【レトロふぁんた】の番外ネタ -103ページ目

今日はオフ会です。桃鯨も少し打った。

今日はオフ会です。


オフ会の模様はXにポストしますのでXを閲覧して下さい。

私のXはこちらです。

Xもブログ同様に誤字脱字有り・テキトーな事を書いてます(笑)

実機が重いのでかなり前から実機を移動して準備しないと爺には辛い作業です。

昨日の夜にやっとレイアウト決まりました。
裏設定は最高設定入れますが、リセモは自力でお願いします。

メイン設定は6を使いますが、だからと言って出るとは限りません。

6台並んでますが、2台はバラエティーコーナーを作りたいと考えてます。

こちらは当日に発表します。

ブログでももちろん投稿しますので少しお待ち下さい。

そして、今回もチェロさんと裏マイさんが参加します。

こちらは貴方野チェロスさんのYouTubeでお馴染みのライブ配信から裏マイティのライブ配信を閲覧して頂くと判ると思います。

※最近投稿無いので少し寂しいね(-_-;)


オフ会のお話しは終わりますが、せっかく投稿したのでまったく別のお話です。



オフ会とは無関係

これだけのブログでは物足りないと思いますので節分に打ったピンクホエールの打ち込みを序盤だけ少投稿したいと思います。


ピンクホエールは最高です。
色んなマツヤの裏モノを導入したりホールでも打ってますがコイツがNo.1です。

しかし、打っていたらハマり暴走しました。

ピンクホエールの醍醐味は出ても出なくても暴走するのが面白い(^o^)

ホールで散々負けたピンクホエールを味わっちゃいました。

ここで止めてます。
Xでポストしたら吸い込みverなる配信が入ったけどそんな訳はございません。

過去のデータを貼ります
特に吸い込む様子もなく普通な小役前兆の裏モノです。

但し、ホール時代から出ても出なくても暴走します。

経験上ハマり暴走してますね。

完全なる仕組みは解らないとけど、青天の場合は延々とハマると思うね。
ホールでは微かな記憶を辿ると2,000〜2,500Gくらいで当たってた気が・・・(笑)

キャパが生きてたら続きを打ちます。
時系列的には続きを打ったは判ってますがあえて伏せときます。

強制暴走モード入れるかなぁ〜(笑)

後日、投稿有ったら打ったって事で・・・

X観てる方はコイツの極悪の結果はご承知の通りです。

本日も、ご愛読ありがとうございました。

オフ会設置機種⑧ シオマール-30

今日でオフ会設置機種の投稿は最後です。


会社から帰ったら最終調整と設定を入れに倉庫に向かいます。


今回はシオマール-30のお話しになります。


シオマールは過去に2台導入してます。


ピカピカの新台同様のシオマールは画像すら残ってません。


2003年04月に徹底的に裏モノ対策された触れ込みでホールデビュー後に3ヶ月ほどで導入してます。


ノーマルだったので裏モノが欲しくなり初代シオマは日遊社に下取りに出したね(笑)


格闘の末に裏モノと出会い再導入したのが2003年末〜2004年の節分の頃ですのでやっぱり20年以上経過してます。


2代目導入当時の画像です。
2005年撮影

先日撮影したけどカメラの画素数がまったく違いますね(笑)
証紙の位置等で同じ台を撮影した事が判ると思います。

肝心のバージョンですが、群馬県にも導入された灼熱バージョンです。

灼熱バージョンはホール導入当初から有ったみたいで我が家のシオマールの検定年月日を確認してもパイオニアの意図とは違い簡単に裏返った事が判ります。

ちなみに我が家のは群馬県産ではございません(笑)

しかし、当時の北関東ってホント裏モノ天国でしたね。

20年前に打ち込みをして爆裂過ぎて面白く無い感じでしたけどパルさんが打って悶絶してたのね(笑)

そのシオマールは珍しいのか?オフ会で打ちたいアンケートで人気です。

オフ会当日に爆裂するか?それともハマりなのか?判りませんが是非とも爆裂させて下さい。

私の勝利予想

設置8台で参加者少なめの6人です。

要するに殆どの会社は営業してるのよ。

私が定年後も勤める会社も営業してますが私は2連休日取ります(笑)

そして、今回のオフ会は最高出玉勝負ではなくて語呂合わせ勝負です。

ハッキリ言ってどんなに出玉出しても勝利を勝ち取る事は出来ません(*^^*)

本日も、ご愛読ありがとうございました。

オフ会設置機種⑦ ビッグシオ-30

今日、紹介するのは皆さんお馴染みのビッグシオ-30です。


もちろんバージョンはGODバージョンですが、第一次ゴシオブームの頃に導入した1台です。


ゴシオ初期ロットバージョン
コイツはゴシオが中古市場に出てからずっと高額で取引されてました。そんな第一次ゴシオブームの時に初期ロットとして導入してますから手放せません。

コイツの導入は、その当時お付き合いをしていた関西の師匠から勧められて導入したのですが、時期的に沢山の裏モノ実機を導入 & 放出を繰り返していた時期ですしゴシオも導入するか〜みたいな簡単な気持ちで導入しました。


バージョンは前期でもなく中期でもなく後期てもない初期ロットです。


ゴシオの種類はたくさん有りますが、群馬県にはゴシオに似せた即連バージョンが有名でした。

ゴシオなら周期天井が当たり前ですが群馬の即連(似せゴシオ)は周期天井ではなかだたね。


今回は初期ロットバージョンですが、未完成? 熟して無いのか?周期のズレがかなり出るので(最大20G前後)その当たりを楽しんで貰いたいね。


ちなみにゴシオにはこんなバージョンが有ります。


・初期ロットバージョン

・前期バージョン

・前期亜種バージョン

・中期バージョン

・中期亜種バージョン

・後期バージョン

・後期亜種バージョン

・ゴシオ似せバージョン

※おそらく亜種の中にもたくさん存在してますから何が何だか判らないくらい有ります。


地元では無いですが、群馬県の某ホールさんにビッグシオ即連バージョンなる裏モノが導入されてましたけど、今はそれも一部の方はGODバージョンと言うみたいです。

ホント何が何だか判りませんが、バージョン名なんて後から人が付けたものですから何でもイイけどね。


本日も、ご愛読ありがとうございました。