
ゴミくん出世しました
今日はオフ会連絡のグループLINEがまだ入らないので急きょ予定を変更して先週からの続きでゴミくんのお話しです。
とうとう出世して名前を呼んで貰える事になりました。
ゴミ集積所バージョン(ゴミくん)改めて・・・
イミソーレ3V‐30
イミソーレXXには沖スロΦ30の3Vと通常のΦ25仕様の2Rの2種類が有ってゴミくんは3Vです。
違いは使うコインが30か25くらいかと思います。
イミソーレは2017年7月デビューの5号機ですが、2Rと合わせて1000台限定でホールに設置された台です。
その後、裏マニアに支持されて増産され各地に展開されたのは有名な話です。
注目なのは初期ロットverと言われている初期中の初期は裏モノでは?と言われているからです。
ちなみにゴミくんは75番で初期中の初期?に入ると思います。
マイティーさんのお話しで75番はかなりのレア番号らしいです。
そして、このレア番号?初期ロット?は『電源を切らないでプレイする』・・・が必須との事
これはやりたくなりました(笑)
明日からイミソーレ3Vのお話しです。
オフ会のグループLINEが入ったらオフ会のお話しに変更します。
オフ会の打ち合わせ
頼んでいたコイン不要機の第1便が届きました。
長尾さんからは分納と言われてます。
早めの到着で良かった~(笑)
倉庫には取り付けしないといけない不要機は有りますが、早めの到着は嬉しいですよね。
倉庫の作業にもやる気が出ます。
倉庫にオフ会の打ち合わせで白玉さんがご来店しました。
本来ならば本部長も来店の予定でしたが急なご不幸で二人だけのパラダイス・・・(笑)
いえいえ、遅れてマイティーさんと日曜日に来る予定だったパルさんも合流して4人のパラダイスとなりました。
打ち込みをしながらオフ会の打ち合わせ。
白玉さんご希望の裏アステカ
この台は前回ガルフさんが1400G近いハマりを経験した台です。
リプレイはカウントしないのでリプレイをカウントしたら1500Gは越したと思います。
白玉さん、引きが強いのかすぐに当てましたね。
たいしたハマりも経験せず楽しんでました。
そして、マイティーさんは・・・
仕事でマイティーさんは早めに帰宅しました・・・( o´ェ`o)
引き継いだパルさんも連チャン(笑)
パルさんはご来店して初の怒涛の連チャンを味わい・・・
しかし、連チャンを止めた(パンク)のはナイショです。
私はこの時にさすがパルさんと妙に納得したのもナイショです(笑)
そんな感じの中でのオフ会の打ち合わせでした。
【オマケ】
マイティーさんからゴミくんのご指南をしてもらいました。
近日中に試してみたいと思います。
次回はオフ会のお話となります。
グループLINEが遅れたらテーマを変更するかも?
ゴミ集積所ver 設定3 10,000G
やっと10000G達成しました。
設定6も打ちましたから合計20000Gです。
いや~金になら無い打ち込みはいつも疲れます(^o^;)
やはり、5号機は獲得枚数が少ないのでかなり厳しい結果となります。
ゴミバージョンでは有りませんが、アスワン東京の5号機の裏モノは倉庫に保管されてます。
ホールでも連チャンして楽しかったです。
初打ちは群馬県の某ホールです。
バリバリ連チャンしてたね。
時代が違うとはいえ裏モノならばこんな感じで出ないとね(o^ O^)シ彡☆
【南国姉妹のオマケ】
実は南国姉妹は連チャンする設定が有ります。
その設定ではないと連チャンしないのね。
まあ~そういう裏モノって結構有ります。設定1だけ連チャンタイプとかね(o^ O^)シ彡☆
他の人が持っている裏南国姉妹と打ち込み比較をしたデータが有りますから後ほど公開する予定です。
さて、本題のゴミくんは・・・設定6もそうでしたけど打ち込みした結果は今は裏モノの様なノーマル判定です。
今回の打ち込みで一番の悔いの残るのがフリーズを引けなかった点ですかね。
そんなゴミバージョンのデータはこちらです。
ノーマルの様な裏モノの様な不思議なデータです。
公表されている設定3の機械割とを比べると・・A
ゴミくんの打ち込み結果は102.28%
連チャン?の途中で規定の10000Gに達したので止めました。
【裏モノ判定の結果は】
※結論的にはグレー
ノーマルと思われる点
・ほぼ機械割程度の実力でN?
・深いハマりが無かった
・プレイしていてノーマルのレベルで納得出来る
※グレーの要素
・連チャンは一応する
・コイン持ちが極端に悪い
・子役確率を削っている?
・子役の隔たりが異常と思われる
・当選準備と思われる動作が有る
・Aタイプなのに1/2以上のリセットモーニング機能搭載
結果的にはグレーとしましたけど、クラッシュ引いたらどうなるのか?、他の設定だとどうなるのか?
まだまだ検証する事が多数有ります。
ゴミくんは少し飽きたので、めんそーれでしばらく遊んでみたいと思います。
めんそーれで新しい発見をしたので確実か検証します。
次回のブログテーマは決まってません。







