ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
今年の枝豆は猛暑と水不足でまったく豆が入りません。
近所や知り合いで家庭菜園をしている人もまったくダメとの事
(;´д`)
取りあえず少しだけ収穫してみたけど1回分くらいは有るかな?
ミニトマトと甘唐も収穫しました。
枝豆食べたけど豆が小さく例年ほど美味しく有りませんでしたね。
今は水不足は心配ないけど晴れが少ない天候になりそれはそれで野菜は育ちません。
家庭菜園を始めてからかなり経ちますけど異常気象を感じるここ数年です。
ヤバいな~(^o^;)
昨日は畑の草刈りのついでにスイカを3個収穫しました。
草刈りは広い畑は刈り込み機で1.5時間ほど掛かります。
汗びっしょりになったのでスイカを収穫して水分補給しないとね(笑)
スイカ前兆3連は見事に旨かった(笑)
今月はAmazonで衝動買いをしちゃいました。
サマーセールも有りましたけど何故かたくさん買っちゃった(笑)
購入点数16品、総額37,996円ほど・・・(-_-;)
金額は爆買いとは言えませんが家計をやりくりしてる私にとっては爆買いです(・・;)
マスク×3、にゃんこの餌×2、にゃんこのおやつ、フィルター、ポンプ×3、ホース、バッテリー、デオドラントスプレー、フードプロセッサー、コンテナ等で遊びに使うものは有りません。
そうそう仕事で腰痛が酷くてこんな品も購入しちゃった。
来月は少し節約しなきゃね( 。゚Д゚。)