2024/04/21の土曜日、私は・・・
おはようございます。
珍しく朝のご挨拶からブログを書いてます。
朝から見つからないハーネス探していたらこんなモノを見つけた。
懐かしいです。
相性のいいホールでよく通っていた。
勝率はとても良くてビックリします。
肝心のライターとしての機能
このホールは本社は埼玉県鴻巣市に有りますが、店舗は福岡と沖縄にしか無いのね。
最盛期の店舗数は全国にたくさん有って凄かったけど・・・( 。゚Д゚。)
さて、自宅を探すのを諦めて早朝から洗車します。
金曜日の黄砂で愛車に黄色い斑点が付いたのね。
車全体がこんな感じです。
そこで洗車しました。
仕上がった愛車はこんな感じです。
うん、キレイになったね(^。^)y-~
そして朝食食べて畑へ出動です。
いつもの道具を積んで・・・
とても美味しい野菜です。私は卵とじが好きです(*^^*)
その後は昼食を食べて大人の楽園(倉庫)へ足を運びました。
昼食は質素です。
さて、昼食後に車と畑で疲れてしまい昼寝しちゃって倉庫に行くのがすっかり遅くなってしまったのね(^o^;)
でも、来週開催するオフ会の準備を進めないとね(^-^)v
倉庫に到着すると、5分ほどでうぶちゃんが来店しました。
連絡無しの訪問だったのでビックリしたけど、私がいて良かったね。
早速、うぶちゃんと一緒に照明を交換したいと思います。
before
51機種目、スーパーチャンスは交換して保有
すオフ会も、来週に迫り今日も明日も倉庫に行くと考えてます。
先週磨いた仕上げのフキフキをしたいと考えてますし、照明を再度交換したり、大花火もフキフキ清掃をしなきゃね。
先週、Rくんが動作確認した大花火
もちろん裏モノです。
でも、畑もしないと植え付けが間に合わないかもね( ω-、)
嫁子からズッキーニが大きくなったとプレッシャーかけられた( 。゚Д゚。)
ここから本題です。
岡崎産業のパチスロも昔から裏モノで有名なメーカーです。
そんな岡崎産業のお気に入りの台を100選としてコレクションしてますのでご紹介します。
過去に紹介した実機はこちらから閲覧して下さい。
※スマホでは機能が無いのでパソコンを使いパチスロ100選のリンクを貼りました。
No.51/100選
メーカー 岡崎産業
機種名 スーパーチャンス
ホールデビュー 1999年12月
購入先 日遊社→私→マニアさん→私
導入時期 かなり昔で覚えてません。
この台は一度日遊社から導入してマニアさんに譲ってそれを再度、裏設定のサンダーVだか花火と交換した実機になります。
岡崎のこの次期の筐体は程度が良いのが少ないと思います。
そんな中で20年以上前に導入してますから、磨けばキレイかなぁ~?
私が実機を磨く時に使うのはコイツです。
トヨタ純正コーティングメンテ材
コンパウンドが超微粒なのでメッキを痛めません。
機種は違いますが、軽くフキフキするだけで効果はこんな感じです。
before
ピンクパンサーの回しゃないから話を元に戻します。スーパーチャンスの導入に関しての詳細はこちらに記載してます。
皆さまにお願いがあります。
スーパーチャンスのノーマルROM限定で欲しいのですが、情報をお待ちしてます。
金額は自粛してますので、そんなに出せませんが手持ちの裏基盤(ROM無し)にノーマルROMを移植したいと考えてます。
今は別の裏基盤から差し替えて使っていますから急ぎとかでは有りません。
又、ノーマルのコピーROMでも問題有りません。
どうぞ、宜しくお願い致します。
ノーマルの基盤がヤフオクに出品されていたと情報を頂きましたが、高額なので諦めました。
スーパーチャンスと私の出会いはプラムが前兆となっているバージョン(プライチ)だったと思います。
中古台で出会う機会は無かったのですが、岡崎産業の裏モノはどれも負けましたね。
家スロットでもホールで実践していたら負けるだろうなぁ~って感じです。
しかも、中古台を探してもなかなか出会えないのも岡崎産業の裏モノでも有ります。
幸いにも我が家に残している2台の岡崎産業の台は裏モノなのでもう少し私を楽しませてくれると信じています。
スーチャンも好きな機種の一つなので思いっきり打ち込みしたいんてすけどね。
打ちたい実機が他にも有るのでなかなか進みません。
実機を少しずつ少なくしてるのでそのうちに出番が到来するかもね(笑)
本日も、ご愛読ありがとうございました。
第5話、購入するか悩んで止めた機種
我が家のコロナ騒動、今日から解禁です。
感染してない私の隔離も今日から解除になります(笑)
息子も嫁も過去にコロナ感染してのですが、今回の感染は非常に症状は軽く検査をしなければコロナに感染してるとは判らないくらい症状は有りませんでした。
ちなみに私は2回ほど検査をしたのですが、陰性でした。
感染してれば会社休めるから良かったのにね( ω-、)
ここから本題です。
今回で5回目となる新テーマですが、過去に購入するか凄く悩んで止めた機種です。
スペックRくんと最近のホール設置台の話しになって6号機の台がキレイて素晴らしいと感激してたのね。
スペックRくんはシルビアとバイクが大好きな保存会のメンバーです。
日曜日に大花火を倉庫の2階から降ろすの手伝ってくれたのね。
そのスペックRくんがホール探索をして最近のパチスロ凄いって感激してた(笑)
そう、最近の台はハデハデなんですよね。
そんな中でスペックRくんは燃えチバいいって言ってたけどハデハデならこれが・・・
ちなみに欲しい台として以前に燃えチバ紹介してます。
『このテーマは、私が6号機で興味の有る実機を取り上げていますが、ホールには行かないし家スロとして導入しないので書くだけ、読むだけ、妄想するだけで楽しむテーマです。』
過去の読んで・・・は、こちらから
そして、今回紹介する台は・・・
メーカー カルミナ
機種名 SハイドラND-30
ホールデビュー 2020/05
詳細情報 6号機・AT
初期設定 無し
販売予定台数 3,000台
コイン単価 3.0円
中古台卸し価格 6万円くらい(2024年4月)
販社さんの価格 5~10万円くらい?
ハデハデな台ですご~く気になったのね。
購入を止めた理由ですが古新しいクセに台数が少ないのか、卸し価格が高額なのでとても買えません(笑)
でも、導入を止めた一番の理由は価格じゃ無いのね。
これです。
分厚い筐体でいかにもジャマになるし重そうな筐体だと感じてしまったのよ( ω-、)
しかも、パチスロとしての評価もあまり良くない( ω-、)
そう言えば、こんな形の筐体は昔も有ったね。
私が何故か気に入って集めた事の有るテクノコーシンの台がこんな感じでした。
ダブルインパクト 2001/07
極(キワメ) 2001/09
神輿(ミコシ) 2002/01
セブンスナイパー 2002/03
デートラインペガサス 2002/06
セブンスヘブン-30 2002/08
MSガンダム 2002/09
ニューデートライン銀河 2002/11
※今はどれも持ってません。
どれも重くて分厚い筐体で、すぐに放出したね。
※放出しても二束三文でした。
そんなトラウマを思い出して導入止めた感じでした。
でも、本音を言うとその後に凄~く欲しい台が登場するまでは『ハイドラ』欲しかったのよね(^-^)v
今は?
取りあえず要りませんが安いのが出たら考えるかもね。
手配だけはしてあるけど6.5号機以降に同系列の台が出たらいいな~(笑)
追記
私は実機の新規導入を20年前に辞めてるのにそっからずいぶん導入してるよね(^o^;)
そんな事でもブログにすっかな~(o^ O^)シ彡☆
本日も、ご愛読ありがとうございました。























