが表示されていたので・・・
久しぶりに給油する事にしました。
前回は6月に給油したので約半年ぶりの給油です。
今年の2月頭に車が来てから3回目の給油となります。
3回の給油で約10000円くらいのガソリン代
電気代は太陽光発電と深夜電力の併用なので、実際の充電使用料は判らないくらいの電気使用料です。
車を購入して一番の不満な点はスタンドに行くが、ちょっぴり面倒くさいくらいですかね(笑)
家庭で出来る充電の方がはるかに楽チン\(^o^)/
そして以前、ブログに記載した暖房時の異音ですが、発生する時の条件と発生しない条件が完全に判りました。トヨタに連絡済なので1年点検の時に対応させようと思います。
現在は異音が発生しない条件で車を運転してます。
まあ~スマホからリモートエアコンするか又は15秒ほどの暖気をするだけで異音は出ません。
リモートエアコンは寒い日に夜中に車に乗り込む時にとても暖かい必須のアイテム、真夏も涼しい室内で、これがこの車を購入して一番良かった点ですね。
【タントカスタム】
北本のディーラーで女王様に好きな車を買ってやると今は亡き義両親の前で約束して購入した車です。
女王様が気に入ったのはセンターメーターとボディー色
かなり大切に乗っているらしい
最近、スマートキーの反応が鈍いと女王様がずっとボヤいている。
仕方ないのでボタン電池を購入しました。
Panasonicの4個セット
875円也
支払いの時に、こんなモノまで俺が買うのかと不思議に思いましたが・・・
来年4月で、5年になりますが、タイヤがひび割れて車検がヤバイ
それまでにタイヤ交換しないとね。
タイヤ代金も家庭での出費は誰が出しても同じ一軒の出費だからと、もちろん私の支払いらしい(・・;)
【デッキバン】
農作業とスロ台を運ぶ為に本庄市の車屋さんで購入した車です。ほぼ女王様が使用してます。
収穫した野菜を室内に入れたくないみたいですね。
月曜日に購入してから2回目の車検予約しました。購入してからもう4年です。
あっという間に過ぎた4年でした。
これを買ったら前年度タントカスタムを買ってるので私の通帳は破産状態(笑)
この時は、家スロ売ってアルファードを新車で買った関西の重鎮を思い出した。
話を戻します。今回の車検はダイハツから知り合いの自動車屋に変更しての車検です。
前々から1台は車検出してと頼まれていたので仕方ない。
ディーラー好きの女王様もそれで良いらしい。
先月、タイヤも交換したし問題ないでしょう(笑)
今月に新型車が出る噂が・・・それの発表会は行く予定?です。
【C-HR】
息子に買ってやった車ですが自動車税を払って無いらしい。
督促状が今月も届く・・・
ちなみに市県民税も未納で8日期限の差押え状が来てる(・・;)
バカ息子よ、何してるんだかワケわからんよ(+_+)
6年前に新車でプリウス買ってやり、もらい事故があまりにも多いので、C-HRも買ってやった私のズブズブの甘さがいけないとは思うが・・・大きく反省してます。
女王様にも子供達にも欲しいと言われたらすぐに購入してしまうダメな性格の私・・・┐('~`;)┌
自分はずっと我慢して育ってきたので我慢をさせたくないと、いつの間にか身に付いた甘々なダメ性格です(+_+)
ダメ親だな~( ;∀;)
候補が・・・どうしよう(-_-;)
自宅で打つ台を2台ほど入れ替えるので候補をずっと悩んでいるとブログで発表したが・・・
コメント貰ってから、その台が打ちたくなる始末(笑)
ザンガス・・・以前から自宅に置いて打ち倒したいとずっと思っていたし大好きな1台です。
カリユシ30・・・18年ぶりの自宅への移動か?
打ち込みもしたいと思っている。
自分的には1台は山佐の裏モノを打ち倒したいと確定してますので・・・(^-^)v
そうなると自宅には5台しか置けない現状がネックになる(;´д`)
以前は10台置いていたから打ちたい台を置けたけど今は厳しい。
そうなると3台以上の入れ替えも視野に入る。
上記以外の台も打ちたい気持ちも大きいのでさらに悩む
体力が入れ替えに歯止めをする現状もある。
我が帝愛強制労働者を召集するか?
強制労働志願者もいるみたいだし・・・(笑)
話を元に戻します。
上記以外の打ちたい台リストは・・・
例えば
①アラジンⅡは不明ROMが有るので確認したい。
②スーパードラゴン(赤パネルの方)もバージョン確定したい。
③④大花火やアクアリウムも打ちたい
⑤それならバーサスやアレックスも・・・
岡崎の裏モノ、パイオニアの裏モノ・・・訳わからなくなってきた(;´・ω・)
滅多に顔を出さない優柔不断さが満開してる(+_+)
ブログを書いていたら女王様の明日も夜中から仕事をするのなら早く寝ろと催促する鋭い視線を感じるので寝るとするか(。-ω-)zzz













