【レトロふぁんた】の番外ネタ -221ページ目

40機種目 シオマール-30 ハウスモノと言われて導入

昨日から通常生活に戻りつつ有りますが、まだまだ家の中がゴチャゴチャしていて休日は家の用事で大半潰れると思います。


さて、100選で紹介出来るパイオニアの台の紹介も残り僅かになりました。

 

そんな中で私が過去に2台ほど導入したシオマールを紹介します。

 

今でに投稿した実機はこんな感じです。 

※スマホでは機能が無いのでパソコンを使いパチスロ100選のリンクを貼りました。

 

No.40/100選

メーカー  パイオニア

機種名  シオマール-30

ホールデビュー 2003年04月

購入先 日遊社

導入時期 2005年頃

 最近撮影した画像は有りませんので過去画像です。

 
シオマールの初代は関西の師匠から1台購入したものでノーマルでした(初代)
 
ホールデビュー直後の台でピカピカの新品同様の実機でした。

こちらは日遊社に下取り出しました(笑)
 
約1年後に裏モノだからと日遊社から導入した2台目が現在倉庫にコレクションされてます。

日遊社に出して日遊社から同じ台を購入する面白い現象ですが、当時の私は定番の行為でしたね。
 
シオマールは、この前に出たオアーゼから筐体がマイナーチェンジされてます。
 
トップランプ形状が少し違います。
 
シオマールはノーマルでもモーニング機能が付いてますし、裏モノもストック機能が有ります。
 
但し、32Gverだったか33Gver も存在していたようなので、そちらはストック機能は有りません。
 
愛機は通称『灼熱バージョン改』と言われている奴です。
 
通常の灼熱バージョンとは違ってハウスモノみたいです。
 
しかし、この頃のパイオニアの台って人気が無かった記憶が有りますね。
 
ホール導入も少ない、客も付かない、中古台(オモチャ)も売れないって感じです。
 
ハイビ-30がヒットしてから没落した感じが有りますね。
 
私もハイビが摘発されてノーマルになってからはパイオニアの台は敬遠してました。
 
そんな中で導入した裏シオマールですが、爆裂仕様です。
 
ストックはすぐに貯まるし、放出も過激でホールでは高設定入れられなかったのではないでしょうか?
 
灼熱のハウスなのでストック機能が無いかもしれないよね(o^ O^)シ彡☆
 
暇が出来たら動作確認したいと思います。
 
本日も、ご愛読ありがとうございました。

最終話、リフォームもう少しで完了します。

まずはこちらの画像の説明からしたいと思います。

ホールで写した画像ですので、導入した台では有りません。

日常的な事を書く時にスロットやパチンコの画像を貼りたいと思います。

ピンボケはホールで打ちながら撮影したのでご理解下さい。

当時はなかなかホールで写メを撮る人が居ませんから内気な私はドキドキモノです。

トリビーのがんばれ満月姫は2009年にホールデビューした5号機です。

相性も良くて大勝は有りませんが、かなり稼いだ台です。

まぁ~良く出ても2,000~3,000枚くらいですから投資を押さえて打つ工夫が必要でした。

負けない為に1,000枚前後の出玉でも両替したね。

トリビー(エイペックス)は裏モノ専門メーカーだったので応援しながら打ちましたけど、こんな台を打つのは私くらいかな~(笑)


この台をデビューさせた2年後にトリビーは倒産しだけどね。


作る台の方向性を間違えたのでしょうね

。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


ここから本題です。


やっと内装が終わり今日は電気工事です。


会社をリフォームで、休む事も無くなりますし倉庫に行くことも出来るでしょう。、


嫁子の溜め息とイライラから解放されそうですし、倉庫に行くことも出来そうです。


残った電気工事が終わればリフォームの完成になります。


電気工事はコンセント・照明・照明スイッチ・テレビターミナル・カメラ付きインターホン等を全て交換します。


清掃は工務店である程度行います。


清掃が終われば木曜日に届く様に変更した家具を設置してほぼ完成になります。


ラグマットも、後ほど購入予定。


フローリング傷防止マットも購入してます。


リフォームが終わったら完成したら移動したモノを元に戻すのが一苦労です。


食器・テレビ・テーブル・椅子など、生活用品をかなり移動してますからね。


まだまだ一苦労しそうですが、リフォームした我が家はとても良い感じです。


築40経過した家族の城ももう少し活躍して貰いたいからね。


リビング①

アクセントを入れてます。

リビング②
薄いピンク色ですがほとんど真っ白ですね。

キッチン

リフォームのブログは今日で終了です。

やっと嫁子の溜め息とイライラから解放されます口笛

文面にほぼ完成となってますが、建具屋さんにトイレと洗面所のドアを作って貰ってますが、もう少し期間が掛かるみたいでそれを取り付けて完成です。

リフォームはその代金以外にも色々と購入しましたから結構、お金が発生しましたね。

テレビ台・フローリング傷防止マット・テーブル・ログマット等々20万円くらい購入しました(^o^;)

嫁子から『キッチンは100万円くらいだよね?』って言われた時には腹が立ってそんなんで買えるか~って悶絶しちゃいました。
見積もりを見せたら嫁子の顔から笑みが消え真っ青になったのには笑えました。
この人欲しいとは言うけどお金は払わないからね。

嫁子=女王様
※指示担当の嫁子です。

私=働き蜂 & ATM
※家計担当の私です。


本日も、ご愛読ありがとうございました。

少し前から再導入検討してた。

倉庫に行ったのですが、掃除機を取りに行っただけで自宅にとんぼ返りしました。


土曜日は片付け、掃除、介護施設に支払い、日曜日も買い物やら掃除で1日潰れてしまったね┐('~`;)┌

 

そんな中で、NEW島唄-30が久しぶりに打ちたくなって購入でもしようかな~って考えていたのね。


この事はパルさんが遊びに来た時にも会話に出たのでパルさんも知っている。


先日、ヤフオクで動作未確認の安いNEW島唄が出品されてたので注目してたの。

※ハッキリ言ってジャンクです。

 

少し様子を伺っていたら動作未確認でも、ドンドン価格が上がりかなりの値段が付いてしまった。


私は・・・

動作未確認だろうが、筐体がボロボロだろうが、予備の南国育ちが有るのでニコイチにして遊ぼうかと思ったけどこの価格ではちょっと諦めちゃいました(笑)

 

昨日の夜でこの価格です。

 

ジャンクみたいな台ですよ~、しかも終了までに期間が有るのにこの価格です!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
 
昔、私がオクに出品しても新品みたいな台でも5,000~8000円くらいだったよね。
こんなの『ことぶき』の倉庫にたくさん有ったからね。
不人気で最後は安くて合わないので廃棄になった。
※知らない方に『ことぶき』って名前が私のブログに出て来ると思いますが、『ことぶき』は販社さんです。
私はそのことぶきの熊谷支店として副業してました。
 
当時は南国育ちが大人気でこちらは高額で取引してました。
 北斗の拳・番長・吉宗の3機種は不動の中古台の売れ筋でした。

しかし、NEW島唄を久しぶりに打ちたくなって・・・

どっかに安いNEW島唄が無いかな~(^o^;)

リール・初期パネル・基盤が有れば良いんです。

 

グループLINEでおさかなさんから価格が上がってると聞いたので買えないっす(*T^T)

 

その後、どうしても遊びたくて保存会のグループLINEからメンバーに実機を問い合わせると・・・

 

 いち早くチェロスさんから返信有って見かけたら連絡くれるとかm(_ _)m

 

続いてGさんからも持っている実機を譲ってくれるとか(*^o^)/\(^-^*)

 

価格も格安で譲って頂けるみたいです。


取りあえず予算内でゲット出来そうです。

 

持つべき友に感謝ですウインクおねがい照れ

 

おさかなさん、チェロスさん、Gさん、情報ありがとね~(^-^)v


少ししたらNEW島唄を楽しめそうですラブ


本日も、ご愛読ありがとうございました。