【レトロふぁんた】の番外ネタ -193ページ目

キングガルフをチョッとだけ打ったよ

今日頑張ればやっと休みになります。


土日は倉庫へ行きたいね(笑)


いつもながら土曜日は午前中に用事を済ませて午後から倉庫


日曜日は定番の朝からって感じになるのかな?


昨日Xで凄い光景を目にしました。


それはおさかなさんのスロ置き場を撮影したみたいだけど、あれって昔どっかで見た光景だね。


そう、jog@さんに名付けられたゴミ箱倉庫です。


昔の倉庫も酷かったもんね(;´д`)


おさかなさんの投稿したXはダウンダウンダウンダウンダウン


おさかなさんのX

※テストしてないので開けなかったらごめんなさい。


私の倉庫もすべて2段積みだったけど震災で倒れたのは家にある実機だった。


色々と壊れて大変でした。


幸いにもゴミ箱倉庫の二段積みは倒れなかったけど・・・


ヤバい、ヤバい。・(つд`。)・。

※現在の倉庫はかなり台数実機を処分して平置きです。MAX時の30%だね。


ここから本題です。


先週ですが、肩の痛みに耐えながらオートBET無しでガルフの打ち込みを開始しました。


3回押すのめんどくさい(;´д`)


ですが、大東音響のこの筐体では最高にカッコいい部類と思います。

産地不明のガルフくんは爆音なのでスピーカー前にタオルで塞いでます(笑)

産地不明なのは
誰がしたのか余計な事がしてある。

しかし、このガルフくんはホール設置が1998年なので全国に裏ガルフが蔓延し始めた頃にホールにデビューした奴です。

当時、本業とは別に販社さんのお手伝いをしていたのでお手伝い料として貰ったガルフくん

ちなみに動作確認はしてますが打ち込みは導入依頼初打ちなんですよね。

ずっと倉庫に保管?していた台で今年に入りパル店員さんが動作再確認してます。

ホール時代から相性が悪いガルフ、予想としては出ないタイプかもね?っと痛い肩を我慢しながら打ち込むと・・・

大東音響の台はザンガス以外すべて相性悪いけどガルフくんは最悪の1台って感じかなぁ~(((*≧艸≦)ププッ

今回はXでもポストしてるスランプグラフから・・・

スランプグラフ
ゲーム数が少ないのに良い感じです。
モノホンに入ったら凄いかもね。
早い段階で連チャンするので終日打てるかもね。
この時点でリズマスの純増4,000ゲームバージョンよりもマシな台として認定しました。

ゲーム数
肩が痛くてこれで限界です。

BIG確率
ノーマルですね(((*≧艸≦)ププッ

獲得枚数
凄い、プラス収支

ガルフの最高に好きな点
私はBIG音に痺れます。
他にも各種デザインはやる気が満ちてますね。

詳細データ
開始から700ゲームほどで状態に突入してます。
モノホン状態に入ったら凄そうな気配です。

過去に購入した大東音響の状態モノはなかなか状態に突入しないのが定番ですが、コイツは短い時間でも打てるタイプかもね???。

時間が取れたら朝から晩まで打ちたいね。

その前に肩を治さないとヤバいです(*T^T)

本日も、ご愛読ありがとうございました。

救世主伝説復活

焼けたコンデンサの交換部品ですが・・・


こちらの記事に書いてます。


その部品がガルフさんより届きました。

左から純正コンデンサ ⇒ 代替えコンデンサ ⇒ ダイオード

これでベッカった時に発生する消灯が演出される様になりまする。

『困った時は神頼み』では有りませんが、私には『困った時はガルフさま』、いつもの様にお世話になってしまいました。

救世主伝説復活です(((o(*゚∀゚*)o)))

時間が取れたら早速修理したいと思います。


ガルフさんの体調ですが・・・とても心配です。


嫁子さんはガルフさんの事を私以上に心配してます。


定期的にガルフさんの体調を私に聞いてきます。


嫁子さんは母親、叔母さん、叔父さんを同じような病気で亡くしてるからね。


ガルフさん、いつまでも私の救世主として元気でお願い致します。


ガルフさんの私のイメージ

実際にお会いするとこんな感じの方

夢想転生(無敵)です。

本日も、ご愛読ありがとうございました。

マジで肩を痛めた

今日のブログは予定を変更してキングガルフと長尾さんのコイン不要機を取り付けて動作したんだけど・・・


不要機の不調で満足に遊べない。


キングガルフに取り付けた長尾製コイン不要機のオートBET機能が効かないじゃん(;´д`)


ガルフくんはホールに有った時から相性も悪くて最悪なのを思い出した( ω-、)


張り切って朝から倉庫に来たけどBET押しをしないとダメみたい。


長尾さんに電話してそのやり取りの中で別の台に取り付けたらどうか?って言われたので実機を移動して大東音響の台とご対面したけど、その時に肩を痛めた。


移動したのはコイツら


まず2台

そして2台
ワンワンを引きずった時に傷害事件発生したよ。

肩から変な音がして激痛が走る(*T^T)

高校時代にやり投げで痛めた肩痛が再発しちゃいました。

私、中高時代に陸上部でした。

その高校時代のイメージ画像

1時間ほど激痛を耐えてたら多少痛みが治まったので長尾さんにテストの結果を電話で報告

結果的には対策品の不要機を作る事になりました。

今回のガルフくんで問題なのはブロッカーですね。

この不要機ではブロッカーの信号が読み取れないみたいです。

だからオートに切り替わらない(^o^;)

対策としてリレーを追加して強制的にブロッカーの信号をオフにして対応します。

リレーは電圧などの調整で長尾さんの不要機に付いている仕様も有りますが大東音響のこの筐体では初めてです。

市販品として販売するとなると、リレーの分だけ標準品よりも多少高額不要機になりそうですね。

そんな感じの新型コイン不要機ですが、今週末に間に合うか?微妙な感じです。

他にもパイオニアの裏モノ仕様で改良型のすべての裏設定が仕込める不要機も2台分注文してるし、パルさんの例のグレハンアダプターも注文してるし・・・

商品の到着まで我慢してオートBET無しで遊びます。

今回不要機の不調、最悪の肩を痛める・・・

やっぱりガルフって相性が悪いね
。・゚・(Д`)ヽ(゚Д゚ )。・(つд`。)・。

本日も、ご愛読ありがとうございました。