酷暑で畑が泣いてますが・・・対策済
auの障害発生でスマホが全く使えません。
電波を受信出来ないとこんな表示になるのね(笑)
携帯が不通になって2日目ですが後ほど料金を返金して貰いましょうかね?
ここから本題です。ずっと雨が降らない状態が続いて家庭菜園の野菜が泣いています。
泣いているのを通りすぎて枯れている状態になっている┐('~`;)┌
用水路が畑の隣に有るのでバケツで水を与えていましたけど野菜も私も限界に・・・
こんなポンプを購入しました。
使用方法はこんな感じです。
今朝の収穫は・・・
もう少しで雨の予報なので野菜さん頑張ってね(*^^*)
私ならばこう言う楽しみ方をします。
いつもかなりのデータを頑張って取ってますね。
感心感心、尊敬尊敬
お歳も近いのにスゴいですね。
オート不要機をお使いみたいですが・・・
と~~~っても私にはムリです(笑)
そう言えば tekkenさんはバージョンが不明の事が多く悪戦苦闘しているみたいですがリセモ探しや裏設定探しも楽しみの1つですね。
飽きっぽい私は打ち込みせずにリセモ探し&裏設定探しに没頭します。
発見出来た時の喜びは格別ですね。
幸いにも大波小波ならば他のバージョンと共通でリセモが使えます。
しかもかなり多い系列バージョンなので簡単です。
記憶では以前に同じリセモが通用するバージョンをブログで公開していたと思います。
記憶違いでしたらゴメンちゃい
(-_-;)
リセモ探したら堂々と?外して公開出来るのにな~(笑)
6月の電気代金 売電爆低下 悩み大
今年は酷暑で我が家もほぼ6月中旬以降ほぼ24時間のエアコン生活です。
6月の酷暑の中、電気代金は276kwh使用して7,339円
売電代金10,038円でした。
車の充電、エコキュートのお湯沸かし、24時間エアコン生活でこの金額ならかなり満足してます
(o^ O^)シ彡☆
いつもなら12,000円ほど売電するのですが、エコキュートを入れ換えてから晴れの日はエコキュートを昼間沸かしているので2,000円ほどマイナスになりましたね。
昼間お湯を沸かしてマイナス2,000円?
余ってる電気10,000円、どうなんでしょう?
10,000円はなかなか使えないね(-_-;)
何故太陽光の電力を消費したいかと言うと7月より売電価格が大幅に下がってしまうからです。
エコキュートを太陽光発電で沸かすのにも発電量が上回ってしまいますね。
そうなると蓄電池も考えてしまうのですがどれもヘボくて買えません。
余ってる電気、新しいパソコン、レンタルサーバー選定等、変な悩みが多くて年老いた頭がついていけません( 。゚Д゚。)













