ビッグシオ-30 初打ち込みで万枚突破
ビシオ、入手以来初めて打ち込みました。
当時パイオニアの裏モノを盛んに集めていたのでビッグシオも有っても良いかなぁ~って軽い気持ちで導入したのね。



初めて打ち込みの初期ロットのビシオですが、3回目の連チャンが10連チャンではなくて12連チャンしてたらゲーム数600ゲーム以内に万枚突破したんだけどなぁ~(-_-;)
でも、楽しめたので良しとしますがコイツを打っていたらダイダイGODが打ちたくなったね(笑)
本日も、ご愛読ありがとうございました。
電池が切れたプレステ2
昨日、秋月さんから届きました。
コイツを取り付けてROM足を保護したいと思います。
もしかしたら、28ピンのも買うかも???
ここから本題です。
長年愛用したプレステ2が電池切れみたいです。
息子(次男)に引き継ぎコイツの稼働年数22年になります。
※息子はソニーよりも任天堂ファンでプレステは買いましたがプレステ2以降は興味なかった。
息子は任天堂ならほとんどの機種を保有してます。
親子共々どんだけレトロ & マニアなんだろう(笑)
老体にムチ打って絶賛稼働中のプレステ2

だから電池交換はしたくない。
つまり電源を切ると初期設定に戻ってしまうのだ。
プレステ2の画像を出力するのに最近のテレビでは繋げない。
HDMI出力して画像をキレイにして出力出来るコンバータを使ってます。
プレステ2専用安物コンバータは持っているが、RGB出力からY Cb/Pb Cr/Pr出力の変更がプレステ2内で必要です。
しかし、この設定は電池が切れると電源をオフにするとRGB出力に戻ってしまう現象となります。
今回の購入品ですが、RGB出力でも大丈夫なプレステ1とプレステ2両用のコンバータを購入しました。
ハローサンタマシンガン 打ち込みデータ
入手依頼初の打ち込みです。
コイツはストック機なので予想展開はだいたい予想が付きますね。
今回は下の機種を打ち込みました。
2024年に倉庫にて撮影




















