シニアフィットネス、どんなことしてるのか?
質問にお答えしつつ、レッスンの様子もご紹介します。
(画像は個人情報保護のため、イメージです。参加者様のお写真ではありません)
そもそも長生きストレッチは、単独メニューというよりは、多くの様々なレッスンの中に必ず入るコンディションを整えるパートで、人気の高いコンテンツです。
長生きフィットネスは、
アクア(プールでのウォーキングやアクアビクス)やフィットネスダンス、エアロビクスやステップエクササイズなどの集団プログラムで、有酸素運動も行います。
今日は、プールでの長生きフィットネスをご紹介します。
私がやっているのは、
音楽を使うアクアビクスと、使わないアクアウォーキング。
ウォーキングの方が年齢的には高いですね。
でも、皆様マイペースで元気に参加されてます。
何回か往復すると疲れるので、お休みがてら手指脳トレや耳もみします。
(この場合の耳もみはセルフです。)
毎回やっていくうち、だんだん上手になるんですね(*^-^*)
ちゃんとトレーニング効果はあるんですよ。(。_。(゜д゜(。_。(゜д゜ )うんうんウンウン
出来ること、まだまだありますからね。(*^-^*)がんばりましょ☆彡
業界内ではかなり評判がいいアルバムということで、ご紹介します。
ショパンのエチュード10作品(全12曲)、プレリュード28作品(全28曲)
これら、36曲に秘められたショパンの心の襞を奥深く慈しみ深く描き尽くします。
鮫島明子さん、ベーゼンドルファー275で奏でるショパン!
鮫島明子さんは、
我らが師匠、カリスマトレーナー安田先生の奥様であります。<(_ _)>
エピソード
明子さまが、舞台用ドレスを安田先生に見せ、意見をきいた。
「おこらない?」
「なに?怒らないから言って」
「黄金バットみたい」
「(♯`Д´)=○)゜з゜)・∵.」
となったとかならなかったとか。
エピソードはともかく。
(〃'▽'〃)はあ~
黄色いバイエルの途中でピアノは諦めたσ(^_^;私ですが、
ほんのりふんわりうっとり、でした。
たまには、実際のレッスンやセッションの様子もお話しますね。
個人情報漏洩に、当たらない範囲で。(^_^;)
某クラブのオーナーと話をしてたら、めっちゃめちゃお疲れ様と判明。
ビジネス話がいつのまにやら、カウンセリングみたいな流れに(笑)
「オーナーや社長様は、特に休むことや自分のカラダをケアすることも仕事のうちですよ~。」(←受け売り)
と申し上げ、半ばゴーインにリラックスセラピーを受けていただきました。
ワーカーホリックの上に、
出張に次ぐ出張、枕が変わるとねられない睡眠不足、
接待や会食つづきで胃腸も休む間なし。
パソコンでいえば、
常に複数Windowが立ち上がりっぱなしで、リソース不足のアラートがいつもついてる、みたいな。
そりゃ疲れます!
その状態では
アイデアも妙案も、出るものも出ませんって。
レイキヒーリングを中心に
耳ツボセラピーを加え、
ソルフェジオ周波数のDNAリペアミュージックも動員。
脳と胃腸を中心にリラックスできるようにしました。
これで、夜はしっかり眠れると思います。
イイアイデアが出て、売れたら還元待ってます(笑)
教訓
休むこともトレーニングのうち!!
ヘ(^o^)/
とつかテニスクラブトレーニングジムにベッドが入りました。
普段はしまってありますので、
見に来ても、見えません(^_^;)
ゴメンナサイ。
ベッドが入ったことにともない、
裏メニュー発動します。
「レイキヒーリング」
通常メニューではもはや対処しきれないお疲れ様専用パッケージになります。
コンディショニングのプレミアムコースでのみ実施いたします。
プレミアムコースでは、
通常メニュー(トレーニング+全身調整)に加えて、
耳ツボセラピー、アロマハンドセラピー、そしてレイキヒーリングを状態に応じて使い分け、よりあなたの求める効果を引き出します。
耳ツボセラピー、リフトアップジュエリーとアロマハンドセラピーは、単独メニューもございます。
お気軽にお声かけくださいね。










