おかっつぁんは、心配性 -35ページ目

おかっつぁんは、心配性

旦那のヒロくん。長女のカンちゃん(2012年生まれ/6歳)。長男のトンちゃん(2016年生まれ/2歳)と4人家族です。
私はすごく心配性で、いつか家族や大切な人がいなくなってしまうんじゃないかとざわざわしています。
そんな心配を、隠さずに表現しちゃおうと思いました。

2012年、ちょうど5年前に、

私は、第1子のカンちゃんを出産しました。

なにもかもが初めてのことで、たまごくらぶを一冊だけ買って、なんとか手探りで乗り越えたような気がします。


もう5年も前だからなぁ。
要約したら↓こんな感じ?


とにかく、体重管理に振り回されていた気がします。(この頃の動画、封印したい。マジで。笑)




私はもともと、子どもが好きではなく、

なのに、エコー写真で動いてるのを見て、急に愛おしくなったり、
友だちに「育てる自信がない」と、泣きついてみたり、
とにかく、情緒不安定でした。


子どもを産むためにどんどん醜くなっていく自分が嫌だったし、
なにより、まわりの友達は出産どころか、誰も結婚すらしていなかった。



里帰り出産したのですが、
父と兄との折り合いが上手くいきませんでした。


なんか、あの頃は、と言う生き物に拒否反応を起こしていたように思います…。
思い返しても、申し訳なさすぎる。。。
なのに、産前産後合わせて4ヶ月くらいお世話になったからね。



実家家族との関係については、またゆっくり書けたらいいな!



出産何日か前に、何故かリビングにあったランニングマシーンで高速ウォーキング。



出産編に続きます