リビングにドアが付きました。
家をリフォーム中でバタバタしているので、リフォームのブログです。
3月1日からパチスロ関連中心のブログを再開したいと思います。
やっとリビングにドアが付きました。
ドアの傷防止の為にかなり後からドアを付ける感じになりました。
今までよりもかなり間口高が高い2mのドアです。
このデサインは嫁子が選んだのね。
『センス良いじゃん』って誉めたら凄~く嬉しそう(笑)
私は嫁子を誉めるときは徹底的に誉めます。
嫁子と40年以上連れ添うには大切で小さな言葉です。
食事も美味しいねって誉めるし、美容院に行ったら似合うねとかね。
読者さんは嫁子を誉めること出来てますか?
本当に大切ですよ~
リフォームですが、明日は流し台の組み立てです。
組み立ててすぐに使えるかわからないみたいですが、一気に完成になると思います。
どんな感じになるのでしょうかねぇ~?
玄関も天井、壁、床をリフォームするのですが、トイレは対象外・・・
他がキレイになるとトイレドアと洗面所のドアがヤバいのでそちらも交換する事にしました。
建具屋さんの仕事なのでドアが完成したら取り付けに来るそうです。
トイレのドア交換は数年後にトイレのリフォームをしますから今回は簡単にね(笑)
本日も、ご愛読ありがとうございました。
電気が集中してブレーカーが落ちる
リフォーム中の我が家は電源が集中してブレーカーが度々落ちます。
リビングとキッチンから移動した電化製品が集中した為です。
こたつ、ファンヒーター、テレビ(4台)、ビデオ(2台)、インターネット子機(2台)、インターネット中継機(2台)、パソコン
冷蔵庫は除くキッチン機器(ポット・レンジ・トースター)、空気清浄機
他にも一階の和室に移動した電化製品が有ります。
嫁子は説明して集中し過ぎて過度に使うとブレーカーが落ちるので、延長コードを工事しているリビングからレンジとトースターを使う時は繋げと嫁子に説明しているのですが、面倒臭いのか?難しいのか?和室のテーブルタップに繋いでしまうのです。
そんな生活を残り一週間過ごすのは苦痛でしかないですが・・・
追加工事も有るので、もう少し工期が掛かりそうな感じです(-_-;)
壊したキッチンに・・・
空気清浄機も和室とリビングに置いたので、更に電化製品が集中してしまった。
ヤバ~い(-。-;)
本日も、ご愛読ありがとうございました。
愛車からのメッセージ
今週も昨日から4連休です。
連休と言ってもゆっくり休ん通勤途中で、愛車からこんなメッセージが出た。
ネットで調べてみると原因はわからないらしいが、書き込みなどをみるとEV走行や寒冷地では多く出るメッセージらしいです。
ガソリン劣化を防ぐ為にガソリン使うメッセージらしい?
確かに私はあまりガソリンを使わない走行をしてます。
昨年の給油は4月と12月の2回でした。
ですが、冬になるとガソリンを使う走行なので現在の燃費はこんな感じです。
早速、トヨタの担当者に電話をしてみる。
トヨタ担当
『初めての問い合わせなので調べてみます。』
2時間後、トヨタの担当からTELが・・・
『車が走行距離、ガソリン消費量やオイルの状態、結露、オイル白濁を防ぐ為に車が判断してEV走行止めて強制的にガソリン走行にしているらしいです。』
『EV走行に、いつなるのかも車の判断でするので様子をみて下さい。』
その後、メーカーからの説明文を読み上げられて・・・
故障とは違うので一安心でした。
ちなみに愛車のメッセージは20キロほど走行したら消えました。
本日も、ご愛読ありがとうございました。




